<ORIGINAL MODE> GGXAE
(1)瀕死時にライフゲージが点滅し、覚醒必殺技が使い放題になる。
(2)いつでも一撃必殺技が出せる。ただし、攻撃がヒットするのはカウンターヒット時のみ。
カウンターヒットにならない場合は、技が相手をすり抜けてしまう。
当て身になっていると考えたほうが良いか?
一撃必殺技を使うと、テンションゲージが無くなってしまう点は通常通り。
ライフ減少無しで一撃を狙えるのはいいが、条件が厳しく通常よりも決まり辛い・・・
(3)ロマンチャージシステム(この場での仮名)が追加される。
どの技でも構わないのでロマンキャンセルすると、特定の必殺技が
一度だけ大幅に強化される。 強化必殺技を再度使用するには、
当然ロマンキャンセルをもう一度行う必要がある。
「タッグマッチ」時は、チャージ後 技を出す前にアクティブチェンジを行うと
チャージが無効化してしまうので注意。
他の変更点もさることながら、やはりロマンチャージによる強化必殺技の使用がとても楽しい。
以下に、どの技が強化対象になっているか。加えて、どのような技へと変化するのか説明しておこう。
<「N、EX、GGで共通!」
[該当技] ヴォルカニックヴァイパーHS (地上・通常版のみ)
見た目は全く変わらないが、10ヒットもし、インストール版並みに高く上昇する。
威力も同等だ。受身可能なのが残念。
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<「N、EX、GGで共通!」
[該当技] スタンエッジ
見た目がライジング・フォースになり、スタンエッジよりも若干遅い弾速で飛んでいく。
ダークエンジェルのような性質を持っており、出した後に追いかければヒット数を増やせる。
ただし相手をノックバックさせる力が弱いので、くらい中の相手を飛び道具が貫通していって
しまうことも。しっかりヒットさせた場合はかなりの威力になる。
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<「N、EX。GGとで異なるよ!」
[該当技] 拍手で迎えてください / イルカさん!(GG)
イルカが一度に6匹出現する。(拍手で迎えてください)
イルカが一度に6匹出現する。こちらは連なって出現するので少々怖いかw (イルカさん!)
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<「N、EX、GGで共通。」
[該当技] アイアンセイバー
剣にまたがったミリアの突進距離に応じてヒット数が増加。密着で出そうとすると技自体が出ない。
最高ヒット数は3で、威力はエメラルドレイン並み。 ヒット時にダウンさせず、
ヒット、ガードを問わず、状況は互角となる。やや使いにくい強化技。
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<「N、EX、GGで共通。」
[該当技] インヴァイトヘルS&HS (地上版のみ)
通常のドリルを三本出す。初代でのLV3インヴァイトヘルを彷彿とさせる内容。
ドリルスペシャルを三本出していたあちらに比べると、いささか見劣りするが。
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<「N、EX。GGとで異なる!」
[該当技] ハンマフォール / スライドヘッド(GG)
最後の殴りつけ部分が三連で出る。(ハンマフォール)
地面に倒れた際に、インペリアルレイと同じ火柱が三本発生。
LV3グラヴィトンスタンプを再現しているのだろう。 (スライドヘッド)
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<「N、EX、GGで共通!」
[該当技] βブレード (地上&空中版)
βブレード後に、空中で再度βブレード。 初代のLV3βブレード風になっている。
あちらは一回目と二回目とでポーズが異なっていたが、許すとしよう。
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<「N、EX、GGで共通♪」
[該当技] 槍点遠心乱舞
最初の槍乗り体当たり攻撃が三連で出て、吹き飛ばし後にダウンさせる。
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<「N、EX、GGで共通!」
[該当技] 畳替し (地上&空中版)
畳が三枚出る。地上版に限り、畳替し発生の為のキックを超高速で三回行ってくれる。
畳三枚までは予測できても、こんな演出をつけてくるとは・・・恐るべしGGXAE。
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<「N、EX、GGで共通ネ!」
[該当技] 百歩沁鐘
百歩沁鐘に限り、ヒット数が7に増加。わずかに威力が増す。
しかし受身不能時間が激減するので実は弱体化かも。
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<「N、EX。GGとで異なるゼ。」
[該当技] アクセルボンバー / 弁天刈り(GG)
5ヒットする技に。威力が倍増。(アクセルボンバー)
6ヒットする技に。こちらもやはり三連発できるが、三発とも全段ヒットさせるのはほぼ不可能。
受身不能時間もかなり短いが、2ヒットまでなら受身をとられない。
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<「N、EX、GGで共通。」
[該当技] ディバインブレイド (通常&派生版)
三連続で下に火柱を撃つ。しかも一回撃つごとにジョニーが上昇するのでカッコいい。
ただ相手が受身可能なので、場合によっては受けた相手のほうが有利になることも。
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<「N、EX、GGで共通!」
[該当技] 風神S
風神Sが出た後に、素早く二度目の風神Sが出て連続ヒット。威力の上昇はあまり期待できない。
二段目の風神は受身不能でわずかに浮かせた後、ダウンを奪う。
二段目の後にも派生技が出せる他、二段目が出る前に派生技へ移行し、それを出さないことも出来る。
チャージを無駄にするだけなので、なんの意味も無いけど・・・
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<「N。EX。GGとで異なる!」
[該当技] スティンガーエイムS&HS カーカスライドS&HS (ノーマル&EX)
/ 空中スティンガーエイム (EX)
/ バンキングジャック (GG)
8ヒットするLV3ボールが出る。(スティンガーエイム&カーカスライド)
ヴェノムの飛び上がる高さが、インストール版ヴォルカ並になっており、最高10ヒット。
相手を斜めに吹き飛ぶので、壁際でないと全段ヒットしない。 受身不能時間が極めて長いため、
全段ヒットして浮きすぎた場合や、よほど高い位置に居る相手に使わない限りはダウンを奪える。
性能云々を語る前に、ものすごく馬鹿っぽい技です。(バンキングジャック)
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<「N、EX。GGとで異なる。」
[該当技] グレイブディガー / グレイヴディガー(GG)
グレイブディガーの後、自動でセヴンスサインが発動し、連続ヒット。
セヴンスサインはダスト誘発効果を秘めており、ここからさらにダスト連続技を決められる。
この時点でダメージはグレイブディガーの2倍で、エリアルまで合計するとかなりのダメージ。(グレイブディガー)
見た目はGGXのグレイブディガー。こちらは最高8ヒットもする。
相変わらず密着だと空振り、全段ヒットさせるには空中に居る相手を狙う必要もある。(グレイヴディガー)
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+<「N。EX。GGとで違っちゃいます!」
[該当技] はじめはただの明かりだったんです / 木の実をとる時に使ってたんです(GG)
一度に三つの松明を飛ばす。それぞれが異なる放物線を描いて飛ぶ。最も外側のものは
飛距離・弾速ともに素晴らしく、画面一番端まで飛ぶ。まるでシューティングゲームの敵弾幕のようだ。
それぞれが3ヒットし、密着だと三つの松明が連続ヒットし9ヒットとなる。ダメージも凄い。 (明かり:ノーマル)
画面端から端までまっすぐ飛ぶという基本性質はそのままに、ヒット値が最高12に。 (明かり:EX)
相手を追跡する回数が計三回になった。三回目の攻撃は、この飛び道具だけでは二回目から
連続ヒットしない。もともと一回のダメージが極端に高い技なので、うまく三回ともヒットさせてやると
それだけで相手のライフをMAXから5割近くも奪ってしまうぞ。 (木の実をとる時に使ってたんです)
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