labomba & Harimao の杜

ここでは、ハリマオの今までの戦歴を紹介いたします。

過去の分は、木野く〜ん お願いしま〜す。記録はどこかにありませんか???

1994年01月02日 ホテルヒルトン 1622号室で産声を上げる!
 
        名西ハリマオ R.F.C.の誕生

1995年XX月XX日 一宮LP戦  光明寺だったかな?   
     ハリマオの記念すべき第一戦・・・小島さんが痛手を負うことに!

1995年07月29〜30日 初の菅平合宿 with エンジャニャ〜ズ
    
 1回:まぼろしの早稲田レディース戦、東芝エンジニアリング戦
     2回:霧の中の早朝ゴルフ、世田谷クラブ戦
     3回:東大現役戦での勝利、スクラムトライ、一番危険なポジション:タッチジャッジ
     4回:高校JAPAN、夜の散歩、美やざきのグランド使えずジプシー
     5回:TシャツいっぱいのJAPANのサイン(詳しくは「クマさんの菅平日記」参照)
     6回:エンジャにゃ〜ズのしごき、慈恵医大戦

1996年05月05日 レッドウォーリアーズ戦  光明寺グランド   
まだ、駆け出しチームなので対戦相手はよく知らないチームであった。メンバーの中には試合は、怪我が怖いので河川敷の練習だけでいいと言う者もいた。そんな状態であったので結果は、シャットアウトでの敗戦。
怪我がなかっただけで、気分は爽快であった。


1996年12月08日 岐阜惑惑戦  (大垣)浅中公園グランド    
葛西さんから呼びかけられての初戦です。  
『いや〜 おたくらの方が紳士的だったから。ラフプレーは困るんだ。内は年寄りが多いから怪我がこわいのでね』
「まったく、葛西さん言い方うまいんだから。本当は勝ちたいんでしょう」目上の方なのに、彼の笑顔に誘われてなれなれしく話していた。『秋にグランドが取れたら、良かったらどうかね?』
こんな風に始まった、岐阜惑惑さんとの試合でした。
詳しくは、”ハリマオの設立話の9話”をご覧ください。

1997年03月16日 新城白鯨クラブ?  
滅茶苦茶遠かった記憶があります。道に迷ったというか、こんな道でグランドがあるのかといった不安感の中で、やっとのことで辿り着きました。対戦相手が結構若くてコテンパンだったかな?

1998年04月12日 豊橋ラグビー際招待試合 豊橋クラブ   
イエロージャージー(普通になったハリマオ2代目ジャージー)の初戦でしたが・・・
グランドに付くまでに上手く連絡が取れずに、遅刻寸前に到着!キャプテンから一喝「遅刻するじゃない!」
この言葉だけが今でも残っています。
このころは、良くお呼びが掛かっていました。

1998年05月17日 
新城市市民大会招待試合 新城クラブ
1ヶ月のインターバルの試合でしたが、雨により中止。ほっとしたのは、自分だけですか!

1999年09月26日  第5回岐阜惑惑戦   
     『勝った、勝った、勝った、勝った、勝った』

2000年11月05日  第?回岐阜惑惑戦

2001年01月11日 一宮LP戦  光明寺サブグランド

2001年03月18日 対稲沢ビクトリー戦 前後半15分    
前半 0対17(トライ3・ゴールキック1)
後半 0体22(トライ4・ゴールキック1)   
<確認要すの内容ですので、間違っていれば連絡願います。>

<内容>
前半出だしは、いつもの”ハリマオ”通りで快調な展開であったが・・・
中盤に差し掛かる頃には、徐々に相手のペースに填ってくる。
フォワードの当たり・ボールキープ力に差を感じてきて、応戦一方のゲーム展開になっていく。
常に、フォワードは下がってのディフェンスとなり、反則も多くなる展開となった。
このリズムを最後まで戻すことなく、ホイッスルの音を聞くことになった・・・

