FF7で好きなBGMを、サントラでの曲名でお答え下さい。

※お一人様につき、最高5曲まで挙げることが可能です。

(任意でコメントも頂いています)

サントラでの曲名曲の使用場所一覧

現在までに頂いたメール数・・・・・84

 

-

  

プレリュード

オープニング〜爆破ミッション

14

悪夢の始まり

1

偉大なる戦士

3
ウェポン襲来1

宇宙への夢

2

エアリスのテーマ

32
エレキ・デ・チョコボ1

F.F.7 メインテーマ

20
想いを胸に1

お休み、また明日

1

完全なるジェノヴァ

神の誕生

6

片翼の天使

35

教会に咲く花

クレイジーモーターサイクル

3

黒マントの男を追え

2

ゴールドソーサー

心開けば

1

最期の日

5

シドのテーマ

6

忍びの末裔

3

樹海の神殿

1

神羅カンパニー

11
神羅軍総攻撃1

空駆けるハイウインド

3

闘う者達

18

更に闘う者達

23

J-E-N-O-V-A

23

タークスのテーマ

11

タイニーブロンコを奪え!

1
血の跡1

旅の途中で

1

ティファのテーマ

花火に消された言葉

8

不安な心

3

ファンファーレ

偏狭の村

1
星に選ばれし者1

星の危機

1

星の声が聞こえる

3

星降る峡谷

牧場の少年

1

魔晄炉

マテリアいただき

1

山の向こうに

1
リユニオン2

ルーファウス歓迎式典

レッド13のテーマ

1

スタッフロール

5
   

 

 


エアリスのテーマは、ピアノで演奏するのが好きですな。弾いてて気分がいい曲は珍しいんですよ。
私の技術が拙いために、弾けない曲が多いのが主な原因なんですが。
神羅爆発も入れたかった・・・・・
結構神羅系のBGMは好きですね それに聞いててすごく心が安らぐようなエアリスのテーマとかも。
1.爆破ミッション
初プレイで衝撃を受け、いたストで見事にアレンジされ、二度も鳥肌が立った曲はこれだけです。

2.J−E−N−O−V−A
神の誕生や片翼の天使も好きですがコレで。一番印象的なのが、エアリスが力尽きたあとのこの曲です。
凄く衝撃的なイベントの後に得体の知れないジェノバと戦う。なのに、忘らるる都の風景やこの曲が凄く綺麗で、なんとも言えない気持ちでゲームを進めた記憶があります。

3.空駆けるハイウィンド
シドのテーマも熱いんですが、FFといえばこの曲。特に、終盤で推進機を切り替えるシーンが好きです。このシーンはリメイク時に力を入れて欲しいところです。

4.闘う者達
更に闘う者達、もっと急げ!も好きですが、やはり基本ということで。

5.ルーファウス歓迎式典
神羅シリーズもいいですが、インパクトで選ぶとコレ。FF9にも再登場しましたし。


 

BACK