復活の喝咄水月刀

主な変更点

・遠距離立ち大斬りの発生が遅くなった。

・ジャンプ大斬りの発生が遅い。

・ジャンプ中斬りが中斬り属性に。

・ダッシュA&ダッシュ強斬りの発生が早くなった。

・ダッシュBが単発下段技に。

・弱水月刀の硬直が短縮。弾速が遅くなった。

・中水月刀の発生が遅くなり、硬直が短縮。弾速が遅くなった。

・中&大ニッ角羅刀の発生が早くなった??

・中&大ニッ角羅刀の発生に全身無敵時間がついた。

・心眼刀の威力が少し落ちている。

・心眼刀の当て身可能時間中に体が震えるようになった。震えてない時は純粋に隙となる。


弱水月刀がほぼ天草降臨と同じ性能になった。ゼロ以上に弾かれキャンセルなどから活躍してくれるだろう。
これにより中距離で中斬り→弱水月刀がかなり使えるようになった。
心眼刀は少しだけダメージ低下の模様。相変わらず純粋な打撃技なので、剣気によって威力が大きく変動する。
中&大ニッ角羅刀は無敵時間もついてさらにぶっぱなし指数UP。
しかし、これをぶっぱするより心眼刀の方がおいしいワナ(笑)。

全キャラ中最速に等しい発生を誇ったジャンプ大斬りは発生が鈍化。
他のキャラと同じぐらいの発生速度となった。
ジャンプ中斬りは実はゼロの時は弱斬り属性。今回はちゃんと中斬り属性になっていた。

変更点は多い部類に入るが、十兵衛の基本戦法そのものは全く変わらないと思われる。
ゼロの時の十兵衛プレーヤーはすんなり入っていけるのではないだろうか。

トップページに引き込む。