第5回ホット・チョコ・カップ
(HCC5)






HCC1〜3は那須MSLで開催。
去年のHCC4はエビス東で開催。

去年は殆ど行った事すら無かったエビスサーキット。
「遠い」という理由で、参戦者が激減したHCC4。

で、今年は何処でHCC5は開催するの???




-------きゃぁぁぁ!-------
那須モータースポーツランドの復活
 

「那須の買い手が付いたそうです!春にはオープンの予定みたいですよ!」


「えーーーっ!!!何処が買ったの?!」

恐かったのは、MINEサーキットのような状態になる事。
つまり、社外には一切貸し出さないサーキットになって欲しく無かった。

「レッドバロンが買ったそうですよ!」


きゃぁーーー!2輪の会社だー!ヤッターーー!!

o(^o^)o







-------でも結局那須を諦める-------
何度本社に電話した事か・・・(汗)
 

今、どういう状態なのか、計測器は存在しているのか、コースは荒れていないのか、
外部に貸し出す予定はあるのか、オープンはいつ頃になりそうなのか、etc.......


結論


8月の時点で、レース開催はまだ無理。





割とアッサリとエビス東に決定しちゃいました(笑)









-------やっぱり少ないエントラント-------
・・・・でも、大丈夫♪・・・・
 


ん?何人位だったか、って?

はい。去年とエントリー人数は殆ど変わらず。でした。

でもね、全然去年とは心構えが違いました。
まず、私が落ち込んでたらオハナシにならんでしょう。

HCCの参加者資格は、「思いっ切り楽しんでくれる人」なんだから!!!!
主催者が「参加資格無し」ってワケにもいかんだろーし。

どーせ、どんなに少なかったとしても、やるんだもんねぇ(笑)



で、春先に、エビス東のコースを仮確保していた8月25日に正式申し込み♪




ところが!!

衝撃の事実、発覚です!










-------オフィシャルのバイトが居ない?-------
知らなかったんだもん・・
 


「東北は、その日、もう2学期が始まってます」




がびょーん





オフィシャル居ないんじゃ、レースなんて無理。
もう、那須にも、やらない、って言っちゃってるし。




福島のエントラントの方に、
「私立高校も同じなのか、調査プリーーズ!」
と、呼びかけた所、

「まだ夏休み期間中の高校もあります!」
と、希望が持てる返事が!!!




その内、エビスの社員の方から暖かい返事。

「何とか集まりそうです!」




あーーーー良かったぁ・・・



エビス東のコースって、峠を走ってるみたいで楽しいですからね♪





※ココでひとこと。
「遠いけど安いからエビスで開催している」
と、思ってる方、沢山いらっしゃると思います。


でも、そうじゃないんです。
HCCでやろうとしている全てをやれるサーキットを、
私は他に知らないんです。



保険に入れないサーキットでのレース開催は、絶対にやりたくないし。
これだけは決めています。


他に出来る可能性があるとしたら、、、
・・SUGOですかねぇ。


WSBKの代わりに、やっちゃう?(爆)



エビスより、もっと遠いけど(笑)