年齢差も隠すことは出来ないが、ちょと不甲斐ない試合であったことは確か。
これをバネにして、次回の試合には何か一皮むけたハリマオになっていきたい。

2004年12月05日 岐阜惑惑戦with W.C.S  岐阜メドー   

2005年11月06日(日) 岐阜惑惑さんとの定期戦  光明寺グランド  

2006年06月11日(日) 対向陽パラダイス 場所:岡崎総合運動場ラグビー場

2006年08月26,27日 夏合宿 場所:こだまの森  
恒例の夏合宿です。ここでの合宿はWCSさんと出会ってからの2年目の合宿となります。ちょっと距離はあるのですが、以前の菅平に比べれば凄く近くて便利です。グランドもいいし、暑さも感じないし、いい合宿ができました。
これで、メンバーの基礎体力の向上ができましたので、シーズンの試合が楽しみです。

2006年09月18日(日)  名西OB会 場所:瑞穂ラグビー場   
名西OB と混じっての一戦でした。なんと相手は、松蔭OB チーム+WCSでした。いつものチームメイトが対戦相手となるとは?聞くところによれば、松蔭OBチームが、WSCに助っ人をお願いしたようでした。直接対決!は、ありませんでしたが、いいグランドでの楽しい試合ができました。
WCSさんは、エンジャンナンズ主体のメンバーでの対戦でした。ご苦労様でした!
ハリマオの試合は、どうだったかな?試合会場の良さによってしまって記憶にありません。でも、松蔭OBは、結構若かったように見えましたが?

2006年10月08日(日)   対向陽パラダイス戦   場所:一宮県営グランド    
この時は、人数が集まらなくて、10人制で行いました。結果は、勝利の美酒を味あうことができました。初めての、10人制・・・フォワードが3名という変則的なラグビーでしたが、それなりに楽しむことができたと思います。台風一過の後で、風はパスがまっすぐに行かないくらい猛烈に強いし、グランドには石ころがごろごろ・・・試合後の擦り傷が痛かったです。
でも、やはり15人で楽しみたいと痛感しました。たくさんの参加者をお願いします!!!

2006年11月12日(日)   対一宮LPs  場所:光明寺メイングラン       
こてこてのワンサイドの試合でした。一方的な試合で負けてしまいました・・・うーん悔しい!試合の流れを持ち込むこともできずに、一方的に試合をされてしまいました。今までの最悪な試合になってしまいました。後味もよくなかったです。

2006年11月26日(日)   対岐阜惑惑  場所:岐阜メドー  12:00キックオフ    
確か、この試合は勝たせてもらったと記憶していますが・・・
アップが遅れていて申し訳ありませんでした。2007/11/10
守本さんが皆さんの活躍ぶりの写真を送ってくれましたので、アップします。
2007年02月17日(土) 対南山OB 戦 場所:瑞穂北陸上競技場   
やっとのおもいでそろった15名を集まっていただくのが、やっとのところでした。木野君のお陰で一人助っ人のさんが加入して、メンバーの15名が成立しました。キックオフは、ラグビースクールの都合もあり、若干の遅れの中、12時少し前となりました。試合は、相手の要望どおり10分×3本で行うことに
なりました。結果はいいゲーム展開でゲーム開始早々に相手に先制のトライを許すものの、その後は徐々にこっちのペースになり、4本対3本の辛勝といったところかな?でも、ラグビーグランドではなかったのですが、芝の状態も良く気持ちよく楽しむことができました。
また、南山OBチームからは、「これからも1年に1回くらいは、試合をしましょう!」と声をかけていただきました。

2007年03月11日(日) 対難波クラブ? 場所:小牧アリーナ  
昨日は大阪のガツガツしたラグビーに圧倒されながらも、NGを含めたWCSは強かった!
いつもハリマオに合わせてくれている・・・と思ってしまうほど、強かった。(スコアでは負けました。)
ハリマオからは福田君と森下君が参加し、ケガも無く元気にプレーしましたので、森下君は完全復調でした。
WCS.芳田、名倉、志知、川村、石田、堀部、高田、島田、中垣、渡辺、津田、三輪(敬称略)
ハリマオ、森下、福田、木野でした。これではメンバー表はWCSばかりになりますね・・・

2007年03月21日(水) 対岐阜惑惑クラブ? 場所:瑞穂ラグビー場   
さてどうなるか、岐阜惑惑+三重惑惑とのこと。相手も、万全の体制で臨んできていますので、こちらも万全な体制で行こう!

