こちらでは、U-MS7系エアロバスシャーシに7HD、HD1を架装した画像を集めました。製造時期は1991年から1993年です。MS7系に富士重工のボデイーを架装した場合、メータークラスターは三菱製トラックを流用したものとなります。下の画像以外にも小湊鉄道、両総観光バス、庄内交通の分離子会社、広島バスが導入しています。

日東交通
U-MS726S
袖ヶ浦22か453
経年車にもかかわらず、
非常に手入れが行き届い
てるように見えました。
館山日東バス館山営業所
(敷地外より撮影)
2004.7.5


2004.7.11UP
小田急バス
U-MS726S
多摩22か51-47
貸切から羽田空港リムジン
へ転用されたバスです。
小田急では三菱もMS7まで
は富士重工(7HD、HD1)
で多数導入されました。
新百合ヶ丘駅
2002.11.7


2002.12.1UP
鏡浦自動車
U-MS726S
袖ヶ浦22か482
足柄SA
2002.3.2


2002.3.4UP

千葉フラワーバス
U-MS726S
千葉22か40-25
同型に40-26も在籍。
千葉駅発着のレイクサイド
ライナー等で運用されてい
ます。
求名駅
1999.2.
日東交通
U-MS726S
袖ヶ浦22か543
544とともに東京-君津線で
活躍中。元貸切車。
日東交通にはかなりの数の
同型の貸切車が在籍して
います。また、KC-MS8に
7HDを架装した貸切車も
在籍しています。
浜松町バスターミナル
2000.10.1
頸城自動車
U-MS726S
長岡22か998
同型に999も在籍。
新潟発着の高速バスに
運用されています。
この日998は高田行に、
999は糸魚川行に運用
されていました。
新潟駅
1999.7.31
庄内交通
U-MS716S
庄内22あ274
鶴岡−山形間の112高速
バスで活躍中。専用塗装
を纏っています。
トイレ付。
山形駅
1999.6.25
関東鉄道
U-MS726S
土浦22あ13-26
東京駅発着の常磐道高速
バスで活躍中です。
1台のみの在籍。
つくばセンター
両総グランドサービス
U-MS716S改
千葉22か35-18
成田空港と近辺のホテル
の送迎やエアラインクルー
の送迎に使用されていま
す。この他にも、グリーンに
塗られたホテル日航成田
専用車も在籍しています。
成田空港第1ターミナル
2000.8.21
両総グランドサービス
U-MS716S改
千葉22か34-83
こちらはホテル日航成田
専用車です。
ホテル日航成田
1998.8.3
千葉中央バス
U-MS726S
袖ヶ浦22か644
千葉中央バスには
HD1+MS7が大量に在籍
しています。
竹芝桟橋
KM観光
P-MS726S
品川22か37-60
登録番号から考えると現在
は廃車されているかもしれ
ません。
東京駅日本橋口
1999.10.27
庄内交通
P-MS715S?
庄内22あ201
側面のサンダーカットがイ
カしてます。
貸切格下げの112高速バ
ス専用車なのか、この日た
またま高速車として運用さ
れた貸切車なのかわりませ
ん。
山形駅
1999.6.25
庄内交通
U-MS716S
庄内22あ225
上記274と同様112高速
バスで活躍中。
山形駅


戻る