第4回ホット・チョコ・カップ
(HCC4)




エントリー申し込みが来ないよ???



-------どうしても無理-------
焦りがピークに
 



骨折したのがくっつきません(涙)

どうしても休みがとれません(涙)

マシンの修復が間に合いません(涙)

トランポが壊れました(涙)

家族が病気になってしまいました(涙)




いつもHCCに仲間を連れて来てくれてた人達から、
こういう感じの内容の連絡が次々に入って来ました。


「残念ー!会いたかったのに!」
なーんて返事を出す、心の元気が無くなっていました。

考えてくれていたからこそ、こういう連絡をしてくれてるのにね。
ちゃんとみんな、「ゴメンね」と言ってくれてるのにね。

よーく考えたら、レースに参加出来ない事を
謝ってくれるエントラントの存在なんて、他のレースでは
考えられないよね。

ありがと。





実際、彼等&仲間の人数を合算すると、20人以上です。
タイミングが悪い時ってのは、こういうモンです。


みんな、「気持ち」は参加してくれてると思ってます。












あれ?もしや、赤字???





-------1週間前〜前日-------
とりあえず、気を取り直すしか無いな(汗)
 


実は8耐を青山で観てる時、突然、気を取り直したの。(笑)

「よーーーく考えたら、こんな楽しいイベントやれる事を考えると、格安だぞ。」
って(笑)

「レースの赤字が10万円程度なら、赤字の内に入らないのでは?」
って(笑)


だから・・・・



楽しく買い物に♪(笑)



今年の私は、工具に目覚めちゃってるから、工具の買いモノが
めちゃくちゃ楽しかった。

今までは「コレはこういう時に便利だよー!ほら!!」
って、WITの店長がどんなに私に説明しても、

「・・・・ふぅ〜ん。そーだねー。」
なんて言いつつ、

ばじとーふー
のれんにうでおし
ぬかにくぎ
やなぎにかぜ


だった。
(無論、当時は必死で理解しようとしていた筈なんだが)

ところが今年のellieちゃんは違うのよー♪
家のリフォームをキッカケに、「道具」の便利さを知ってしまったの。


「きゃー、コレ、便利だね!!」
「おお、スゲー!!!」
「んー、ちと高いけど、これあったら良いね!」
「ね、こういうヤツは無いの?」
「ヘキサゴンとかじゃなくて、もっと、“あったら便利”的なモノあったら持って来て♪」
「マグネットって響き、そそるーー!!!」


この、去年までとのテンションの差に、店長もビックリ(笑)
「ellieちゃん、、、けっこう金額いったと思うけど良いの??」



合計金額を見ると、去年の5割り増しでした(爆)

えーい、私からのプレゼント状態にしちゃえば良いのだ。
ホットチョコレイトという会社も協賛、って意味なのだ。



これでOK〜♪




さ、次はシャンパンだ!!




那須は用意してくれてたんだけど、今年は買わないと。
まず、近所のカクヤスにでも行ってみよう。

「クリスマス前の季節だとイロイロあるんですけどねぇ・・」
ホントだ。殆ど無い(笑)

お酒を出すお店用、って感じのヤツならあったんだけど、
「私が求めてるシャンパン」は無い。
値段的にも、質的にも。


「撒いちゃうんだからナンでも良いじゃん。」
そう思っているのに、
実はお酒の味にムチャうるさい私が、理性を阻む。


時間無いってのに、品川区と大田区の酒屋をハシゴです(笑)

「いーっぱい出して貰って、いーっぱい説明して貰ってるのに、結局買わない」
こういう酒屋さんが、いーっぱいになってしまいました。

ゴメンナサイ。





回ってる内に、馬込の商店街の中に、気の利いた酒屋さんがありました。
産地、年式、輸送方法、保管状態、そして最後に価格。

特に、スペシャル・クラスの優勝シャンパンには、
自分的にこだわった(笑)

例えばドンペリなら、白が2万なら、ロゼは15万ですよね。



で、ドンペリじゃ無いけど、ロゼを見つけちゃったのよね(笑)
うん、やっぱコレでしょ。
甘くて美味しそうーーー♪



「あの、撒いちゃうんですよね?」
って、酒屋さんからも言われてしまった(笑)




定価の合計金額はけっこうビックリでしたが、
「丁寧且つ綿密な交渉」の末、3〜4割ほど
まけてくれました(笑)


ありがと。




えーと、次は、南海部品行かなくちゃ。




家の近くに、7月にオープンしたばっかり。
私はまだ1度も行った事ない。

中に入って、店長らしき人に、
「こういうイベントを企画しています。協賛をお願いします。」

ダメモトで言ってみたら、


「良いですよ!」



ぬぉ。ありがたい!!
けっこうイロイロくれました。
なので、私もイロイロ買いました(笑)







これが、8月2日の私でした。

4日の昼にはエビスに着いておこうとしているのに、
まだまだやる事が沢山です。

チャンプTシャツを受け取る
車検用シールも受け取る
ステップワゴンを借りて、SSと荷物を積み込む
プログラムを作る




あーー、今年はクシタニに行く時間が無いよぅ(汗)




んー、仕方ないから、ホームセンターへ(笑)

低反発マット&ピローとか
いっぱい入った花火セットとか

なんか、ゴチャゴチャいろいろ買った気がする。

よく覚えて無い(笑)









この時点で、エントリーは39台に決定

初回より多いじゃん(笑)




-------恒例の特スポの筈が・・・-------
8月4日(HCC4前日)/inエビス東
 

去年は、HCC関係者だけで那須は20名もが走行に来ていた。





おや??


夕方、エビスサーキットに着くと、
ダメ人間チーム2名と、ばっち&ひとし&亀石。

たった5人!!(汗)
(HCC関係者以外は、1人でした)

なーんだ、こんな少ないんなら、私も走りたかったなー!



ばっち「ね、ellieさーん、この前の「炎の走行会」の時さ、まこっちからS字が遅いって
言われたんだけど、進入かなぁ、それとも立ち上がりかなぁ?」

掲示板にこの質問を書いたら、まこっちから「両方(爆)」って答えが!(笑)











ペンションにGO〜!






-------あるばとろす-------
アチーーーー
 

さて、去年と違って、快晴です。

予報では、「5日の気温36度」なんだそうです。

気が狂いそうです。



エビスサーキットの周辺で、エアコン完備の宿は、
私達が泊まった「あるばとろす」だけです!(;^_^)


次回、もしHCC5が開催されるとしたら、
またこの「あるばとろす」を貸し切りたいです。

なので、泊まる予定の方、事前に連絡下さいね♪




我々は、「快適な睡眠」がとれました(笑)









起きたら快晴ーー!!!!