2014-10-9、純正革巻きシフトノブの革が痛んできたので交換します。
写真右が新車から16年半、137,016km使った物。
写真左が新品?っぽいヤフオク落札品。\2,000(+送\400)。
ちなみにNISSAN FAST (8年前の)によると\9,480です。
うちは山なので、エンブレやら再加速の為にOD、2速を良く使います。
ハードな使い方な方だと思います。
交換します。
まず古いのを取ります。
後のネジ2本を取れば簡単に交換出来ると思って仕事帰ってから22時から作業開始。
そうしたら、ODスイッチのケーブルがひっかかって抜けない…。
しょうがないのでどんどん分解していきます。
コンソールフィニッシャー(シフト回りの木目調部分)を外し、コンソールを外し、
ミッションインジケーター部を外すと、配線の行方が見えてきます。
シフトノブの先の奥の方でクランプされていて、それが戻ってきたら複数ピンのコネクタに刺さってます。
コネクタからピンを抜くのも大変そうなので、シフトノブ根本の半田付け部でハンダしなおす事にします。
ハンダを外した後に撮った写真がこのページ始めの写真です。
写真撮った後、新しいシフトノブを同じようにハンダ付け。
あとは組み付けていけば完成。
4年前に革巻きステアリングも交換してあるので、これで一通り綺麗になりました。
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