5月の耳話



<2001.5.3  スゴイよ!>

GWの人ごみを避けて、今日も河川敷の公園へGO!

あまりキレイな公園じゃぁないけれど、ゆったりとあーたんとフリ練が出来るので、よし!としましょう。

昨日の『フリQ大会』ではいいとこ無しのあーたんだったけど、昨日とは別犬のように、

今日はキャッチを3回も成功させてくれた(^。^)

しかも1回は完璧なジャンピング・キャッチだった。

ギャラリーは誰もいなかったけど、私がちゃんと目撃したからね。

スゴイよ!あーたん!(^。^)/


<2001.5.4  コロ〜ン>

GWもいよいよ佳境ね!

みんなはどんなGWを過ごしているのかしら?

今日はパパがお休みだったので、あーたんは朝から晩までフリスビー三昧(^。^)

公園の穴場スポットを陣取り、思う存分『キャッチ時々&スロー』を楽しんでいました。

wankoもいっぱい遊びに来ていたけれど、一度も突進することなくイイ子にしていたよ。

私と二人でいる時は無視して走り出すくせに、パパといる時はイイ子なんだよなぁ(^^;)

『は〜い!あーたんフリスビー休憩!』

『コロ〜ンは?』


<2001.5.6  モモコちゃん>

コーギーを飼うにあたり、かねがねお話を聞かせていただいていた旭川市に暮らす佳子さんのおウチに

いよいよwankoがやって来ました。名前は「モモコちゃん」です。

生後30日、まだよちよち歩きだそうですが、どうしてどうして、元気そのものです。

ちっちゃいwankoは可愛いねぇ(^o^)

私も赤ちゃんwankoを抱っこしたくなっちゃいましたよ〜ぉ。

モモコちゃん、元気でスクスク育ってね。

どう?モモコちゃん、ディスク・ドッグを目指してみる〜ぅ?


<2001.5.8 プチ旅行>

おとといは「フリ自主練」昨日はニセコとあーたんもかなりお疲れモードのようで、

帰って来てからというものあーたんはまったく動きません。

それなりに楽しかったっていうのは充分分かるんだけど、

やっぱいつものスケジュールとは違った日々を過ごしたことで、疲れているようです(^o^)

あーたん、また楽しいプチ旅行に行こうね。


<2001.5.9  まったり〜>

またしても今日もあーたん爆睡の画像ですっ!

今日は、チョコくんやポンタくんのお母さんたちとのミニオフ会がありました。

昨日の『ニセコ・フリ練合宿』の疲れからか、私もあーたんも今ひとつパッとしなかったね。

でも、とってもまったりとした楽しい時間を過ごせたのがとても嬉しかったです。

また誘って下さいませね。次回はあーたんの華麗なるフリスビーを是非ご堪能頂きたいです(^^;)


<2001.5.10  頑張れぇ>

連日の「お出かけ」にあーたんもすっかり疲れていたところ、今日は朝から雨。

『ありゃ〜、あーたん雨、雨。どこへも行けへんで〜ぇ』っ言っていたんだけど、

どうにか昼からお天気回復。いそいそとフリ練に行ってきたわぁ(^o^)

ボーダー・コリーのお友達も練習日だったようで、ボーダーの迫力に押されながらも

あーたんも練習したわよっ!負けるな〜、頑張れ〜、力のかぎ〜ぃり〜!


<2001.5.13  誤算>

昨日の札幌は大雨だったので、家の中でこつこつフリ練。

フローリングが滑るので、あまり大それた練習は出来ないけれど、ちゃーんと練習したもんね。

今日はとってもイイお天気だったので、近所のマックでランチをテイクアウトし、あーたんと公園に行った。

が、しかーし!うっかり土曜日だってことを忘れていた(^^;)

もう大勢の人が来ていて公園のそばの駐車場には入れず、

第二駐車場からテクテク歩いて入ることになってしまったの(T.T)

なるべく人のいない端の方を陣取り、あーたんとフリ練とかをしていたら、ベビーカーを押した家族連れがやって来た。

(もしやここに座る気?)って思っていたら、案の定レジャーシートを敷き始めた(^^;)

