9月の耳話


<2008.9.8(月) 夏の終わり>

ん〜、もう9月なのね。

8月は、上期決算や、オリンピック・甲子園、そしてお葬式等々で慌しくしていたせいで、

あっという間に終わってしまったが、あーたんは元気です(⌒o⌒)

お葬式はね、親友のお母さんが亡くなりました。

今まで、照れ臭くって親友なんて言った事ないけど、やっぱ彼女はアタシの親友。

その彼女のお母さんが亡くなりました。

大人になってからは、そんなに会う事も無かったけど、子供の頃はそりゃぁもうお世話になりましてねぇ、

自分の家のように家族と一緒にご飯食べさせてもらったりねぇ、

学校帰りに家に寄って「今日こうだったよ、あぁぁだったよ」って報告したりしてね、

いっつもニコニコで、でも厳しいところはビシっと厳しくて、大好きだったなぁ。

だから、お通夜の席では「お母ちゃん、今までどうもありがとう」って。

淋しいなぁ・・・(T.T)



<2008.9.12(金) 虹の橋へ>

悲しい事って続くもので、いつもお世話になっているエルペコ家のエル君が、

お星様になってしまいました。享年14歳。

北海道のディスク・コーギーでは先駆者的な存在で、何度もその雄姿を見たけど、

コートを出るとそりゃぁもうおっとりした優しい子で、

勝気なレディース軍をいつもニコって笑って見ていてくれました。

エル君が縁で、お友達になれた人もいっぱいできました。

最期のお別れでは、虹の橋へ旅立って行ったエル君に、

「エル君、ありがとう」って言いました。

悲しいです・・・(T.T)


エル君






戻るトップページ聞き耳中

ホーム