どうもです。 ESP入手のメカニズムですが、自然にみえるように結構複雑なことしてます。
ざっくり説明すると、 ESPごとに習得ポイントが設定されています(例:サイコサンダーは32) これと、敵を倒したキャラの精神、もしくは、敵を倒したキャラと倒された敵の精神の間の値が比較されます。 習得ポイントと精神の値が近いほど選ばれやすいように、正規分布関数の逆関数を かませて、ESPごとに確率を与え抽選します。
(正規分布関数を使っているので、低レベルでも強いESPを覚えないことはないと思いますし、その逆もありえます。)
○どくなどの非コマンドESP群は上記の手法とは別の体系で抽選を行っていますが、似たような感じなので割愛させてください。
>昇炎 習得ポイントはAK,AL列なのでフォローお願い致します。
2006 07/03(Mon) 22:51 [1115] |