第8回ホット・チョコ・カップ
(HCC8)






どうなるんだろう・・・


世の中、100年に1度とも言われるレベルの不況。
景気のいい話なんて殆ど聞かない。
儲かってる企業があったとしても言わないだろうなぁ。

が。しかし。

HCCは開催しよう

楽しい事がなくなると、心まで不況になってしまう。
何よりも私が元気で居ないと、参加したいと思ってくれてる人達に失礼だ。






今回、雑誌への告知があまり出来なかった。
私がうっかりしてたせいです。

せめて、思い付く限り、前準備をやろう。


なので、今回初めて、
「ブリーフィングの時に話す内容」を、ちゃんと書き出しました♪

その場で説明する事をなるべく少なくしようと思って、
手伝って貰う人の為に、受付用手順も書いてプリントアウト。

しかも、そのメモの内容を、プログラムにも書きました(笑)
これで、言い忘れても大丈夫♪





-------企画書-------
何枚もプリントアウトして持ち歩く日々
 

前回のHCCで初めて企画書を作ってみましたが、
無くても協賛してくれる企業の方が多かったのです。


しかし、この不況の時代。
「あ、、在った方が良いです」という意見が増えました。


何かと厳しくなって来たんですよ、って感じかな。






こんな不況の時代だというのに。
沢山の企業や個人の方が、HCCに協賛して下さいました!


いつもありがとうございます。







-------中身の充実に精を出す-------
何か協力出来る事があればおっしゃって下さい
 

HCC8開催の、約2ヶ月前



昼休みのイベントタイムに、何をしようかしら。

去年はダンディ加川さんのスライドショーをやった。
Buellの試乗もやった。


今年は何をやろうかなあ・・・・


と、ぼんやり考えていました。



この頃、東京ビックサイトで、
東京スペシャルインポートカーショー」が開催されました。


見て回っていると、そこにトライク車が展示してあるのを発見。
へぇ〜、高そうだなあ、なんて思いながら眺めていると、

「名刺いただけますか?」と言われたので渡しました。



後日、その方から連絡が入り、
「色々やられてるんですね!!何か協力出来る事があればおっしゃって下さい!」
と言われたので、

「じゃ、8月7日にエビスに試乗車を持って来て貰えます?」って言ってみた。

「わかりました!社に相談してみます!」という返事。



わーい!楽しみだなーーー!!!


その後、来てくれる事が決定したと連絡を貰ったので、
掲示板や電話で告知の開始をしました。


そうだ。ダンディ加川さんのショーって、メインストレートしか使わないから、
トライク車の試乗を、ピットアウト〜コース〜ピットインって事にすれば、
同時にやる事も可能だなぁ。


よし。加川さんにスケジュール訊いてみよう。



「行くよーー!!今年はBuellでやるね!!」


おーーーー!
そりゃー良いねーー!

楽しみが増えたー(*^_^*)






モチロン!雑誌の方々にも声をかけました♪




-------高速1000円!?-------
お盆休み中は平日も4日間実施!!!!!
 
このニュースは6月30日に正式発表されました。

ソースはコチラ

つまり、8月6日〜9日&8月13日〜16日に、ETCだと普通車1000円。
HCC8の開催日は8月7日ですから、前後日が1000円になるのです(^^)


めちゃんこ嬉しいっ!!!


モチロン、「HCCに誘い易い」からです!



国土交通省さま、HCCに多大なる御協力をありがとう(笑)




バンザイ!