記事タイトル:気が休まる時 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ωに付ける薬   
気が休まる時
11月13日の記。

  人によっては、異性・家族などのふれあいだったり、仕事に没頭
  する事で、過ぎゆく時をやり過ごしているのかも知れない。

  そう言ったことを人は無意識に模索し、日々の安らぎの時間を見
  つけ出すのかな。
  生活には人それぞれのリズムがあり、仕事や学校へ行けば、そこ
  でもそこのリズムがある。でも自分の思い通りのリズムで日々を
  やり過ごせる人って、殆ど皆無に近いだろうし、思い通りのリズ
  ムにならないからこそ、希望が持てるんだと思う。

  人との関わり合いの中で、自分の思い通りのリズムに乗れないと
  き、マイペースのリズムをまっとうするか、妥協してリズムを周
  りに同調させるかは、損得勘定を優先させれば良いのだと思う。

  でも人との関わり合いって難しいね。d(^-^)ネ!
  伝えたい事が伝わらないもどかしさ、伝えたい気持ちが裏腹な邪
  推になってみたり・・・。そして意志を伝える術って、声や言葉
  によるコミュニケーションなんだよね。
  でもそのコミュニケーションによって、時に人を傷つけてみたり、
  気持ちを穏やかにしてくれたりする時があるんだけど・・・。

  でも長い人生の中の一コマとして捉えれば、様々な事があって良
  いと思ふ。様々な事に関わり続けていると、色々な面が垣間見え
  て来るもん。それは人の良い面だったり悪い面だったり、自分が
  幸せの時や不幸の時。

  個々には大小関係なく、長所や短所があると思うんだけど、生き
  ていると人の気がかりな短所を犠牲にしてまでも、その人と関わ
  り合い続けなければならない時に直面するのだ。ってこれは職場
  の話だけど。(^^ゞ
  でも関わっていることで、その人の長所を垣間見る事が出来るの
  だ。

  が、一番気楽なのは、関わることを己から放棄してしまうことな
  のかな。でもそんな簡単に感情がコントロール出来れば、人は思
  い悩んだりしなくてすむのかな。そんな感情を喪失した人間には
  なりたくなひ。
  僕らはみんな生きている♪ 生きているからシコルんだ♪ 
  (^_^;)\(・_・) オイオイ  もとい歌うんだ♪ そして今日の
  歌を歌詞に託そう。

  でも人との関わり合いって、ホント何が起こるか分からない。
  時に挫折し、悩み、そしてそこから何かを得、その何かを得られ
  た人は、次のステップに繋がるんだと思うのだ。

  んでね、「口は禍の門」だよ。迂闊な発言のコミュニケーション
  が、時として禍をもたらす時もあるのだと思う。ってこれは自戒
  の念を込めた己への問いでもあるんだけど。(^^ゞ
[2001/01/17 20:39:15]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る