6月の耳話



<2002.6.1(土)  まだだよ♪>

貰っていたあーたんの歯の薬が飲み終わったので、今日また病院へ行って来た。

抜歯後の痕もだいぶ埋まったそうだけど、念のため

もう10日間だけ化膿止めの薬を飲むことになった。

あーたんの場合、歯根がかなり悪くなっていたので、まだバイ菌の繁殖を抑える上でも、

もうちょっとだけ薬飲みましょうねぇ(⌒-⌒)ってことだった。

でも、この10日間の薬を飲んだ後は、もうディスクやってもいいよ♪って先生が言ってくれた。

(⌒-⌒)やった〜〜〜っ♪ 良かったね、あーたん(⌒-⌒)

もうちょっとだけ我慢しようねぇ(⌒-⌒)

夕方は、凪ちゃん&ジュピ君と公園へ遊びに行った。

なぜか妙に仲の良いこの3頭(⌒-⌒)

凪ちゃん&ジュピ君は、明日は帯広での大会があるため、軽い運動程度で終了!

あーたんは懲りもせず「ねぇ!!ねぇ!ねぇったら!キャッチやんないの〜ぉ?」

って顔して、ずっとパパを狙っていました(^▽^)ノ彡

***** 今日のFIFAワールドカップ *****

札幌ドームの芝、素晴らしいねぇ(⌒-⌒)


<2002.6.3(月)  シーシー>

あーたんが、室内トイレで用をたさなくなってから1ヶ月余りが経った。

例えば、朝ご飯を食べ終わってから、そのまま放っておくと、

次の日の夕方になってもシーシーしないんだよ(^^;)

しかも、シーシーしたい素振りも見せない。

【シーシー】コマンド入れたつもりだったんだけどねぇ(^^;)効果無し!

心配なので、公園に遊びに行けない時などは、『お花でも見に行こうかぁ?』って言って、

あーたんを連れ出す。だってね、『シーシー行こうかぁ?』って言うと、

完璧に外シーシーになるようで怖いんだよね(^^;)

何でそんなに室内シーシーにこだわるかって?

だってさぁ、雨の日とか大変じゃ〜ん(^^;)アセアセ

昨日、今日と、雨が続いている札幌なんだけど、もうあーたんなんてドロドロさぁ(^^;)

今までは、ちゃ〜んと室内トイレでしてくれていたんだよ。

なんでかなぁ?なんで急にピタっとしなくなってしまったのかなぁ(^^;)

そんなのにさっ、この間、凪ちゃんちに遊びに行ったら、いっきなりシーシーしたんだよ( ̄□ ̄;)

あーたん、よそ様のお家でシーシーなんてすること無いのに、凪ちゃんちではこれで2回目( ̄□ ̄;)

んっぎゃ〜〜〜〜っ!だよねぇ( ̄□ ̄;)

凪パパ&ももちさん、どうもすみません<(_ _)>


***** 今日のFIFAワールドカップ *****

なんであんなに空席が目立つんじゃ!


<2002.6.4(火) 病院>

今日は、9種混合ワクチンの接種に行って来た。

狂犬病の予防接種で歯茎が腫れて以来、ち〜とばかりビビッていたが、

まさか無視するわけにもいかず、少しばかりの不安を抱きながらも接種に行って来た。

病院に入るやいなや、あーたんはブルブル震えていたが、

『あーたーん、大丈夫ぅ(⌒-⌒)先生、よしよしって言ってくれるよ〜』なーんてことを言いながら、

あーたんの順番を待っていたが、○○さ〜ん!って呼ばれ、診察室へ入っていくと、

『明音ちゃ〜ん、来たの〜?元気にしてたぁ?』って言われ、

あーたん、まんざらでもない様子(⌒-⌒)

ちゃ〜んとね、診てもらって、また元気いっぱいで遊ぼうねぇ\(^O^)/



***** 今日のFIFAワールドカップ *****

ふ〜む、引き分けってのが、心残りかもぉ(^^;)


