第4回ホット・チョコ・カップ
(HCC4)




HCCを開催している、那須MSLのエントリー台数許容範囲は、
1クラス20人。(推奨)
という事は、4クラスで行っているHCCは、80人が精一杯。

去年のHCC3は、申し込みが80人を超えてしまい、
キャンセル待ちが生じる程に盛況して幕を閉じた。
(最終的には75名)

さて、HCC4はどうしよう??
クラスを増やしちゃおうかなぁ・・・

そんな事を、ぼやぁーっと考えていた。


ところが!!!

去年のHCC3が終わった時点では、
まさかこんな現実が待っているとは
夢にも思っていなかった。。。



-------え??マジですかぁぁ???-------
ある御仁からの情報が、私を慌てさせた・・・
 
(2004年9月末)

「急な事ですがHCCでお世話になった那須MSLが今年一杯で閉鎖するそうです」

「残念なことですが本当のようです。売却するのか、ただ閉鎖するのかはまだわかりませんけど・・・」






!!!えーーーっ?????

マジですか、ウソだと言って。

私は・・・どうれば良いの?






タノムーーー!誰か買って、存続させてくれーー!!
(>_<)








-------結局那須を諦める-------
じゃぁ、、、ドコで??(汗)
 

その後、アチコチから情報を入手して、私なりに分析&判断した結果・・・・
もう、那須での開催はムリだという結論を出した。

「あくまでも那須で!」
って思い続けてたんだけど、営業しないんじゃ、どうしようもない。



















んじゃ、ドコで???







-------電話!電話!電話!!!-------
・・・・高いんだなぁ・・・・
 



まずは富士だな。
確か、りんてんさん達がNUTECのイベントをやってた筈だ。

「もしもし初めまして。ショートコースの貸し切りについてお伺いしたいんですが」
こんな感じで会話を始める。


レース形式の走行会をしたいと思ってる話や、今までの開催場所を話したら、
「あの、ひょっとしてホットチョコカップですか?」
という答えが!(笑)


ビックリしたなー。


結局、レース形式はムリという事と、金額が高すぎる事で
諦めざるを得ない事になったんだけど、感触はヨカッタ♪


よし。次は・・・



筑波2000だな。(爆)
筑波1000、っていう考えもあるんだけど、2000が良いモン
高そうだけど、いちお、聞いてみよう。


「いつも走行会を開催させて頂いています、ホットチョコレイトと申しますが、、、」
という感じで話し始めたんだけど・・・



・・・・条件的には、とてもムリ!(笑)
レースの計測器はMFJのモノなので、筑波からの貸し出しは用意出来ない
しかも、値段がハンパジャナーイ!(汗)


よし。次は。。。。



エビスだな。
色んなコースがあるけど、初心者でも楽しめそうな東コースかな。


「初めましてー。こういうイベントを考えてるんですが・・・・」
「はい、大丈夫ですよ。」


「え??良いんですか??」



応対してくれた人の答えの速さ、印象、値段、
どれをとっても申し分無いじゃーないですか!!!

決定ですね。うん。




・・ちと遠いけど(汗)





この電話で、私やスタッフの都合とオフィシャル等の集めやすさと考慮して、
日程を8月5日(金)に決定。






何とかなるでしょ。(まだお気楽)












-------遅れてしまった募集開始-------
っつか、スケジュール、詰め込み過ぎの私
 


年末から春にかけて、自宅と事務所の引っ越し。

引っ越し先のリフォーム(大改造)
(因みに、まだ完成していない)

レースのお手伝い

海外GP観戦



去年は、3月の筑波走行会で、募集開始していたんだけど、
上のスケジュールが終わって、募集要項発表出来たのは、
海外観戦の後、つまり、6月末になってしまった。












申し込みメールが来ない・・・