第9回ホット・チョコ・カップ
(HCC9)






私は正気なんだろうか狂気なんだろうか

去年の反省をものの見事に無視した形になってしまった、
「超〜!準備不足のホットチョコカップ」

去年、HCC8が終わったばっかりの帰りの車の中で、
「来年はお盆休みに開催してみようかなぁ」と考えた。

アンケートを取ってみようと思い立ち、約30名の回答を得られた。
その結果、「お盆休みの期間でも、開催可能かも?むしろその方が良いのかも?」と思った。

今考えると、このアンケートの質問文章に問題アリ。
だってだって「来年は8月13日を考えていますが如何でしょう」的な質問ですから、
そういう期日設定は困ります、という回答は集まらないよ!っつーもんですよね。

1年前のアンケートの文章を今頃反省しても仕方ないわねぇ。むぅ。

しかもしかもーーー!!

本当は7月17日土曜日大安、我が誕生日にオープンさせたかった、ホットチョコカフェ。
色んな事がありまして、結局、正式なグランド・オープンは、、、「8月14日土曜日大安」に延期。


ぎゃああああ。


ホットチョコカップの翌日にホットチョコカフェをオープンさせる羽目に。。。

どちらも大事な大事なこと。
本来なら1ヶ月の隔たりがあった筈でしたのに。

あたしゃ死ぬんじゃなかろーかと思える程のウルトラ多忙。
自宅に帰ってエントリーリストの更新しなきゃ、、、と考えた瞬間に睡魔で気絶(笑)
ハッと気が付いたらもうすっかり朝。

「3ヵ月前には、雑誌に告知メールしなくちゃね♪」
「いっぱいアチコチから協賛を集めなくちゃね♪」

そう思っていたのは何処かへすっ飛んで行きました。
クソ暑い最中、目の前の「超・急ぎの作業」だけをこなす日々が続き、、、、

チャンプTシャツの手配とメダルの発注を、いつ自分がやったのか、あまり覚えてません。
朦朧とした中で、「やっとかなくちゃ」と思い立っていたようです。

偉いなあ、、、無意識のわたし(笑)

そしていつの間にか、急に、「エビスに出かける前々日」が来ていましたよ?

 

なのになのに。車検シールがアリマセン。。。。
こんなに切羽詰まってたら作ってもらえません。

・・・・・自分で作るしか方法がない。

タックシールの用紙を買いに行って、自宅でプリントアウト。

ああそしてそして。誓約書と領収書と割引券を作ってコピーしてカットして封書詰めの作業が。。
でもでも、先にエントリーリストの更新をしなくてはーー。。。
でもでも、先に振込確認のメールも出さなくてはーー。。。
でもでも、先にシャンパンも買っておかなければーー。。。

もうねぇ、先にやらねばならない事だらけです。
優先順位、全部1番。

そんな中、去年作って持って行くのを忘れていた、
「ブリーフィングの時に話す内容」だけはちゃっかりプリントアウト(笑)

とにかく、ギリギリで、たくさんの人に手伝って貰って、何とか準備が、、、

名簿以外は間に合ったと思います。
もう、ここまで忙しいと、何を忘れているか思い出す事が出来ません。

名簿は、皆さんが送ってくれたメールそのもの。という暴挙でした(汗)

 

そして私が出かける当日、つまり、ホットチョコカップ開催の前日になりました。




読んでる皆様、驚かないで下さい。




実はこの日の朝、まだプログラムは原紙しかありませんでした。。。。





秒単位で時間が迫って来て押し潰されそうでした。マジで。

 




-------ホットチョコカップ、前日-------
当然のように、寝ずに迎えた「前日」


 


何が無いのか、何が足りないのか、ワカリマセン。

とにかく、
「すぐにやらなきゃいけないこと」だけが山積みになって迫って来る毎日でしたからね。

前々日にジャーナリストの武田氏が、
「ハイエースで行くから、運びたい荷物があったら言って下さいね」と仰ってくれたので、


「あたしのばいくーー。」

と答えてました。


いつもならば、前日に練習、若しくは荷降ろしが出来る状態で行くのですが、
この調子だとそんな事はとても無理だという事が丸わかりでしたもの。。。


ステゴンには協賛品と表彰台用賞品と受付用荷物、
あとは自分の身の回りの物を載せれば良いだけです♪



なんて楽なんだ!!!(^^)

で。

前日の朝、「全て」を積み込み、寝ずに作ったプログラム原紙を、

カラーコピーして貰いに、、、



・・・・参加者の方の会社へ届けました(汗)

ええと。とにかく、カラーコピーしてる時間が無かったのです。

その後、ガソリンを入れ、携行缶に補充しました。
既に14時半。

「ellieさん、今どこですかー?」と、前日入りする参加者の方から電話。
「まだ自宅近辺だよー。ガス入れたところ。」
「僕はこれから積み込みですー!」
「そかー。因みに、下りるのは東北道のに二本松インターだからねー」
「それ訊こうと思って電話しました!」


この方は、以前、常磐道に乗ってしまって大変な思いをされた方なんです(笑)

きっと混んでいるだろうと思っていた高速道路でしたが、渋滞無し。
宿泊先の「杜の泉」には、17時過ぎに到着してしまいました。

zyugaさん、たっちゃん、クルーのナオヤ君、yuccaちゃん達、ピンストのTETSU家族、
みんなで夕食を摂り、私はたっちゃん、ナオヤ君。zyugaさんと同じ部屋へ。

雑談しながら、準備の続きをやってました。

それは名簿のまとめ。

うう。





おわらん・・・!