<2002.6.6(木)  仮説>


あーたんがいつも行く公園では、春になるとタンポポがあたり一面満開になる。

そのタンポポも、一週間も経つ頃には、耳ツンボになって枯れてしまう。

タンポポが枯れると、待ってましたとばかりに、今度はシロツメ草が咲き始める(⌒-⌒)

でもね、ふと思ったのだけど、タンポポもシロツメ草も、とっても茎が短い。

あーたんに、花の冠を作ってあげたいなぁ(⌒-⌒)って思っていたが、

茎の長さが3センチくらいしか無くて、とってもじゃぁないけど編むことができない。

どうしてだろう?って不思議に思っていたんだけど、今日、こんな仮説を立ててみた。

公園のタンポポやシロツメ草は、いつも芝刈り機に刈られているうちに、

なるべく早く種子が飛ばせるように、茎が短い間に開花するように自ら品種改良したのでは?

だから公園のタンポポやシロツメ草は、茎が短いんじゃぁないのかなぁ・・・(^^;)




***** 今日のFIFAワールドカップ *****

いよいよ明日は、因縁の対決(^^;)


<2002.6.7(金)  いたずらネタ>


対面キッチンのカウンターで、いたずらネタを探すのが日課になったあーたん。

私が食事の支度をしていると、必ずここから顔を出し

「ねぇ、アタチのもあるの?」って聞いているかのようです(⌒-⌒)

パパに見つかると『こらぁ!あーたん!なんでそんなことするんだぁ!』って叱られるので、

パパがいる時にはやりませんよ〜(^^;) 私と二人だけの時だけねぇ(⌒-⌒)

『そのうち、カウンターの上に登るんじゃぁないか?』ってパパが言っていたけど、

どうかなぁ??? そこまでするようになるのかなぁ?(^^;)



***** 今日のFIFAワールドカップ *****

厳戒態勢の札幌、どうなる?今夜!


<2002.6.9(日)  キャンプ\(^O^)/>

あーたん、初めてのキャンプ\(^O^)/

支笏湖ってところへ、ワン友達と一緒に行ったんだけど、

ワン達って、どうも“拾い食い”に夢中になっちゃって、『ありゃ〜!ダメ!』

とか、『ノー!』っていうコマンドばっか(^^;)

可哀想にねぇ(^^;)

湖畔で伸び伸び遊べなかったので、帰りは寄り道して

BBQの出来る公園でいっぱい遊んで来ました(⌒-⌒)

ワンコと一緒のキャンプって楽しいねぇ\(^O^)/



***** 今日のFIFAワールドカップ *****

やったぜ!日本!


<2002.6.10(月)  虹鱒>

昨日のキャンプが爆お疲れだったようで、今朝のあーたんはダラダラ状態(^^;)

9:30になってようやくお布団から出て来た。

ほ〜んとに疲れちゃったんだねぇ(^^;)

当初キャンプに行った本当の理由は、6月1日から支笏湖の桜鱒釣りが解禁になったからだった。

だけどさぁ、支笏湖って知る人で知る、全然釣れない湖なんだよねぇ。

んで、どうせ釣れないだろうけど、とにかく犬連れて遊びに行こう!っていう勢いだったんだけど、

釣れたの!釣れた!\(^O^)/残念ながら桜鱒ではなく虹鱒だったけど、

47センチの大者をhitしましたぁ\(^O^)/

支笏湖で47センチだよ〜〜〜〜っ!すごくな〜い???(^▽^)ノ彡

キャンプの翌日、ワンコ達を遊ばせようと寄り道した藻南公園で、塩焼きにして頂きましたぁ(⌒-⌒)

うんまかったっすっ!(⌒oo⌒)フンガ〜



***** 今日のFIFAワールドカップ *****

「ベルギーvsチュニジア」引き分け、どうなる日本!


