記事タイトル:脱線事故 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: いい   
ふざけるな。人を追い込むことがどれだけ悪循環になるか。今度はJRを傷つけて何か解決するのか。傷つけられたから傷つけてもよいのか。JRの本質なんて社員ですら、自分のいてる部署しかしらないだろう。なのにもっと知らんほかの人が何をいってるんだ。自分がそれだけ傷つけることをしてきたから、今傷ついているだけだ。
[2006/04/22 17:49:15]

お名前: わが身   
JRの悪口ばっかりで馬鹿みたい。結局は、自分が人を傷つけることばかりしてきたから傷つけられる結果になただけ。一切偶然なんてない。それをすべてJRの責任にする人馬鹿みたい。マスコミなんかもっと馬鹿。人を追い込んでどうするん。JRが悪くないなんて一切言わない。国鉄の殿様のつけがきたけど、みんながそうでない。
[2006/04/22 17:44:18]

お名前: ωに付ける薬   
 今日は朝一で床屋へ行って来ました。明日(今日)午後出勤で良いから
 床屋へ行って来て良いよって社長が。>今更だぞ!社長!(爆)
 先々週当たりから仕事が暇な頃を見計らって休日を取ろうと思ったのに、
 俺(社長etc)が出張で居なくなるからダメ!って言ってたくせに(笑)

 それにしても、ぐるぐるさんちの方は今が桜の見頃!? f^_^;
 高速バスの事故も脱線事故の直ぐ後に起きましたよね。しかもこっちは
 脇見運転の人為的事故。出発が大阪発って言うのも何の因果か・・・
 どちらも人の命を運ぶ仕事。続く時は続くもんですね。今度は不祥事続
 きのJAL辺りに事故が起きたりして。

 ぐるぐるさんも!?GWは仕事でしたっけ? お互い頑張りまショー

 
[2005/04/30 21:13:27]

お名前: ぐるぐる   
ほんと 急に暑くなりましたね〜(((Qぱたぱた
って今こっちじゃ桜が見頃です(爆)

JR西日本の体質が報道される中 JR東日本は?と疑問に(^^;
でも似たり寄ったりらしい。
運転士にかかる重圧も軽減すべく
ひとりじゃなくて車掌のほかに航空機の様に副運転士なんてものは??
高速バスも(大阪〜仙台)県内で横転事故
死傷者がでました(−−;
こちらはよそ見で。。
[2005/04/29 20:05:09]

お名前: ωに付ける薬   
 暑すぎる〜 31℃って・・・ 桜が散ったらいきなり初夏がきたよう
 です。タマラン。

 JR事故。色々波紋が広がってますね。人の命を運んでるって言うより、
 効率能率重視で、安全神話だけが一人歩きしてたのかも・・・。
  後以外に思ったのが、JRはもっとハイテクでオーバーランとか起きな
 いシステムになってると思ったけど、あれだけの過密運行で運転手の技
 量に頼るなら、運転手の重圧はかなりのものなのかも・・・
[2005/04/28 20:15:01]

お名前: 林檎   
なんか、この度のJRの事故違う展開になってきたぞ
JRの社員教育や経営方針にまで話が及んできて
また色々な事が浮き彫りになってきましたね〜
σ(^^) わ・た・しの知り合いの息子がJRに勤めてて
今度、新幹線の運転士になるべく勉強中だとか・・・
電車の遅れは、いけない事だけど教育課程で
精神的に追い込むような、やり方はどうなんだろ・・・
自殺者もいたそうな・・・・
今度の事故の背景は広く、また深い
[2005/04/28 12:41:07]

お名前: ぐるぐる   
お昼過ぎまで仕事でNEWSのことも解らずにいました。
休み番の人がメールくれて知った次第で…
それから会社でTVに貼り付いて見てました。
もう戻る事は出来ない 起こってしまった事故
対策を講じて 再発防止を。
[2005/04/26 18:49:28]

お名前: 林檎   
昨日の尼崎の列車事故は悲惨なものになったね〜
しかし・・・運転手は未熟でJRがそんな人を見逃して
常務させていた事が問題だと思う。
とにかく失った命はもどらないよね。゜・(>_<;)゜・。
悲しいニュースが多すぎる
[2005/04/26 12:39:01]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る