4月の耳話


<2004.4.3(土) 更新試験>


今日は、セラピーの更新試験日だった。

もう4月だというのに、札幌はまた雪が降った。4月だよ、4月! なんで雪?

って思いながら、早めに家を出発!!!試験会場には予定より30分ほど早く到着!

テリトリー試験の後、あーたんはパパと一緒に対人試験会場へ入って行った。

その間に、服従試験場へこっそり向かい、あーたんとパパが会場から出てくるのを待ち伏せた。

ドアが開く音が聞え『はい、歩いて』っと審査員の声の後、

『はい、止まって。座らせて、伏せで待たせてー』の声が続く。

するとパパの声で『シット、・・・シット。ライダウン、ライダウン、ライダウン、ライダウン』と

コマンド連発状態( ̄□ ̄;) これってまったく言うこと聞いてないって事でしょう?( ̄□ ̄;)

『あーたんウェイト、あーたん、ウェイト、ウェイトー』って聞えてくる(^^;)

数秒ほどすると、あーたんを残して歩いて来たパパが私の姿に気付きやって来た。

2人で祈るような気持ちで、柱の陰でじ〜っとしていた。

あーたんのクーンクーンって鼻を鳴らす声が聞えて来る。

審査員の『あかねちゃん、あかねちゃん』って声も聞こえて来る。

クーンクーンクーン、クンクンクンクンって短くなったとたんに、「ゥワンッ!」って吠えた(T∀T)ノ彡

「は〜い、あかねちゃん、もういいですよ〜。次ね。」って言われ、マナー試験会場へ向かった。

順番待ちの間、パパと『やっぱダメだったかぁ。な〜んで吠えるかなぁ。』なんて話していたが、

だって、あーたんは、パパと一緒にいたいんだもの仕方ない(´Д`)

それが、今のあーたんの心境なんだから|(T∀T)|お手上げ〜

そんな訳で、今回も首の皮一枚?で<C>判定。




<2004.4.7(水) やってくれるじゃん>

またまたさぁ、マクドナルドがやってくれちゃうよ〜〜〜♪(^^;)

4月16日からハッピーセットにTHE DOG登場だってさぁ。

しかもなんと全28頭で、今回は不透明の袋に入っているので、

どのワンが入っているのか解らないんだって〜(^^;)

ハッピーセット告知のメインは、コーギーなんだよね。

↑↑↑デイバッグしょって可愛いよねぇ(⌒-⌒)

しかもね、今回は、ハッピーセットに付いてくるゲームカードで応募すると、デカ犬が当たるらしい。

デカ犬の種類は不明だが、不透明の袋に入っている子達、全部可愛いのさぁ(T∀T) 参ったね。

やってくれるじゃん、マック!(T∀T)

16日から、出来うる限り、ハッピーセット買いますよ〜〜〜〜♪

あぁぁぁぁ、こうしてマクドナルドに踊らされている私だけど、

だけど、どうしてもGET!したいわぁ(T∀T)




<2004.4.10(土) ウイルス?>

我が家には、毎日150件以上のメールが届きます。

知ってるものから、まったく知らないものまで、多数のメールが届きます。

ずっと野放しで使っていたんだけど、今日、ウイルスチェック等と言うものを実行したところ、

44個のウイルスが発見されました。感染はしていなかったし、駆除も終わりました。

その駆除する作業に、今日1日を費やしたと言えるほど時間がかかりました。

そしてフト思った、ウイルスメールを送信して何が面白いんだろう?って。

ウイルスに感染した事を知らずに、使っている人が多いのも解りますが、

発信元になってる人の目的って何? 解らないなぁ(´Д`)




<2004.4.12(月)  あっさり>

昨日、久しぶりに桃○郎公園?ってグラウンドで、練習会があった為、

あーたんお疲れモードで、本日はすでに爆睡! 画像ありませんm(_ _)m

寒さと、仕事疲れにあぐらをかいて、冬の間な〜〜〜んにも練習してなかった我が家。

あーたんの筋肉は落ちているは、パパのへなちょこスロー出まくりだし、

やー、やっぱダメだよね〜〜〜(^^;)

だけど、久しぶりに爆走できたあーたんは満足だったようで、

私が仕事から帰って来ると、いつもは甘えった状態で「ねぇ、アタチさぁ、ずっと待ってたんだよん」

ってスリ寄って来るのに、今日なんかぁ、『ただいま〜』って帰ると、

「あっ、おかえりっ!」ってとっとと寝室に入って行っちゃったもん(T∀T)ノ彡

ちょっとさぁ、冷たいんじゃぁないの〜?(´Д`)




<2004.4.13(火)  パターン化>

今日は、久しぶりに何も用事の無い公休だった。

ここ一ヶ月は、公休日も歯医者とかに通っていたので、何だか体が休まる日が無くて、

疲れもピークに達していたのかなぁ? パパのお弁当作ってから二度寝。

目が覚めたらお昼だったよ( ̄□ ̄;) しかもあーたんも一緒に二度寝してるしぃ(´Д`)

