そして驚きの足立営業所からの応援。
近い将来廃車されるであろう試作ワンステップ車に、最後の活躍の場が
与えられた。
社番2270
2005年1月1日 加平1丁目
|
こちらは花畑営業所からの応援車。
社番2353
側面は昨年の一般に解りにくい「続行」表記から、「臨時バス」表記
となった。
2005年1月1日 加平1丁目
|
朝のうちは慣らし運転のような乗車率であったが、時間が経つにつれ
乗客も増え、昨年同様、通勤ラッシュ並みに混雑する便も見受けられた。
乗降の中心は亀有駅〜西加平。なぜかその先は乗降があまりない。
都営王49系統と重複する区間はともかく、日立自動車交通のはるかぜ
で西新井へ出て、大師線に乗り換えるのであろうか?
2005年1月1日 加平橋バス停
|
この便もかなりの混雑であった。
葛飾車、社番2309
2005年1月3日 加平1丁目
|
|
亀有駅3番乗り場で臨時便を待つ人々。
西新井大師同様、大きな案内がポールに括り付けられていた。
また、おそらく本社の方と営業所の方が案内にたっていた。
この種の臨時便は、家族やグループ単位で纏まった乗車になる、しかも
現金客が多いので、バス会社にとっても・・・
2005年1月2日 亀有駅
|
定期便の王30系統。
普段は中型のワンステップバスが運用されることが多いのだが、流石に
大型車での運行であった。
この便も始発から立っている乗客の姿が。
2005年1月2日 亀有5丁目
|
西新井車庫でしばし待機の足立営業所の試作ワンステップ車。
今日はいつもの「回送」表示と違い、「東武」表示が誇らしげ。
2005年1月2日 西新井営業所
|
車内や営業所、バス停での運行案内のみで、たいした広告もしていない
割りには、今年もまた盛況であったように思う。
来年は、つくばエクスプレスの新駅経由便などもできるのであろうか?
葛飾車、車番2390
2005年1月2日 西新井営業所
|