3XC3改@ブリ太郎専用機
ブリ太郎専用機に、ysp限定色が追加されました!
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YAMAHA R1−Z 型式・・・・・・・・・・3XC3 エンジン種類・・・2サイクル・水冷・クランク室 リードバルブ 気筒数・・・・・・・・並列2気筒 総排気量・・・・・・251cc 最高出力・・・・・・45ps/9500r.p.m |
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主な改造点。 ・Nプロジェクト アルミ削りだしトップブリッジ ・Fマスターシリンダー NSR250用 ・FRブレ−キホース ステンメッシュ ・ビキニカウル ・NHKステアリングダンパー ・ピストン、0.25mmオーバーサイズ ・ブタ鼻はずし ・CDI T型45ps ・チャンバー SPEX製 ・アクティブ 車高調整キット ・オリジナル塗装。 ・サスペンション クワンタム ・RKゴールドチェーン |
ブリ太郎専用機@青外装バージョン
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■1997年新車で購入。 あくまで町乗りが前提なため、エアクリーナーを外したり、キャブに対しての変更、 ヘッドの研磨や給排気ポートの加工は行っていない。
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事故の経験から、ステダンはフレームの内側に 取り付けるように加工した。 これなら転倒してもステダンは折れずに済む。 |
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リンク廻り付近 車高調整キット、クワンタムのサスが覗 いている。 |
■SPEX製 チャンバー コンパクトかつ美しい。シンプルなデザインだが非常に 味がある。 ショート気味のチャンバーは、RZの社外 チャンバー(YUZO等)を彷彿 させる。 バンク角はかなり確保されており、ノーマルチャンバー に近いバンク 角を確保している。 |
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低中速からモリモリとトルクがあり、スムーズに レッドゾーンまで吹け上がる。
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■乗った感想 R1-Zという命名からRZの後継機を想像させるが、実際の中身は程遠い。 エンジンは1KT(初期型TZR)だし、各パーツの型番を拾うと3LN(FZR250)や2XT(88TZR)のものが多く見うけられる。 性能に関しては、同時期に発売されたTZRと明らかな差別化が図られている思われる。 TZRの方がスポーツ志向が強く、R1-Zの方が町乗りを意識している。
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しかし、F廻りの基本パーツは3LN(FZR250)のパーツで構成されていることから、秘められたポテンシャルは高い。 ノーマル時だと、足つきも良く思った以上に扱いやすいバイクである。 ブリ太郎のお勧め改造ポイントは、車高調整キットと タイヤ。この2点の改造でまったく違うバイクに生まれ変わる |
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