家の中を片付けては、ダラ〜、片付けては、ダラ〜って過ごしていたが、

あまりの天気の良さに、『ねぇ、ちょっとお外行ってみない?^・ェ・^』って眼差しのあーたんに負け、

「ちょっとお散歩行こうかぁ〜?お散歩行ってから、片付けよーねー」って外へ出た。

まだ風は冷たいけど、小走りで散歩するには丁度イイ具合。

これよりも温度上がると、あーたんもハァハァなっちゃうしね。

ちょっと足をのばして久しぶりに来た公園。

いつの間にかクロッカスの花がいっぱい咲いていた。

芝の伸び具合はイマイチだけど、芝の上を歩くと、どうもキャッチ・キャッチと思うらしく、

あーたんは歩きながら何度も私の顔を見上げては、アイ・コンタクトを取ってくる。

『ちょっとやるの?^・ェ・^』・・・『ちょっとやるの?^・ェ・^』

「やらないよ〜」・・・『ちょっとやるの?^・ェ・^』「やらない!」って感じ。

そのくせ、公園を出てアスファルトを歩き始めると、もう私の事を見上げたりはしない。

ワッセワッセ、ワッセワッセと歩いて行き、途中から家の方角に向かうや、

足つっぱって違う方向へ行こうとしてじょっぱり出す。

「もうそろそろ帰ろうよ〜」って言うと、『もう歩けないもん^・ェ・^』って伏せしちゃうから。

いっつも同じパターンなんだよなぁ。




<2004.4.14(水) 留守番!嫌い!>

へへへ(^^;) 昨日の画像なんだけど、ペッタンしてみました〜♪

仕事がメチャメチャ忙しくて、ヘロヘロ状態ですぅ(^^;)

なんせ一年で一番忙しい時季だそうで、シフトが遅番ばかり続いています。

あーんなに、あーたんとまったり過ごしていた時期があったのにねぇ。

今は、お留守番ばかりで、本当に可哀想だなぁって思います。

人それぞれ、いろんな事情があると思うけど、ワン^・ェ・^はやっぱり、

飼い主とずっと一緒にいたいんだよね。

それは、分かる!本当に! だけど、そーは出来ない事情もあって、

お留守番犬になっちゃう事もあるよね。

ずっと一緒にいれる子よりも、確実に一緒にいれる時間は短いけれど、

一緒にいれる間はあーたんとの時間を大切にしたいなぁって思ってます。

我が家の場合は、当初、お留守番犬から始まる予定が、なぜか私がいちゃったから、

『ママ、ママ』状態から始まって、後からお留守番犬になったので、

余計に、順応性が悪いのかもしれないね。

いつまで経ってもお留守番に慣れてくれないあーたんなのでした〜♪




<2004.4.15(木)  Myお給料日>

またしても、画像使い回し状態(^^;) スンマソンm(_ _)m

本日、待ちに待ったアタクシのお給料日σ(^_^;) でも、先月は具合が悪くて欠勤があったので、

皆勤賞付かなかったので、予定よりも若干少なかったのさぁ(T∀T)

おとついあたりから、お財布の中にビュービュー隙間風吹いていたんだけど、

アタクシってバリバリのO型なもんで(O型の皆さんごめんなさいm(_ _)m)

うっ!苦しいって思い、お金おろすと、ぜ〜〜〜〜んぶ使っちゃうんだよね(^^;)

例えば、昨日なら、お金無い!って思い、1万円おろしたとするでしょう?

で、3千円使ったとするじゃぁないですかぁ? で、今日、お給料日なら

3千円プラスして1万円を通帳に戻すって事が出来ないのですぅ(^^;)

もう、ぜ〜〜〜〜んぶ使っちゃうもんねぇ〜〜〜(^▽^)ノ彡

宵越の金は持たない主義?(((p(>v<)q)))イヤン!

んなワケで、今月はどこまで絶えられるか、チャレンジしてみたね。

お給料日の本日、地下鉄代払って、ロー○ンでジュース買って、手元に15円残った時に、

アタクシは「勝った!」と思ったねぇ(⌒-⌒)(誰に勝ったのかは不明)

あー、また、大切なあーたんの日記にこんなくだらない事を書いてしまったぁ(^^;)

あーたんは、そんなつまらない飼い主の「意地?」の事なんかおかまい無しよ。

パパと私が偶然にも一緒に帰って来たので、超!ご機嫌でウキウキしていましたぁ(⌒-⌒)

明日は、もっとまともな日記書かないとね(^^;)




<2004.4.16(金) 道は遠し>

さぁ、さぁ、今日から始まりましたよ〜〜〜ぉ!(^▽^)ノ彡

マックのハッピーセット!THE DOGシリーズ!(⌒-⌒)

早朝からマックをご利用頂いた武蔵ままさんから、「シュナだったよー」とメールを貰い、

お昼に勇んでマックに飛び込んだアタクシ!(^oo^)

「あのね、コーギー入っているらしき物を下さい!」と店員さんに言ったら、

「では、お客様ご自身でお選び下さい」と箱ごと出された(^^;)

