かつて、いすず+富士という組合せはポピュラーな存在でした。しかし、キュービックのKC車以降は、それまで富士架装であった事業社も純正架装に移行し始め(東京都、横浜市、富士も継続導入したがキュービックの比率のあがった京成等)エルガ登場後はますますこの傾向が強まっています。

東武鉄道
KL-LV280L1改
足立200か409
東武鉄道の2001年度の新
車はエルガノンステップ
type-Aシャシに新7Eを架
装したバスが登場しました。
こちらは中扉より後方が
ツーステップとなり、MT車
です。
綾瀬駅
2001.12.24


2002.1.14UP
東武鉄道
KL-LV834L1
足立200か280
六木都住折返場(足立区)
敷地外より撮影
2001.12.30


2002.1.14UP
東武鉄道
KL-LV280L1
春日部200か105
エルガシャシの新7Eです。
過去の三菱、日野同様、
シャシのモデルチェンジ
後は標準ボデーでの導入
が増える中、あくまで富士
重工にこだわる東武です。
金町駅
2000.11.26
東武鉄道
KL-LV834L1
足立200か279
ついにエルガノンステップ
type-Bシャシに新7Eを架
装したバスが登場しました。
キュービックノンステップ時
代にもなかった組合せです
綾瀬駅
2001.2.14
サイドビュー
リアビュー
相模鉄道
KL-LV280L1
相模200か159
ワンステップ車
海老名駅
2001.2.22


2001.4.14UP
京成電鉄
KL-LV280L1
習志野200か101
ようやく?京成にも登場
しました。ワンステップ車
市川駅
2001.4.18


2001.5.2UP
京成電鉄
KL-LV834N1
足立200か284
東武と同時期に製造された
(であろう)京成のノンステ
ップです。床面フルフラット
がtype-Bの標準のはずで
すが、中扉より後方はワン
ステップになっています。
新小岩駅
2001.5.2


2001.5.12UP
神奈川中央交通
KL-LV280L1
湘南200か301
ワンステップ車
中扉は引戸仕様となって
います。
茅ヶ崎駅
2001.8.1


2001.8.22U
千葉中央バス
KL-LV380L1
千葉200か562
ワンステップ車
千葉駅付近
2001.11.24


2001.11.25U


戻る