記事タイトル:シオンのプロトコル 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ωに付ける薬   
10月7日の記
 しおんと言う花で思い出したのが「ユダヤ人世界征服の陰謀の神話」
 KKダイナミックセラーズ刊¥2.000  
 この本は今世紀初頭、西欧諸国の戦争にプロパガンダとして利用さ
 れたりしたけれど、ユダヤ人と言えばホロコーストばかりクローズ
 アップされて、この手の本の背景があることがクローズアップされ
 ることはない。それは何故なんだろう。それも陰謀と言ってしまう
 のは、浅はかなのか、気のせいなのか・・・。
 しかし、世界史事典などにも史実として掲載されているように、1
 9世紀末ごろから20世紀初頭にかけて、戦争や、紛争の背後にユ
 ダヤマネーが暗躍していたのは間違いのない事実でなのである。
(すべての戦争・紛争とはいわないけど)

 根の深い中東紛争は、第二次世界大戦後にバベルの塔の如く、強引
 にイスラエルを建国し、そう言った背景があるのと同時に、聖地エ
 ルサレムを舞台にした、三大宗教(キリスト・ユダヤ・イスラム)
 の三大教の確執(主にユダヤとイスラムの確執)が、さらなる混迷
 を深めているのだ。

 そもそも、今世紀初頭の大英帝国外相が発した「バルフォア宣言
 (1917年)」これが未だに治まらないパレスチナ問題なのだ。
(世界史事典)¥4.900 評論社参照

 ユダヤ人には優れた著名人が多いとされるけど、その優れたユダヤ
 人を支えるユダヤ人のパトロンの存在を抜きには、優れた人材を輩
 出することは不可能だった面も多いように思う。
 要は豊富な資金力をバックに、アインシュタインのようなパンドラ
 の箱を開けてしまった・・・。

 ただ、力(富)のある者が世の中を動かすのは間違いではないと思
 う。少なくとも、船頭多くして船山登よりはましなのかも・・・。(謎)
[2000/10/13 21:14:31]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る