記事タイトル:ワインレッドの心 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ωに付ける薬   
ワインレッドの心
1月11日の記。

  夕べはコタツでワインを飲んだ。別にワインが飲みたいから飲んだわ
  けではなく、去年セブンイレブンで買って置いたボジョレーヌーボが、
  冷蔵庫の片隅に残っているのを思い出し、風呂上がりのビール代わり
  にコルクの栓を抜いてみた。

  でも冷蔵庫にワインが在ることを思い出したのは、仕事帰りに車のC
  Dで聞いた、安全地帯の曲のことが頭の片隅に残っていたからなのか
  も知れない。10枚組のCDチェンジャーを使っていても、聞くCD
  は限られた物ばかりをリピート。でも昨日は違う番号を選んで見たと
  ころ、安全地帯のベストが掛かった。

  やっぱり良い曲は何年経っても色褪せないな。特に切な系の曲が好き
  なのだ。


   ボジョレーヌーボっていつ頃から市民権を得たのだろう。一昨年
   は確かセブンイレブンには置いてなかったはず。ワインに限らず、
   酒類が特に好きな分けでもない俺でも、レジ横に置いてあると、
   物珍しさと手頃な値段が手伝って、つい買ってしまった。
   でもワインは、コタツで独り飲むものじゃないね。


         もっと勝手に恋したり
             もっとKissを楽しんだり
         忘れそうな想い出を
         そっと抱いているより
         忘れてしまえば
                      
         今以上、それ以上、愛されるのに      
         あなたはその透き通った瞳のままで      
         あの消えそうに燃えそうなワインレッドの  
         心を待つあなたの願いが かなうのに    

         もっと何度も抱き合ったり
         ずーっと今夜をゆれ合ったり
         哀しそうな言葉に
         酔って泣いているより
         ワインをあけたら

         今以上、それ以上、愛されるのに
          あなたはただ恥じらうよりてだてがなくて
          あの消えそうで燃えそうなワインレッドの
          心をまだもてあましているのさ この夜も

         今以上、それ以上、愛されるまで
          あなたはその透き通った瞳の中に
         あの消えそうに燃えそうなワインレッドの
         心を写しだしてみせてよ ゆれながら

 BGM:「ワインレッドの心」 歌:安全地帯 
 アルバム:TREASURE collectionより

   
  それにしても、月曜日の大雪を見たら、また温泉に行きたくなった。
  股行こうね〜 でも今度行くときはチェーンも持っていこう。
  (・-・)(。_。)ウンウン(笑)
  豪雪でも走るのにはあまり支障が無かったけど、何と言ってもブレー
  キのきかなさには冷や汗ものだったから。
[2001/01/17 21:04:50]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る