<2002.6.12(水)  イイ仕事だったよ>

うっほほぉ〜い!\(^O^)/ あーたん、今日40日降りにキャッチ・キャッチやったよ〜〜〜っ\(^O^)/

念の為にってことで、術後20日間お薬を飲み続け、『もう大丈夫!』って先生に言われました。

今日は早速ディスクを持って公園へ行ったよ(⌒-⌒)

『あーた〜ん、キャッチ・キャッチやろうかぁ?』って言うと、もうもう、何か1本切れたかのように

ギャオォ〜ンって雄叫びを上げて、ディスクが入っているバッグをダダダダダ〜って引っ掻き回し、

「ここでしょう!ここに入っているんでしょう!早くお出し〜っ!」って感じだった(^▽^)ノ彡

『あーたんね、ほらディスクだよ、久しぶりだねぇ(⌒-⌒)』って言うと、

何度かディスクをカプカプって噛んで、またしてもギャオォ〜ンって絶叫!(^^;)

『スルー』『ゴー』って言うと、足の間をくぐり抜け、猛ダッシュして行った。

タイミングを見て、すかさず『キャッチ〜!』って言うと、あーたんの身体がポンっと伸び、

ディスクをパクっとキャッチした(⌒-⌒) 『あーた〜ん、ナーイス!ナーイス・キャッチ〜!』

って言っている間に、あーたんはディスクをくわえて戻って来た。

ちゃ〜んと覚えていたんだね。

もうすっかり忘れてしまったかな?ってちょっと心配だったんだよ(^^;)

ずっとずっと我慢していたもんね(T.T) あーたん、偉いぞ!

ディスクをポイっとドロップしたあーたんが、「ほら!もっと投げてよっ!」って顔している。

そんなあーたんに、

『あーたん、グッド・ジョブ〜(⌒-⌒)v』って言い、思いっきり抱きしめた(T.T)



***** 今日のFIFAワールドカップ *****

フランス、まさかの敗退。神風は吹くのか?


<2002.6.13(木)  虜>


このところ、メチャ忙しい日が続いている(^^;)

って言うか、自分で自分の首を絞めているだけなんだけどね_(^O^;)_

2年前から自宅でフリーランスで仕事をしているが、

この<自宅で>って言うのがクセモノで、かなり強い意志がなければ

期限通りに仕事を消化するのは難しい(^^;)

だって、お家の中には誘惑がいっぱいよ〜〜〜\(^O^)/

なのに、ここへ来てワールド・カップでしょう。

全然サッカーファンじゃぁないのに、にわかサポーターに変身してしまった私。

一番嫌われるタイプのサポーターね(^^;)

そんなんだから、他国の成績とかも入念にチェックしてるわぁ(^▽^)ノ彡

うふ(⌒-⌒) そして私にとって最高の誘惑はあーたんね(*⌒-⌒*)

あーたんからの誘いにはすぐに乗らないので、一度無視してから、

『あーた〜ん、公園行こうかぁ?(⌒-⌒)』って逆ナンパ(^▽^)ノ彡

一緒に走って、キャッチ・キャッチして、またお散歩。

帰って来てから、足洗って、マッサージして・・・ってやってると、

あっという間に2時間だもんね(^^;)

でもそれがとっても楽しいのよねぇ(⌒-⌒)



***** 今日のFIFAワールドカップ *****

アルゼンチン!お前もかっ!


<2002.6.14(金)  おめでとう!>

やったよ〜っ!やった〜っ!\(^O^)/

日本!勝ったよ〜〜〜っ!\(^O^)/

今日なんかね、いつも通り公園に行ったんだけど、小学生でいっぱいなのね。

遠足?そうだ!遠足状態ね。

きっとお昼を食べて、遠足解散で、その後はみんなでサッカー観戦なんだろうねぇ┐(-。-;)┌

仕方が無いので、公園の端っこの方であーたんと遊ばせて頂いた(^^;)

ち〜っとばかり窮屈だったけど、ちゃ〜んと公園で遊べたからね、

あーたんもご機嫌だったみたいねぇ(⌒-⌒)



