熊野三山 和歌山旅行 ホームページ

●熊野本宮大社(2008.5.23)
参道の158段の石段を上って参拝です。「八咫烏(やたがらす)」のお守りを買った。「サッカー日本代表、がんばれ!」
●熊野速玉大社(2008.5.23)
鮮やかな赤色が印象的な現代的な神社です。石段がないので、参拝が楽です。
●マルバチシャノキ(2008.5.23)
熊野速玉大社 境内の「丸葉萵苣の木(ムラサキ科)」です。強烈な香りがしたので「シナノキ」と思ったが、調べた所「丸葉萵苣の木」でした。
●熊野那智大社(2008.5.24)
今日は雨。表参道の473段の石段を上がって参拝です。
●三重塔と那智の滝(2008.5.24)
添乗者の話によると、撮影のポイント地らしいです。私も撮影です。
●ユキノシタ(2008.5.24)
熊野那智大社の参道付近で咲いていた「雪の舌(ユキノシタ科)」です。とてもきれいで神秘的でした。
TOPに戻る。

和歌山旅行に戻る。
ホームページに戻る。