BBS




デシュタルト番長 by 降雷昇炎。
自律神経とは 穏やかでは無い・・・
無理だけはしないで下さいと 無理を言ってみる。

閑話休題 星みるデータ改造ですが。
口で言うだけでは何ですので 実際に改造を行なってみました。

――武器を構えれば 宇宙空間の敵も 安心してぶん殴れますぜ。
ESPの出番も無くなる程の勢い。


2005 04/09(Sat) 22:21 [888] 
  by Rxo
パッチ試しました。武器でガシガシ殴れるのいいですね。
アークCITYまで行きましたが、確かにESPの出番が無い。
台詞の一部も、微妙に違うかなという感じを受けました。

ところで、HPの成長率って無理でした?


2005 04/10(Sun) 11:26 [891] 
  by 降雷昇炎。
少し調べて見たのですが
HPや PPは 成長率で増える訳では無い模様

――どうやら 各キャラクター毎 そして1レベル毎に
細かく値が設定されているようですな

HPだけでも全員全LV 変更箇所は124箇所と かなり多いですが
お陰で 変則的な上昇にする事も可能でしょう


2005 04/10(Sun) 12:56 [892] 
  by Rxo
なんとびっくり。値が指定されていたとは…
Lv0でHP100くらいにしてLv30で800前後が理想的でしょうか。
あと、敵の攻撃力とかも変えられるのであれば、
かなりゲームバランスが改変できそうですね。
(自動ルーラはどうしようもないか…)


2005 04/11(Mon) 00:07 [893] 
  by 降雷昇炎。
当方が 敵に対して変更可能な点を挙げてみる

・種族
1>クリーチャー
2>ミュータント
3>メカニック
4>ガードフォース
5>デスサイキック
・HP,攻撃,防御,御金,経験
・ピンチになると逃亡するか否か
・特殊攻撃(種族と連結している可能性有り)
1>通常攻撃のみ
2>はいぱー&かりう
3>はいぱー&かりう&とれろ
4>はいぱー&男性サイキッカー(ブレイカータイプ)
5>はいぱー&女性サイキッカー(テレパスタイプ)

こんなトコです
※念の為 記しておくと 名前も変更可能


2005 04/11(Mon) 21:44 [894] 
  by Rxo
行動パターンは5種類か…意外でした。

ところで、ダメージ計算は単純に引き算だった…?
思えば、なにげに原作も武器ダメージが倍率制なんだよなー。
パラメータをいじっていくと、絶対に変更できそうにない仕様が際立ってくるかも知れませんが、
ここはひとつ、昇炎さんに「おまかせ」してみたいと思います。


2005 04/14(Thu) 23:24 [896] 
  by 降雷昇炎。
――依頼?!

武器の攻撃力={(武器威力×武器倍率)+(武器倍率×熟練度)}

れいがん   威力:80 倍率:0.04
はいぷるがん 威力:70 倍率:0.06
へるぶらす  威力:60 倍率:0.08
らぐらんじゃ 威力:50 倍率:0.10
じゃいろSP 威力:80 倍率:0.12
ぷらずまほう 威力:40 倍率:0.14

倍率を変更しただけでも 飛躍的に攻撃力が上昇する模様
※あげ氏の「星をみたひと」のデータは コレから算出しているのだろう
ページが削除対象になっている事に不安を感じております


2005 04/16(Sat) 21:00 [900] 
  by Rxo
あげ氏のサイト、とりあえずローカルに保存しましたが心配ですね。

倍率が小数で気になるのですが、内部値では100倍して整数型で収められているのでしょうか。
(なにげにどう頑張っても70〜80までしか成長しない熟練度)


2005 04/17(Sun) 07:58 [902] 

▲この記事にレスします。

*味な名前
メール (ageで上がるかも)
URL
*味なメッセージ (タグは使えんよ。)
*画像認証


--戻る--