***** 今日のFIFAワールドカップ *****

決勝進出だよ〜〜〜〜\(^O^)/


<2002.6.16(日)  ヘボイ人>

復活してからのあーたん、毎日楽しくキャッチ・キャッチやっています。

と言っても、相変わらず私の投げがヘボイので、実際にはレトリーブ状態ね(^^;)アセアセ

今日はパパが一緒だったので、『休憩ターイム』に入っても、熱い眼差しをパパに送っている。

「ねぇ、休憩だよね?絶対に休憩だよね? 終了!じゃぁないよね?」って顔してるぅ(^▽^)

「あのね、ママはヘボイのっ!知ってるでしょ? だからパパが投げてよっ!」って感じぃ(^^;)

はいは〜い<(_ _)> 確かに私はヘボイよ〜(^^;)




***** 今日のFIFAワールドカップ *****

血は争えない(^^;)実妹までサポーターに変身してた(^^;)


<2002.6.18(火)  放心状態>


日本、終わったねぇ(T.T)

惜しかった、本当に日本惜しかったよ〜(T.T)

だけど、やっぱあと1点に追い付けなかったってことは、そこまでの力ってことだね。

一人一人の技術も大切だけど、歴史っていうのかなぁ・・・

そこまで積み上げて来た過去の偉人達の歴史があって、

それがバックボーンとなって、今があるように思った。

日本にとって、4年後のワールドカップにつながるイイ仕事だったと思うなぁ(⌒-⌒)

朝から戦闘態勢モードに突入していた私に、あーたんもただならぬ空気を感じていたらしく、

妙にベタベタとねっぱって来ていたのね。

あらゆる用事を済ませ、いざ!キックオフって頃になってから

「ねぇ、ねぇ、遊ぼうよ〜」って言って、次から次からオモチャを持って来る(^^;)

『あーたん、今は遊べないよ〜』って言っても、「ヤダ!遊ぶも〜ん(-ε-)」って感じ(^^;)

『あーたんもね、ママと一緒に、日本!日本!って応援しようねぇ』って言っていたわよっ(^^;)

試合が終わり、放心状態になっている私の横で、あーたんも放心状態です(^^;)







***** 今日のFIFAワールドカップ *****

あとはもう、韓国たのむぞ!


<2002.6.19(水)  ベロベロ>

昨夜の韓国戦は熱かったねぇ\(^O^)/

あのファイティング・スピリッツには、スゴイ!を通り越して、怖いものすら感じてしまったよ(--;)

勢いに乗っている韓国だけど、頑張って欲しいなぁ(⌒-⌒)

今日はね、こうた&ちびこファミリーさんが遊びに来てくれたんだ(⌒-⌒)

モエレ沼公園で遊んだ後、我が家で一杯。

あーたんパパなんて調子づいちゃて、もうベロベロよ〜〜ん(^^;)

***** 今日のFIFAワールドカップ *****

寂しいねぇ(T.T)


<2002.6.21(金)  楽しむぞ〜〜〜っ!>



デジカメ・ソフトの調子が悪くて、画像が取り込めなぁ〜〜〜い!(T.T)

再インストしなきゃダメだなぁ(T.T)

あのね、念願だった【犬のわれもの庵】さんの、コーギー絵皿が届いたの〜\(^O^)/

で〜、UPしたかったんだけど、ソフト調子悪くてUP出来ましぇ〜〜〜ん(T.T)

とっても可愛い絵皿だよん(⌒-⌒)

パパが帰って来たら、また言われるねぇ(^^;)アセアセ

明日は大会なんだけど、いよいよ満を持して、あーたん出場しますっ\(^O^)/

今のところ、天候は雨みたいで、ち〜っとばかり憂鬱ですが、

満開元気なあーたんの姿を見れると思うと、嬉しいなぁ(*⌒-⌒*)

