記事タイトル:(-_-)/~~~~ピシー!ピシー! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ωに付ける薬   
10月9日の記
  今日の仕事は憂鬱だった。それは取引先にコマッタちゃん
  の部長が居るからなのだ。この部長はそこの若手の社員な
  どからも煙たがられて居るんだけど、己の保身ばかりにや
  っきで、そんな事は眼中にない人なのだ。で、今日の俺の
  仕事はこの部長の担当の仕事だったんだけど、相変わらず
  の無理難題の嵐。(-_-#) ピクッ 己が良ければそれでい
  いんか! そりゃぁあんたが中間管理職で大変な立場は分
  からないでもない。同世代の大半の人が既にリストラで首
  を切られたのを目の当たりにしてるし。でも己の保身ばか
  りで周りを見渡す余裕がないと、管理職の立場失格だよ。
  取引業者に無理難題のしわ寄せをするのは、ある程度仕方
  ないけど、もう少しギブ・アンド・テイクがあっても良い
  んじゃないかい。
  仕事に情けを受けるようになったら、いずれ淘汰されゆく
  のかも知れないけど。しかし、安かろう悪かろうの類の仕
  事をしているなら、後ろめたさはあるけど、こちとらこれ
  で飯を食ってるプロなんでい。無茶を言うのも程々にしろ!
  (って面と向かって言えたらスッキリするんだけど。(^^;ゞポリポリ)

  部長の所の社長の顔色をうかがいながらの仕事は、辞めた
  方が良いと思ふ。もっと自分に自信を持ってくれ。じゃな
  いと今のあんたは空回りで、部下の若手の社員からも本当
  に相手にされなくなるよ。

  それにしても・・・ ウチの社長も相変わらずのんきな社
  長なのだ。\(`O´θ/エイキックじゃ!バキッ!!☆/(x_x)
[2000/10/13 21:15:36]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る