参加メンバーの頑張りで、勝たしていただきました。岐阜惑惑さんは、三重からの若手の助っ人さんも混じってのチーム構成でしたが・・・
半分くらいしか観戦できませんでしたが、いい試合をしていました。ラフなプレーもなく、大きなミスもなく、攻勢に展開できていました。
個人技もいいところで目立っていましたし、チームプレーと良く交じり合っていたゲームでした。
もっと得点できたとは思いますが、上品に楽しめたゲームでしたよ!

以上、新任監督からのコメント!

2007年04月01日(日) 対東海阜惑惑クラブ? 場所:岐阜メドー   
岐惑の助っ人で、東海惑惑との一戦でした。WCSからは、志知さん、名倉さん、堀部さん、高田さん、青木さん(新加入44歳)、
ハリマオからは木野君が唯一の参加でした。
結果は、青パンチームで、6本vs0本、白パンでも4本vs0本でした。
次には勝てるように、練習に切磋琢磨するようにしましょう!

20070617日(日) 対戦相手:パラダイス場所:小牧アリーナ(人工芝のグランド) 12:00キックオフ 
こてこてにやられてしまった一戦。

後に残ったのは、痛い人工芝での火傷だけか?

2007年06月23日(土)対戦相手:名古屋ラグビースクール(スクールメイツ)場所:瑞穂北競技場 11:30キックオフ2戦目の対戦となりますが、相手は先回に比べて非常にパスの出し方や回し方が上手くつながっていました。
また、ミスが少なくこちらも善戦するもいい形をなかなか生かせず惜しくも一歩及ばす敗戦。
高田さん負傷!残念。
2007年09月23日(日)対戦相手:一宮LPs 場所:一宮光明寺メイングランド 12:15キックオフ 
松蔭高校OBチームの方々も助っ人で7名の方々に参加していただきましたが・・・
ちょっと、力及ばすの結果になってしまいました。
7本取られてと思いますが、ラックでのボールを制圧の対抗策を考えないといけないと思います?

2007年10月21日(日)
対戦相手:パラダイス 場所:一宮県営グランド 14:00キックオフ  
勝ちましたが、詳細は分かりません。・・・小生は参加できませんでしたので!
参加された方々の、書き込みをお持ちしています。

2007年12月02日(日)
対戦相手:岐阜惑惑戦  
集合:11:30 キックオフ:13:00です。 
善戦及ばす惜敗!次回に巻き返しを・・・

2008年03月29日(土)
 対戦相手:岐阜惑惑戦  集合:12:00 キックオフ:14:00 20分×3本  
岐阜惑さんには多数の参加を戴きまして、本当にありがたいことでした。
岐阜惑さんに助っ人を借りながらのゲームでしたが、3〜4本差での惜敗、次回こそは勝利の奪取を目指しましょう。
瑞穂ラグビー場で試合ができることに感謝!名西OB会の世話役さんにも感謝です。
それから、中学生と高校生のゲームも観させてもらって、新鮮な気持になりました。これにも感謝ですね!
今回は、ハリマオのユニホームでできたことが、一番の収穫かもしれません。

2008年09月28日(日) 対戦相手:三重、福井惑惑 との三つ巴戦  集合:11:00 キックオフ:12:30  
15分×4本
…のはずが、実際は20分×4本くらいだったかな?
新しい対戦相手であった”福井惑惑”さんでしたが、いい試合だったと思います。三重惑惑も”赤パン”のプレーヤーも目立っていましたが、どうして元気なプレーが印象的でした。
これからも、恒例になるか???