記事タイトル:もう幾つ寝ると、クリスマス♪ (?_?)エ? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ωに付ける薬   
もう幾つ寝ると、クリスマス♪ (?_?)エ?
12月26日の記。

  シングル・ベル シングルベル ωが鳴る〜 (ーー;ウッ!
  今日は〜 楽しくくもなんでもない日 (ーー;ヒー 

  う〜寒〜。昨日も寒かったけど、今日も寒い。明日はもっと寒くなる
  らしい。タマラン。

  \(^_\)ソレハ(/_^)/コッチニオイトイテ
  クリスマス・イヴの日、TBSのウルルン滞在記を見て思ったけど、
  アフリカの恵まれない子供などを救う募金。
  すべての募金がそうだとは思わないけど、結局募金って、慈善活動
  なんかではなく、偽善活動だと思う。その場しのぎ的な募金のお金
  で、貧しい国に何が出来るというのだろう。そんなのは先進国・国
  連が、こう言った慈善活動をしています。ってメディアを使ったP
  Rの一環だと思うのだ。表層的には、テレビ画像を使った単純明快
  で分かり易い良い事をしてるんだけど、それはあくまでも表層的な
  事に過ぎない。
  中東和平にしろ南アフリカのアパルヘイトetc の諸悪の根元は、
  19世紀、20世紀に台頭した西欧の帝国列強が作り上げた産物で
  はないのか。
  植民地支配は時代の流れから経済植民地に変わり、先進国は限りあ
  るパイから、自国の繁栄のために21世紀も搾取し続けるのだろう。

  それはさり気なく合法的に。
[2001/01/17 20:59:40]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る