.【GUILTYGEAR イスカ 技表】
ザコA.B.Cについて/ http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040510/gg04.htm
(上記アドレスにザコA&Cの画像があります。 ただし、画像は開発中のものです)
GGブーストモードに出現するザコキャラクターのうち、とくに代表的なこの三名は、
なんとプレイヤーキャラとして扱うことも出来ます。(条件は、GGブーストモードをクリアすること)
エミィさんによって描き下ろされた、全身イラストもあります。
この三名は、VS・トレーニング・GGブーストモードで使用することが可能。
CPUに操作させることはできません。プレイヤー専用キャラなのです。
しかしその性能は、極めて低いまま・・・。
各技の性能が低いだけでなく、持ち技の絶対数が少なすぎるのです。
通常技もほんの数種類しか存在しませんし、
ダストアタックはおろか、背後攻撃、果てはライン移動攻撃が行えません。(ライン移動は可能)
さらにサイクバーストが使用できず、空中で受け身もとれない。 通常投げも使用できません。
そして、テンションゲージを使った行動で実行可能なのは、ロマンキャンセルのみです。
それでも四人対戦ならば、運よく生き残ることができる・・・かも!?
ちなみに彼らの声(断末魔)は、スタッフの声を加工して使ってあります。
− (立ちP) □ − (立ちK) × 剛天雷撃キック 下、左下、左+×
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特徴: しゃがむことはできるが、しゃがみ状態で出せる技が無い。
二段ジャンプ可能だが、ジャンプ中に出せる技が無い。
移動手段は歩きとジャンプのみ。
ガードができない。
炎をまとったサマーソルト「剛天雷撃キック」だけ、妙に性能が良い。 こればかり使いまくるしかない!
− (立ちK) × − (しゃがみK) 下+× 魔人撲滅タックル 下、左下、左+□
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特徴: ガード可能!しかし、 ジャンプができない。 移動手段は歩きのみ。
ガードができるぶん、Aよりはだいぶマシ・・・かと思えたが、「魔人撲滅タックル」は発生が遅く、
連続技に組み込めない。 連打できる技も無いので、ダメージ源が皆無といっていい。
相手の自滅を待つしかないか・・・ GGブーストモードでは、けっこう強く感じられたのだが・・・
− (立ちS) △ − (立ちK) × − (しゃがみS) 下+△ − (しゃがみK) 下+× 光臨疾風波 下、右下、右+△or○ 落桜龍神スパイク 下、左下、左+× (空中可
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特徴:.ダッシュが可能!(バックステップは無理) 空中ダッシュも可能!(空中バックダッシュは無理)
ガード可能! 二段ジャンプも可能だが、ジャンプ中に出せる通常技は無い。
ハッキリ言って・・・強い。あくまで上の二人と比べてだが。
しかし、その秘めたポテンシャルはかなりのもの。
△版の「光臨疾風波」は、画面の端から端まで飛ばせる飛び道具。1ヒットでスキが大きい。
○版の「光臨疾風波」は、飛距離が短いかわりに3ヒットで、スキが小さい。ガードさせればこちらが有利。
「落桜龍神スパイク」は、相手位置までジャンプし、蹴りで踏みつける技。攻撃に移るまでが遅いうえに、
技後に決めポーズをとるので若干のスキがある。 空中版もそれは変わらないが、
こちらはすぐに攻撃判定が出るので便利。 なるべく空中版を使っていこう。
また、連打可能な通常技は、全キャラ中でも屈指の高性能。これを十分に当てたあと△、
さらにキャンセルで○版の光臨疾風波を出せば、それなりに立ち回れる。極めてみるのも良いかもしれません。
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