記事タイトル:秋のたそがれ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ωに付ける薬   
秋の黄昏
10月19日の記。

  朝起きて、風呂に入って、髪を洗い歯を磨き、そしていつも
  のよう会社へ出勤。こんな事を何回繰り返しただろう。そし
  てこの光景は今暫く変わることはない。
  日々何かが変わると言えば、移りゆく季節を体で体感するこ
  とぐらいかな・・・。

  ススキの枝には赤とんぼが留まり 犬は日向で気持ちよさそ
  うに日向ぼっこ。何もかもがノホホ〜ンとした光景なのだ。
  せわしないのは行き交う人ばかり。

  秋は不思議と童心の頃を思い出すというか、ふとした瞬間に
  童心に帰る時がある。稲刈りした後の田園、田んぼのあぜ道。
  小学校の頃、道草をしながら家路を帰る俺が、走馬燈のよう
  に蘇るのだ。

  そしてそれは遠い想いで。あの頃に戻れるのなら、やり直し
  たい事は腐るほどある。でもそれは結果論。遅いか早いかの
  問題じゃなく、やったかやらなかったが大切なんだと思ふ。

  で、俺がナニをしたかと言えば、刹那的にその場その場を生
  きてきただけ。
  それは今までも、これからも、変わることはないような気が
  する。

  そして黄昏が過ぎれば、夜がやってきて、こんな夜に発射す
  るのだ〜。ピューン!------E

  「こんな夜におまえに乗れないなんて」BY 忌野清志郎
[2000/11/02 20:58:08]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る