結果はNON!NON!気にせずに、あーたんと一緒に楽しみたいわぁ(^▽^)




***** 今日のFIFAワールドカップ *****

さようなら、ベッカム様(T.T)


<2002.6.24(月)  どう?どう?どう?>

やっぱ大会2連戦は、人もワンコも疲れるねぇ(^^;)

ウチは、キャッチ&スローしか出場してないけど、あーたんなんか相当疲れたようで、

今朝も9時になるまで起きて来なかったもん(⌒o⌒)

大会結果?(^^;)

結果は【修行道】見てやって下さい。

あっ、でも“低レベル放射能”浴びるかもぉ(^▽^)ノ彡 嘘々

デジカメ用ソフトを再インストして、ようやく画像を取り込めるようになったわ。

【犬のわれもの庵】さんの小皿見て〜〜〜〜っ



どう?どう? 可愛いでしょう?

たぶんこのお題は“お使いコーギー”だと思うわ。

右側の手提げ袋を持ったコーギーが、左側のコーギーに地図を見せて、道を聞いているの。

むふっ(⌒o⌒)キャワイイ(⌒-⌒) 絶対に使えなぁ〜い(⌒o⌒)

そうそう、この間のキャンプの時に、支笏湖で釣った虹鱒の画像が届いたのよっ!



夜中だったからね、画像は暗いけど、どう?どう?どう?(⌒oo⌒)フンガァ〜

右側に映っているのがタバコだからさぁ、かなりの大物だったってことが分かるでしょう?



***** 今日のFIFAワールドカップ *****

よっしゃ〜!韓国!頑張れ〜〜〜!


<2002.6.25(火) 大切にしてね>



パパの友達って言うか、竹馬の友の家で、黒ラブを飼うことになった。

そもそも、そこの家の子供が、どうしても黒ラブが欲しいってことで、いろいろと探し回っていたら、

偶然にも、大会とかでご一緒するOさんちの子が交配したとの情報をgetし、

その子を譲り受けることになった。

5月26日に、その子は無事に産まれた(⌒o⌒)

我が家は、一週間前にその子を見に行ったが、今日初めて、飼うと言っていた友達が

その子を見に、某訓練所に行ったらしい。

新しい家族の一員に対面した友達もそうだけど、黒ラブを飼うことを願っていた子供達は

気絶するんじゃぁないか?ってばかりに喜んでいたそうです(⌒-⌒)

そして『あーたんパパ、黒ラブ探してくれてどうもありがとう!』ってTELが入ったそうです。

良かったねぇ(⌒-⌒) きっと可愛がってもらえるねぇ(⌒-⌒)

小さな小さな大切な命を、大事にして欲しいなぁ(⌒-⌒)


<2002.6.29(土)  大笑い>

デジカメ・ソフトやっぱり調子悪くて、またしても再インストした。

あーゆーたぐいのソフトって、いつも設定を変えるわけじゃぁないので、

再インストしたら、以前どんな設定だったのかすっかり忘れてしまっている( ̄□ ̄;)

へへへ(⌒-⌒)今度はいいみたい(⌒-⌒)

んなわけで、今日は昨日のお散歩あーたんを貼ってみた(^▽^)

あーたん体重が8.8kgになってしまった(^^;)

別にダイエットしているわけじゃぁないんだけど、何故か減っていた。

獣医さんに『明音ちゃんは、9kg切らないようにね』って言われているんだけど・・・。

今まで9.2kgだから、400g減っただけだけど、人間だと2kgくらい減った換算になるね。

たぶん、キャッチ・キャッチが解禁になっていっぱい運動するようになったからかなぁ・・・。

今日も大会だったけど、、、、、、(^^;)デヘっ

今日は、あーたんはパパと一緒にロン毛!いや!ロングディスタンスに出場した。

これには大笑いしたよっ(^▽^)ノ彡バンバン



***** 今日のFIFAワールドカップ *****

韓国は、トルコに勝つのかっ?!






戻るトップページ次へ

ホーム