OVERTURE

 2002年の『ギルティギアイグゼクス』以来...
 石渡太輔氏が
ずっと密かに創り続けてきた作品が、ついに登場!
 
  その名は、『ギルティギア2 オーヴァチュア (序曲)
 

 2D格闘ゲームから、 3Dメーレーアクションへとジャンルを変えた
 本作について、簡単に紹介していきます。

  
      


 

 there's a battle to be won

 ームの基本ルール 

 とにかく複雑な、本作のシステムについて紹介。 詳しくは、

  こちらからどうぞ。

  
 



 
 
 ※以下、ゲームモードの紹介。
 
 
 
 
 ャンペーンモー

 いわゆる、ストーリーモード。 フルボイスで全20話を体験出来ます。

 あの男やレイヴンといった大物キャラクターも登場し、GGファンを唸らせるシナリオに仕上がっています。
 

 ゲームとしてはチュートリアル的な面が強く、 ここは○○するんだ!と、

 露骨にシステムの解説じみた台詞もあるのはご愛嬌。 しかし、ゲームの内容を理解するのにはうってつけでしょう。

 難易度は三段階から選べ、EASYならばアクションゲーム初心者でもどうにかクリアできるレベルです。

 

 

 シナリオの展開上、始めから敵サーヴァントがずらりとMAP上に存在するという、

 通常の対戦ではありえないようなシチュエーションも多々あります。

  (通常だと、ゲーム開始時にプレイヤーキャラ以外は誰も居ない)

 ですが、これは単純にキャンペーンモードの仕様として楽しむべき。実戦とはまた違った楽しさがあります。

 

 

 各MAP上のどこかには隠された宝箱があり、それを見つけると

 過去に石渡氏が『GGXXアソシエイションイグゼクス』(月刊アルカディアのGGファン向けコーナー)用に

 デザインしたマスコットキャラクター、ちまきが手に入ります。 [参考用画像]:http://guiltygearx.com/community/column/10/sign01.gif

 彼らを全部集めるのも、やり込みの要素として用意されていますよ。

 

 
 

 

 

 リーミッションモー

 各課題に、好きなキャラクターと難易度で選べる、非常に良心的なミッションモード。

 これもまた、システムの学習に向いているモードです。

 サバイバルモードじみたミッションもあり、内容は多彩!

 

  

 

 

 キシビションモード & ンラインモード

 VSモードのオフライン版と、オンライン版です。

 CPUを参戦させれば、オフラインでも四人でのチーム対戦が楽しめます。

 また、かなり詳細にゲームルールの設定が出来るのも嬉しいところ。

 

 キャンペーンモードとは異なり、かなり短い制限時間の中、数ラウンドで競います。

 マスターゴーストの破壊に至らなくても、ラウンドごとのスコアで優劣が決められるのです。

 より、緻密な作戦が必要になるでしょう。

 

 
 
  
 
アップデートにより進化するGG2は、”究極の対戦ツール”という境地まで辿りつけるのか。
 今後の展開にも注目です。
 
  第1回アップデート内容(公式PDF文書)

 
 
 
  サウンドトラック情報はコチラ。
 
 


 

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