2007年の第1便は、昨年に引き続き葛飾営業所の2691であった。
昨年とは打って変わって晴れ間が覗いた。
2007年1月1日 亀有駅
|
続く2便目は、例年通り足立営業所からの応援。車両はまたしても
昨年同様の2528。
2007年1月1日 亀有駅付近
|
そして、3便目には花畑営業所からの応援が、2005年に続き復活した。
虎の子エルガは綾40に温存するためか、ワンステップの2521を持ってき
た。HRをもってこなかったのは、花畑営業所の良心か。
花畑車の行先表示には「西新井大師」の文字は光らず、「東武」表記と
サボによる案内であった。
元旦は、これらの車両のほか、葛飾営業所の2689も臨時便輸送に就い
ていた。
2007年1月1日 亀有駅
|
亀有駅の臨時便に関する案内板。
最も利用客の少ない3番乗り場の判りづらい場所に設置してあった。
有28、有25・26・27、有64乗り場や南口新小53乗り場あたりにも案内を設置
させてもらえれば、さらなる利用客増も期待できると思うのだが・・・
運行ダイヤ自体は2005年から踏襲されたもので、この3年間、全く同じである。
2006年12月22日 亀有駅
|
9時30分を回ると利用客も大分増えてくる。
2007年1月1日 亀有駅
|
2007年1月1日 亀有駅付近
|
10時を回ると立ち客もでて、臨時便らしい様相となる。
2007年1月1日 加平橋バス停
|
走り慣れた区間に入り環七を快走する花畑の2521。沢山の乗客を乗せ、
西新井大師へと向かう。
2007年1月1日 加平1丁目
|
定期便の王30王子駅行。
臨時便の13分後に発車するものの、席がほぼ埋まる程度には乗客
がいる。
2007年1月1日 青井5丁目(新加平橋)
|
お昼近くなり、前車と間隔の開くこの便は、かなりの混雑。
2007年1月1日 青井6丁目(西加平交差点)
|
3日も好天に恵まれかなりの人出。
多数の初詣帰りの乗客を乗せ、亀有へ出発。
3日は葛飾営業所の2582、2689、足立営業所の2528、花畑営業所の
2521が運用に就いていた。
2007年1月3日 西新井営業所
|
1日は「東武」の行き先表示であった花畑車も、いつの間にか
「臨時 西新井大師」の文字が輝いていた。
2007年1月3日 西新井営業所
|
午後も遅い時間にもかかわらず、満員の乗客を乗せ、西新井大師
に到着。
2007年1月3日 西新井営業所
|
西新井営業所に珍客登場。
東武バスウエストの貸切車が待機中。
今年は2日こそ曇ってしましまったが、1日と3日は天候に恵まれ、大師臨
も好調だったのではなかろうか。
2007年1月3日 西新井営業所
|