大谷田陸橋傍の銀河の塔より、葛西用水の桜のトンネルを行く有64
系統。
NikonD70+AIAF ED80-200F2.8にて撮影。
2005年4月9日
|
足立郷土博物館前の有62系統。ピント位置を桜にしました。
Canon EOS kiss Digital N+TamronSP AF28-75F2.8 XRにて撮影。
2005年4月9日
|
同じ位置より同じ機材で鉄道写真にありがちな、主題を大胆に切り取る
構図を真似てみましたが、プロのようにうまく撮れないものです。
ピント位置は左上の桜にすべきであったでしょうか?
|
終点六ツ木都住に向けラストスパートの有28系統。
下調べをしないで行くと逆光時間帯、正面が潰れてしまいまいた・・・
200ミリ(35ミリ換算300ミリ域)で撮影。
NikonD70+AIAF ED80-200F2.8にて撮影。
2005年4月9日
|
|
こちらは六ツ木都住から綾瀬へと向かう綾21系統。
順光ですが、ありがちな構図です。
Canon EOS kiss Digital N+TamronSP AF28-75F2.8 XRにて撮影。
2005年4月9日
|
こちらもありがちな構図ですが、おさえておきたい構図でもあります。
綾瀬からの綾21系統。
Canon EOS kiss Digital N+TamronSP AF28-75F2.8 XRにて撮影。
2005年4月9日
|
加平橋〜加平2丁目間を行く綾61系統。
上から2つ目と同様、鉄道写真に多いピント位置を桜にもっていき、
バスをぼかしました。
NikonD70+AIAF ED80-200F2.8にて撮影。
2005年4月10日
|
同じ場所にてピント位置をバスにしてみましたたが、桜がボケすぎて
しまいました。
NikonD70+AIAF ED80-200F2.8にて撮影。
2005年4月10日
|
大谷田公団付近を行く有64系統を、ワイドレンズ(35ミリ換算27ミリ域)
で下から見上げるように撮影。
NikonD70+AF-S DX ED18-70F3.5-4.5Gにて撮影。
2005年4月10日
|
花畑車庫〜六町間の綾瀬川沿を行く北11系統。
桜と菜の花という房総チックな組み合わせです。
NikonD70+AF-S DX ED18-70F3.5-4.5Gにて撮影。
2005年4月10日
|
同じく花畑車庫〜六町間の綾瀬川の側道を行く北11系統。
NikonD70+AF-S DX ED18-70F3.5-4.5Gにて撮影。
2005年4月10日
|