第5回ホット・チョコ・カップ
(HCC5)




マシン変更ボーイズ



-------ええええ?骨折???-------
タカダマさんが・・・
 


仲間6人でエントリーしてくれてるのに。
東北の高校生に夏休み調査までしてくれたのに。


「ellieさん、、、左ヘアピン立ち上がりでハイサイドしちゃいました。」

「左足の甲の骨が3本折れちゃいました。今はすごく痛いです。」

「シフトチェンジが出来ません。」

「なので、すみませんが、、、」



えーーん。
開催2〜3週間前って、こういう事が沢山起こる時期なのよね。
練習してたらマシンが壊れた、とか。

去年もコレ、いっぱいあって、凹んだんだったなぁ・・


そしたらタカダマさんったら。



「なので、ellieさん、マシン変更です。シルバーウィング600♪



わらいこけた。



その気持ちに、感動しちゃうよね。
確かにシフトチェンジしなくて良いマシンだ。
レギュレーションにも違反無し。
(過去に私はイタルジェット/ドラッグスター180で走った)


「もてぎで壊しました」
「エンジンブローしちゃいました」
「SUGOで転けちゃいました」

そう言う報告の電話をして来た人に、タカダマさんの話をすると、
「・・・・そか。別のマシンでやっぱり行きます」

って言ってくれる人が沢山居ました。









結局、「仕事で」来れなくなっちゃったタカダマさん。
でも、気持ちは参戦してくれていました。

ありがとう。

あなたは、知らない内に、エントラント減りのストッパーまでやってくれていたのよ。





-------ワクワクする時間-------
毎年、この時間は、楽しくて楽しくて♪
 


さて、何をしている時間でしょう?

それは、賞品を揃えてる時間で〜す♪(^^)v



今年は、協賛してくれた品物が凄く沢山あったので、
ブルジョア気分で袋詰めです(笑)


まぁ、でも、HCCはジャンケンの賞品の方が豪華なんで(笑)
表彰台の人は、それだけでも充分嬉しいでしょう?

表彰台に登らなかった人達や、手伝いの人達が、
レース以上に「燃える勝負」をしてしまう筈!
14万円の革ジャンなんて、軽く買うモノじゃ無いですもんね。



「それが、ホットチョコカップ♪」
(SUGOの板橋さんのマネ(笑))



WITでの買い物も、なーんか調子に乗っちゃって。
気が付けば、、、相当な量になってしまっていて。






ステップワゴンに積みきれませーん(汗)



あ。。らぶままちゃんって、ハイエース買ったんだよねぇ?
しかも、マシン、エビスに置いてあるヤツに乗るんだよねぇ?
っつー事は、カラッポのハイエースで向かうんだよねぇ?
しかも。隣の区に住んでるんだよねぇ?



「今日、時間ある?」
「あるけど、なぁに?」
「荷物、積みきれん。」
「何時にドコに行けば良い?」




あー、頭が良い子は話が早くてステキだわぁ。
こんな短いメールのやりとりで用件が伝達出来た(笑)



定価にして○○○万円分の賞品をハイエースに積んだ、らぶままちゃん。


「このまま逃げちゃっても良い?( ̄ー ̄)」
「シャンパン飲み干しても良い?( ̄ー ̄)」




デンジャラスな発言ーーー(汗)




ちゃんと持って来てくれて、ありがとでした♪(笑)

おかげで、私はスポットクーラーまで持ち込む事が出来ました(^^)v





-------特スポです!-------
8月24日(HCC5前日)/inエビス東
 

この日の2輪走行時間は、

08:30〜
09:30〜
10:30〜
13:00〜
14:30〜

以上の5本。
ビジター(エビスのライセンス持って無い人)は、
上記走行枠を「3本以内1万円」で走れます。

私がサーキットに到着したのは、10時位だったかな。
ささTAKAさん、ミヤさん、岩っちさん、大工!オワシ!さん、
ひとしさん、ゆきまささん、ルルさん、しんのすさん、
そして私。



はい。想像通り、HCC5関係以外は居ません(笑)
私はマシンの準備があったので、10:30の走行は諦めて、
午後の2本だけを走る事にしました。


秘密兵器のデータロガー、Veyporの赤外線テストも兼ねて。
AIM製の発信器を借りて、ラップを測ってみます。


うほー♪ 動いたー♪


ベストラップが右上に常に表示されるので、
これを更新すべく頑張ります。



が。


2本の走行が終わって、表示されていたベストラップは、
1分23秒でした。。。

去年の私より速いんですが、虎の穴の時には17秒に入ってたので、
なーんか納得いかなくて。
何がどう悪いから遅かったんだろう・・・



他の人達に質問しても、まぁ当然だけど、去年の私と比べるワケで。
「随分フォームが変わったねぇ!カッコイイよ!」
「左ヘア立ち上がりと最終の登り、ブラックマーク付けて走ってたよ!!」



ぬぉ。うれしいぞ(笑)
でも、誰か、キビシイ言葉もくれ(笑)



するとひとしさん。
「見てたけどさ、ブレーキ、早いんじゃない?強く短くやってみれば?」


あああ、有り難いオコトバ!
そだ。7月の虎の穴で、ダイゴロー先生に、

「アバウトなラインですねぇーーっ!!!」
って言われてたんだ。
あーん、ライン研究、やり損ねちゃったヨ・・



すると、放送が。

「4輪の走行車輌が無い為、2輪の方で走行希望者は事務所へどうぞー」



きゃぁぁ。ラッキーーー!!





15:30〜16:00までの30分間、
私は、たった1人だけでエビス東を走りました。




途中でライン確かめたり、ギアを色々変えてみたり、
あんまり変えずに走ってみたり、いっぱい変えてみたり、




楽しい30分間だったなぁー。









ペンションにGO〜!






-------あるばとろす-------
HCC貸し切り状態
 

去年は、貸し切り申請をしたんだけど、思ってたより宿泊者が少なく、
あるばとろすさんに迷惑をかけてしまったので、
今年は「各々で申し込む」という方法にした。


結局、去年より多く集まった(笑)
今日走行した人達+ISHIDAさん+J.BOY。さん+zyugaさん+とめちゃん




遅くまで盛り上がりすぎました(笑)









・・・殆ど2徹で起床(滝汗)