ひー君・ラン君・マルちゃん日記

 



ひー君

◆2002年11月9日

あっという間に2週間が経ちました。コクシはどうなっているでしょう??今までの経過を見る投薬を中止した後には必ずコクシがウジャウジャ糞から検出されました。そうなると今回もウジャウジャ(^^;汗
尚、今回もぶんちょっこ達には目立った点もないことから糞だけ持参でした。先生に糞を渡し顕微鏡で見て頂くと、あら不思議!今まで投薬なしで1回も消えることがなかったマルちゃんから1つのコクシも見つかりませんでした。ラン君・ひー君からは各1つずつ!消滅とは行きませんでしたがかなり優秀な成績でした。そこで先生はこのまま投薬を中止し1ヶ月程様子を見て再度糞検査をしましょうとおっしゃってくださいました。果たして1ヵ月後はどうなるでしょう??

ひー君もラン君もマルちゃんも大人になるにつれ抵抗力・免疫力が増してコクシに打ち勝って来たんだと思います。今、通院している先生がコクシがオーシストでいる時点ではそう怖いものじゃないのでそう神経を尖らせずのんびりではないけど大きく構えていても大丈夫と言ってくださった言葉が脳裏を掠めた1日でした。



ひー君

◆2002年12月21日

前回1ヶ月程経って検査というお話だったのに年末いうこともあって1ヶ月半も経っての通院となってしまいました。ぶんちょっこ達は今回も同行せず糞だけ持参です。だけど今回はなんと主人が同行!大雨&極寒(オーバー)だったので車での通院は大助かりでした。連日深夜まで仕事にも関らず雨の中を運転してくれたこと感謝・感謝。ありがとう〜〜♪
病院に着き直ぐ検査をしていただくとやりましたぁ〜マルちゃんコクシ!次にラン君、先生「あっ!」私「いましたか?」先生「・・・・」私心臓に悪いよ〜(><)と思いながらしばし沈黙!先生「違った!」ということはラン君も!!最後はひー君のを残すのみドキドキしながら待っていると、先生「こっちもいないですね」コクシ!!!
バンザイ〜〜とうとうコクシ消滅で〜す。長かったコクシとの格闘も終わりを迎えることが出来ました。
ただ今回コクシは現段階で消滅したことになってはいますが、体調の良し悪しや換羽による体力等の消耗によっては再発する可能性も多々あると先生はおっしゃいましたので換羽前にはまた検査をしてもうらようお願いしました。今後ぶんちょっこ達がペアを組み雛が生まれることも考慮して引き続きコクシの検査はしていく予定です。

◆2002年12月24日

今日はクリスマスイブ〜♪ひー君サンタがいつも来て下さるみなさんの所へご挨拶〜〜
喜んでもらえたかな??



ひー君

◆2002年12月31日

早いもので2002年も数時間で過ぎようとしています。今年はいろいろあり過ぎました。来年は平和な1年でありますように・・・・
ぶんちょっこ達はコクシが消えたのでラン君・マルちゃんの手乗り化計画再開しました。2〜3日前にラン君が籠に入る時に暴れ過ぎてご飯をバッ!バッ!て数回吐いちゃったけど今は元気に飛びまわってるので安心!ラン君は手乗りになるのに時間がかかりそう。逆にマルちゃんはお手手はいまだに怖いけど私の膝の上に乗ったりしています。お手手さえ克服すればOKなんだけど一番難しいハードルだね。
ガンバレ!マルちゃん
ひー君は相変らずベタベタ(笑)マルちゃんがお外に出ている時に喧嘩を売って一撃で撃沈(^^;汗それ以来マルちゃんには喧嘩を売っても逃げ腰のひー君です。
来年も管理人ぴー女共々ぶんちょっこ達をよろしくお願いいたします。良いお年をお迎えください。

 前ページ