第7回ホット・チョコ・カップ
(HCC7)






ホッチョコセブン


うわぁ。もうセブンかぁ。。凄いなぁ!
「HCCと出逢ってから、ライフスタイルが大幅に変わったんだよー。」

誰かがこう言っていたのを聞いた時、
「へぇー、私以外にもそういう人は居るんだな」と思った(笑)


「ホットチョコカップは、大事故が起こったらやめます。」
これはHCC3の頃から思っていた。


最近、ライダーの命を奪う大事故が増えている。
最低限のルールを守っていれば・・ってケースも在る。


なので。 今回のHCC7では、
「シッカリとしたブリーフィングをやろう」
と思いました。


いつもスタッフ役を快く引き受けてくれる、
Nat皇子さんとひとしさんに、自分が感じている事を伝え、
「で、ブリーフィング、やってもらっても良い?」
と、「前もって」お願いしました。

毎回、その場でいきなりお願いしてしまっていたので(汗)





そして、彼等が話してくれた事以外で私が伝えたい事があれば、
補足をしよう。うん。そうしよう。


何を言えば良いのかは去年のレポに書いてあるんだもの。
これをプリントアウトしてれば準備OKだわ♪



去年と違って、随分前からやる気満々です!




-------企画書の作成-------
協賛をお願いする企業を増やそう。
 

これまでのHCCは、まぁ、通常は有り得ないような話なんでしょうけれど、
企画書の提出ナシの状態で、協賛していただけていたのです。

「今年は○月○日にホットチョコカップやります!」
「はーい了解〜♪何か送るねー♪頑張ってねー♪」

全部がこうじゃないけれど、だいたいこんな感じ。
協賛各社の「愛」で、賞品が集まっていました。


でも今年は!
ちゃんと企画書を作って、新しい企業にも提出してみよう!


というワケで。
初めての企業にも声をかけました。



でもね



「企画書?どうでもいいよー。だってellieちゃんがやるんでしょ?それで充分。」




ナンテコッタ

初めて協賛を依頼している企業なのに
こんな温かい言葉を貰えるなんて





でもでもーーーせっかく作ったんだもん。
要らないって言われてるのにメールで送ったりしました。




HCCに協賛してくれている企業及び個人の方達は、
「メリット抜き」でHCCを応援してくれています。


バイクをトコトン楽しもうとする「気持ち」に
共感してくれているという意味だと思います。


そこに在るのは、やっぱり愛だわ。








-------何だか楽しくなってきたーー-------
8月1日エビス東。来てくれないかしら?
 


毎回毎回、「今年のHCCを最高の日にしたい」と思って開催している。
そして色んな人に、オイデヨーと声をかける。


だって♪楽しいに決まってるんだもん♪


この思い込みは、とっても大事(笑)



この勢いに、ダンディ加川さんが乗ってくれました。
ダンディさんとは、去年のHCC6の開催時にはまだ面識が在りませんでした。
それどころか、私自身、ダート・トラックを観た事すら無かったんですからね。

音楽の仕事の事で、逢って話す機会が来たのが去年の秋
初めてダンディさんが走ってる姿を観たのがダートラの全日本
ダンディさんがショーをやってる映像を観たのは今年の春


普段、ロードを走っているライダーに、ダンディさんの走りを見せたい。
慢性的に思っていたその「想い」を、実現するチャンスだ!!!




あ。でも。



HCCからギャラが出せません。
だってHCCは黒字が出ないシステムなんだもの。

どうしよう。


「加川さん、、、あのぅ、ギャラが出せないんですけど、、」
「うーーん、、でも、ellieちゃんのレースの主旨を考えるとねぇ。わかった。ギャラは良いよ!」



ああああ。なんてすてき。

普段は10万以上払わないとショーはやって貰えない方なんです。





*************

さて。
時と場所は変わって鈴鹿サーキット。

元・WGPライダーの新垣敏之選手が、Buellのワンメイクレースに出場。
クルー希望の申請をして、レースの手伝いをさせて貰いました。

そこへ、取材に来ていたクリステル・チアリちゃん。
彼女にも声をかけちゃいました。


「8月1日エビス東でレースやるよーー♪ オイデヨーー♪」
「わかったー。行くーーー♪」


え?っちゅー程カンタンに返事をくれました。




でもでも!
ギャラ、出せないんですけどどうしよう(汗)

後日、その旨を電話で話しました。
クリスはそういう(ギャラが出ない)可能性も考えてくれていました。

「新垣選手のプロジェクトを宣伝させてくれるならOK」
という、またもや大きな愛情がココに。。。



しかもしかも。
当日、クリスは、新垣センセも連れて来てくれて。

2人とも走ってくれちゃうし。

(当日の事は、また後で書くからね♪)



このゲスト陣に、参加者が喜んでくれた事は間違いないと思っています。



****LINK****





せっかくだもの。雑誌の取材が来てくれないかしら。。。




-------取材、行ける事になったよーー!-------
きゃほぅーー!バンザーーーイ!!!
 


自分でもかなり気持ちが入っていたんだと思う。

だから

「こーんなに楽しいイベントが在るのにどーして取材しに来ないの?」
みたいな勢いだったんだと思う(笑)


ビックリだっただろうなぁ。
私の「勢い」に。。。

今考えると、自分でも呆れちゃう。




結局


クラブマン誌8/24発売(モリヤン取材)
モーターサイクリスト誌9/1発売 (クリス取材)
カスタムピープル誌9/15発売(shoei取材)
※発売日順※

以上の3誌に掲載して貰えるようになりました♪











ただし
どんな風に掲載されるのかはワカリマセン。

買って読んで下さい(笑)