記事タイトル:もし地球が・・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 林檎   
何の為に生きているか・・・
基本的には(何も考えなければ)
生かされているから生きているんだよね・・・
そして
生きている間、やっぱ楽しみたいし生きていて良かったと
思いたいし
自分の遺伝子を残し人類の継続に貢献しないといけないし(;^_^A アセアセ・・・
ω殿も遺伝子残さなきゃ(・ω・)ノな〜んてさ
[2005/05/19 12:16:11]

お名前: ωに付ける薬   
>こうやってぎゅ〜っと凝縮した100人の世界を見てみると
>認め合うこと、理解し合うこと、学ぶ事が
>なによりも必要

  (。。)(゜゜)ウンウン そーだよねー。林檎さん日曜午後7時にやっ
  てる「ワンピース」ってアニメは面白いよー。アレはいい大人が見る
  アニメなのだ。(?_?)ホントカ?

  人は何の為に生きるのでしょうね。今夜は哲学な夜になるかも・・・
  
[2005/05/18 20:49:20]

お名前: 林檎   
もしも地球が100人の村だったら・・・・
57人は    アジア人
21人は  ヨーロッパ人
12人は 南北アメリカ人
8人は   アフリカ人

52人が女
48人が男

70人が白人じゃない人
30人が     白人
70人がキリスト教徒じゃない人
30人が      キリスト教徒
89人が異性愛者
11人が同性愛者

6人で村の財産の59%を保有していて
その6人ともアメリカ人
80人が普通以下の住居状態で
70人は読み書きが出来ない

50人は栄養不足で
1人は今にも死にそう

そして1人はもうすぐ生まれてくる

たった1人が大学までの教育を受けられ
1人の自分がパソコンを持っている

こうやってぎゅ〜っと凝縮した100人の世界を見てみると
認め合うこと、理解し合うこと、学ぶ事が
なによりも必要

そして・・・・

もしあなたが朝起きて、体の調子が良かったら
あと1週間生きられるかわからない何百の人よりも
恵まれている

もしあなたが戦争や、独房での孤独、拷問の苦しみ
飢えの苦痛を、味わった事がないのなら
世界の5億の人たちよりも全然いい

もしあなたが嫌がらせの逮捕や死の恐怖に怯えることもなく
教会の集会に参加できるのなら
世界の30億の人たちよりも幸せ

もしあなたの家の冷蔵庫に食べ物があって、体には服を着ていて
見上げたら屋根があって、寝るところもあるのなら
世界の75%の人よりもお金持ちだということ

もし銀行や、あなたのお財布にお金があって
どこかに小銭が転がっているならば
あなたは世界の裕福なうちの上位8%にいるってこと

もしあなたがこのメッセージを読むことができて
誰かがあなたのことを考えてくれる喜びを
感じることができるのならば
全然文字の読めない20億の人よりもずーっとありがたい

昔々誰かが言った   物事はめぐりめぐってくる

働きなさい   お金のためにではなく
愛しなさい   傷ついたことなんか忘れて
踊りなさい   誰の目も気にせずに
歌いなさい    誰も聞いていないかのように      

生きなさい   この世が地上の天国のように
[2005/05/18 12:59:58]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る