秘宝02:サムライスピリッツ 島原天草邪神城攻略編


ジャンル
コミックス
著者
石川賢&ダイナミックプロ
発行
講談社 (覇王KCデラックス)
発売日
1995年12月06日
定価
450円
入手難易度
難(運次第)



秘宝館で紹介する漫画版サムライスピリッツ第一弾、「サムライスピリッツ島原天草邪神攻略編」。
「著者:石川賢」で大体の内容が想像できた方、正解。
この石川版サムライもいつも通りの石川節が炸裂しまくってます。
石川先生はサムライの他にも餓狼伝説をコミック化しましたが、そっちもまぁ想像通りの展開でした。
原作破壊指数はサムライよりも高いかもしれません。

基本的に石川ワールドではキャラがやたらとワイルドだったり
気がついたら何故か宇宙規模の戦いになっていたり
していてもあんまり深く考えない事です。
この原作破壊は石川先生の最大の魅力のと言っても過言ではないので、
読む側も覚悟を決めると言うか開き直って読むのがベストです。
さて、さっそくその気になる内容を見て見ましょう




第1話:聖剣士見参!!


第2話:炸裂!弧月斬


第3話:壮絶!ザビエル戦


登場キャラ簡易紹介1


登場キャラ簡易紹介2


とりあえず3話分だけ紹介。
ここから先の展開は頑張ってコミックスを探しましょう(笑)。

通して読んでみて思ったのが、なんだかんだで面白かったと言う事でしょうか。
聖剣士というトンデモ設定と石川節がなんかうまく噛み合ってしまったんだと思います。

・・・正直な話、

大元の聖剣士の話自体が面白くも何とも無いので、

割と面白くなったのはちゃんと作者のパワーなんだと思いました。


秘宝館トップページに戻る