だって サーキット走りたい〜っ!




いよいよ走行開始!

コース・イン


コースの後ろから、速いバイクが走って来てないかどうか確認してから
コース・インしましょうね♪

最初はやっぱり分からないと思うから、
前の人がやってるコトをよく見て、マネして下さい。

最初は、コースも覚えなくちゃイケナイから、
ピット側のラインをキープして、
覚えるまでは遅いスピードで回りましょう!

そしてコースを覚えたら、少しペースを上げて、
その後3周位、タイヤと自分をウオーミング・アップ!

早くガンガン走りたい! って思っても、
この暖機走行をキチンとやらないと、コーナーで転倒しちゃいます!

最初の数周は、みぃ〜んな暖機走行の筈だから、
自分だけが置いてきぼりにもなりません。

誰かに最初の数周だけ、先導してもらうのが一番良いですヨ♪

ピット・イン



ピットレーン側をキープして走行し、ストレートで後方を目で確認。
(ミラーは外してるから当然だけど・・)
確認をして安全だな、って思ったらペースダウン。
いきなり普通のラインでペースダウンすると危険ですからねー。

ガムテで方向指示器を隠してるんで、
後ろのバイクにピット・インのサインを出すのは、
「手」か、ステップ外した「足」です。

しっかりアピールしてピットレーンに入りましょう!

転倒しちゃった時


安全確認をしてすぐにバイクから離れる。
そして、後続車に両手を振って転倒をアピール!
「私はココで転けてますぅぅー!」

・・・・恥ずかしくてもやりましょう。

後続が途切れたら、バイクを起こしてコースから出してね。
但し、途切れなかったらやっちゃダメだよ、危険だから!

安全な所に移動させて、ブレーキ、タイヤ、車体のダメージチェック。

もしも異常があったらリタイヤまたはピットインしましょう。
リタイヤする時は、ガードレールの外に出るの。

これがまた寂しいんだよな・・。

あ。コースインの際もピット側キープを忘れないでね♪







前へ戻る 次へ進む

Go to HotChocolate Top