ん〜〜〜っと選んでみたものの、慌てて袋を開けたら、なんと武蔵ままさんと同じシュナねぇ(^^;)

コーギーへの道は遠し!ね(^^;)




<2004.4.17(土)  運動会>

今年も、恒例のコギコギ運動会が近づいて参りましたぁ(^▽^)ノ彡

今年はね、仕事の都合で私は参加できないんだけど、パパとあーたんは参加しますので、

パパとあーたんを見かけたら、気軽に声掛けて下さいね(⌒-⌒)

ほ〜んとにな〜〜んにもお手伝い出来ず、歯がゆいんだけど、

スタッフ総動員で楽しい一日が送れるように準備していますので、

みんなにも楽しんで欲しいなぁ(⌒-⌒)




 <2004.4.18(日)  癒し?>  

また今日も買ったよ、「ハッピーセット」(⌒-⌒)

「耳のある奴下さいね」とお姉さんにお願いし、確かに耳はあったけど、

フレンチブルだった(^^;) その後、友達からシーズーもらったけど、

これっていつになったらコーギーgetできるのかなぁ(^^;)

しかもさぁ。お昼にハッピーセットだけだと、夕方お腹空くんだよねぇ。

でも、こうして見ていると、癒されるねえ(⌒-⌒)




 <2004.4.21(水)  苦手?>  

またさぁ、困った顔してるよねぇ(^▽^)ノ彡

あーたんは、すぐにこんな困った顔するんだよねぇ(^^;)

『写真撮るからね、じっとだよ。ウエイト〜!』って言ったとたん、この困った表情です(^^;)

本当に、小さい頃からシャイな子です。

友達犬と遊ぶのも本当にヘタくそで、見ているアタクシの方がせつなくなります。

1対1の時はまだいいのだけど、たくさんの子達が集まると、ずっと隅っこで一人で遊んでいます。

そんな姿を見ると、ちょっと寂しく思います。

みんなと元気に走り回って欲しいなぁって思うけど、

本当にすまなそうに隅っこで遊んでいます。

人間は大好きみたいだけど、犬は苦手みたいです。

昨日、ムツごろうさんのTVで、幼少の頃に、仔犬たちと過ごせなかった子は

コミュニケーションが下手って言っていたけど、我が家のあーたんもそうなのかもしれないね。

「○○さんチは、犬に慣れているから、もう連れて行っていいよ」ってブリーダーさんに言われ、

生後30日で我が家にやって来たので、犬社会の事を理解できぬうちに来たからね。

だから上手に遊べないのかなぁ?それがちょっと寂しいねぇ。




 <2004.4.26(月)  進化?>  


ももちさんより寄贈


やっぱデジカメ画像は綺麗ねぇ↑(⌒-⌒)↑

ボロデジカメ廃品にして携帯カメラで撮影してるけど、実は同じ30万画素だから

ぜんぜん綺麗じゃぁないし、むしろボロデジカメより写り悪いって!(((p(>v<)q)))

2メガピクセルの携帯が出ているこのご時世に、30万画素だもんなぁ。。。

買ってから1年も経っていないのに、携帯の進化は凄まじいねぇ。

ラジオは聞けるわ、TVは見れるわ、家電のリモコンにはなるわ、遠赤外線で

データは転送できるわ、正式名は忘れたけど、バーコードは読めるわ、

しかも今度は、USBケーブルでパソコンに接続すると、

リムーバブルディスクとして認識するんだってよ〜〜〜ぉ(´Д`)

携帯ってどこまで進化するんだろうねぇ。

綺麗に写る携帯欲しいけど、未だにカメラ無しの携帯を使っているパパの方を

先に機種変更しなくちゃね(^^;)

話は変り、今日は2週間ぶりの歯医者さんの日だった。

(なぜ、歯科医院だけ、歯医者さんと呼ぶのだろう?“内科医者さん行く”とは誰も言わない)

悪い歯をどんどん治して欲しいのだけど、あまりにも私の歯根が弱っているため、

まず先に歯茎をしっかりさせてから、悪い歯を治すという方針だそうで、

毎回毎回、歯茎の治療なんだけど、もう麻酔をかける工程は終わったそうで、

麻酔無しでグリグリ、グリグリされている。

これが実に痛い(((p(>v<)q)))

前回は、あまりの痛さに我慢できずに、歯科衛生士さんの手をガバっとおさえた!

『○○さん、もうちょっとだから我慢してね』となだめられ、何とか終わった。

今回も、痛いのは覚悟していたが、バカだからさぁ(´Д`) 2週間も経つと

その時の痛み忘れていて、はりきって行ったけど、これまた痛かったねぇ(T∀T)

このまま気絶するんじゃないかと思うほど、痛かったぁ(T∀T)

涙がタラ〜って流れたよぉ。泣きながら、今度は悪くなる前に来ようと心に誓ったねぇ(T.T)

歯科治療も進化したって思っていたけど、やっぱ痛いものは痛いわ!





戻るトップページ

ホーム