こっちは人に迷惑かけないようにって公園の端の方に陣取っているのに、向こうから寄って来るとはなぁ(^^;)

しかも「ほら、ワンコ、ワンコだよ〜」って子供に教えているの(^^;)タラ〜ァ

ガウガウすることは無いだろうとは思うけど、相手は小さい子供だから何かあっては大変と思い、

「あ〜た〜ん、そろそろ向こうへ行こうか〜ぁ!」なーんて大きな声を発し、そそくさと移動したのであった。


<2001.5.13  強敵現る>

日曜の公園は家族連れでいっぱ〜ぁいになる。

だから今日は朝いちで公園に行って来た。

朝露でほんのり湿った芝の上でのフリ練は気持ちいいねぇ。

でもこの頃のあーたんは、ちゃんとディスクを持って来ないんだよねぇ。

最初の1〜2投だけで、後は途中でペッって捨てて来るのヨ(^^;)

早く矯正しなきゃぁって思っていたところへ、赤ちゃんコギちゃんが散歩に来た。

しかもそのコギちゃん!チビディスクをリトリーブしていた。

ぎょっ(*.*) 強敵現る!!!!(^▽^)


<2001.5.14  まったり>

今日の札幌は、26度まで気温が上昇したらしい。どうりで暑かったはず(⌒-⌒)

夕方涼しくなってから公園に行ったけど、いるわ、いるわ!いっぱいのwankoたち。

みんな楽しそうにお散歩してる〜ぅ(^o^)

あーたんと日暮れまで公園でまったりした。

自然の中に身を置くのって、気持ちいいねぇ(^o^)


<2001.5.15  暑いねぇ>

今日の札幌はとっても暑かったぁ。もう暑くて暑くてとうとうエアコンをつけてしまったよ。

まだ5月だっていうのにこんなに暑くていいのかぁ?

「あーたん!風フンフン付けようかぁ?」って言ってエアコンのスイッチ・オン。

あーたんは涼しい場所がすっかりわかっているようで、送風口の下でまどろんでいました。

まだ5月だっていうのに、なーんでこんなに暑いのぉ?(^^;)


<2001.5.17  異常?>

今日は、延び延びになっていたあーたんの狂犬病予防接種の日でした。

「あーたぁーん♪お出かけ、お出かけぇ」と病院へ行ったら、偶然今日は院長先生の外来の日だった。

そこで、ずっと気になっていた《ディスク・ドッグとして耐え得る骨格か?》というのを調べて頂くことにした。

といっても難しい検査ではなく、レントゲンで骨格の発育状況を診て頂くのある。

一番恐れていた股関節の状態は、多少浅い形状だと言う事であったが、問題無しとのお言葉を頂きホッとしましたぁ(⌒-⌒)

むしろ、ついでに爪を切ってもらった時に、右前足の爪の減り方が異常との指摘を受け驚きました。

担当の先生からも、左右の減り方が違うとは言われていましたが、院長先生いわく、

「右手をこする様に歩いている証拠。関節に異常があってのことなのか、歩き方のクセなのか、

痛がる様子も無いので何とも判断しかねるが、気にとめてチェックしていて下さい」と言われた(^^;)

私は日頃気付かずにいたけど、これからは気をつけて見ていこうと思ったわぁ。


<2001.5.18  怖いね>

あーたんの公園友達のうち7頭もダニにやられたのよっ!

昨日、あーたんの病院の院長先生も、『今年はダニの被害が多いよ〜。

草むらにはむやみに入れないようにねっ!』って言われたので、なんだか妙に気になっちゃって(^^;)

散歩後の足洗も今まで以上に入念に行って、ボディチェックも厳しいわよっ!

身体を拭いている間、あーたんはじ〜っとしている。

ワサワサ、ワサワサとタオルドライが終り、『あーたぁ〜ん、キレイキレイになったかな?』

って聞くと、座っている私の両方に自分の前足を両方乗せ、「ウォウォ〜ン」と雄叫びを上げる。

私はこのあーたんの雄叫びを「キレイキレイになったヨ〜」って言っていると信じているのダ(^o^)






戻るトップページ次へ

ホーム