静岡県伊東市の伊豆高原の「セントラルパーク」バス停留所近くにある隠れ家的レストラン「ピクシー」の、大きめにカットした3切れの焼きリンゴとブランデーが入った紅茶「焼きりんご紅茶」

2016(平成28)年8月12日

 今回は、静岡県伊東市の伊豆高原の「セントラルパーク」バス停留所近くにある隠れ家的レストラン「ピクシー」の、大きめにカットした3切れの焼きリンゴとブランデーが入った紅茶「焼きりんご紅茶」をご紹介します。

 「セントラルパーク」バス停留所は、JR伊東駅からでている「一碧湖」経由「大室山・伊豆シャボテン公園」行きのバス路線の中間くらいの位置にあります。

 「セントラルパーク」バス停留所の近くには、

2014(平成26)年6月28日静岡県伊東市の伊豆高原にある池田20世紀美術館の前の夏ミカンと、

2014(平成26)年1月14日伊東の伊豆高原にある「池田20世紀美術館」とコーヒーラウンジ「レジェ」(静岡県)

でご紹介しました「池田20世紀美術館」があります。

 伊豆高原の隠れ家的レストラン「ピクシー」は、バス通りに面していますが、沢山の緑の樹木に囲まれた落ち着いた雰囲気のレストランです。

 中庭はイングリッシュガーデンのようです。

 「ピクシー」で提供される「焼きりんご紅茶」には、蜜に漬けて甘くしたりんごを大きめにカットして皮に焼き目をつけた3切れの焼きリンゴが入っています。

 そして、その紅茶には少量のブランデーも入っています。

 ブランデーの芳醇な香りが紅茶によく合います。

 更に、蜜漬けにより甘さが増して、焼かれて香ばしさが出た3切れのリンゴも紅茶とよくマッチしていて紅茶の美味しさを引き立てています。

 ブランデーの香る紅茶を飲みながら、香ばしくて甘いリンゴを食べると幸福感が増します。

 紅茶は、カップの外に大きなポットにも入って提供されるので、カップ3杯くらいは優に飲めます。

 伊豆高原の別荘地の隠れ家的なレストランで、美味しい「焼きりんご紅茶」を飲んでいると、別世界にきたような感じを覚えます。

 「焼きりんご紅茶」は、750円です。

 「ピクシー」の電話番号は、

 0557ー45ー6134です。

 「ピクシー」の煮込みハンバーグも美味しいとの評判を聞きました。

 「ピクシー」の「煮込みハンバーグ」に関しては、後でブログにアップしたいと思います。

 

 なお、「一碧湖」に関しては、

2012(平成24)年7月2日静岡県の伊豆高原の「一碧湖(いっぺきこ)」(伊東市)

でご紹介しています。

 

 また、「大室山」と「伊豆シャボテン公園」に関しては、

2016(平成28)年2月2日静岡県伊東市の伊豆高原にある「大室山(おおむろやま)」から見る富士山(ふじさん)と相模湾(さがみわん)と伊豆諸島(パート2)と、

2015(平成27)年1月11日静岡県伊東市の伊豆高原・大室山(おおむろやま)向かいの伊豆シャボテン公園入口にあるアメリカンカフェ「ブランチ カフェ ココナッツ」の巨大な「焼きりんごパンケーキ」

でご紹介しています。

 

 更に、「りんご」に関しては、

2016(平成28)年7月23日山形県上山市にある「コストコかみのやま」店の、柔らかな食感と、原材料としてリンゴ果汁も入り、リンゴの樹木で香り豊かに燻(いぶ)したほんのり甘い優しい味の「林檎(りんご)のソーセージ」(アップルスモークドソーセージ)(豚肉)と、

2016(平成28)年6月1日山形県米沢市にある上杉神社の近くにある上杉城史苑の喫茶コーナー「ル・シェル」の、米沢舘山産のリンゴを使用した、「アップルパイとりんごジュース」

でご紹介しています。

 

 そして、「伊東市」に関しては、

2016(平成28)年7月13日静岡県伊東市のJR伊東駅近くのキネマ通りにある手作り和菓子の店「紅谷」の、柔らかく蜜煮した国産の大粒栗がまるまる1粒入っていて、それを北海道十勝産白小豆で練り上げた白あんで包み、更にクッキー生地で包み焼き上げて、その上部にチョコレートをコーテイングした和洋折衷菓子「紅花」

でご紹介しています。


  • 前のページへ戻る