記事タイトル:真夜中の軽井沢 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ωに付ける薬   
真夜中の軽井沢
11月6日の記。
  軽井沢へ行ったのは、途中の碓氷峠を車で攻める目的があった
  から言ったのだけど、もう一つの目的もあった。
  その目的にわざわざ軽井沢を選ぶ必要はなったんだけど。(‥ゞ

  でも関東近県の峠道を攻めるなら、やっぱり碓氷峠が一番なの
  だ。この峠は俺が16でバイクの免許を取ってからの付き合い
  の場所でもあるし。でもセンターラインのキャッアイ(センタ
  ーラインに埋め込まれた、猫の目のように光る反射鏡)が増え
  た気がした。これにタイヤが乗ると、車に激しいバイブレーシ
  ョンが走って、容易にセンターラインオーバーが出来ないのだ。
  それでもギャラリーコーナーが残る辺りは、キャッツアイもな
  くリズミカルな運転が堪能できるのだ。
  でも日曜の深夜ってこともあってか、峠の走り屋は数台程度だ
  った。
  そしてここの峠族はマナーが良いのだ。

  それから数十個のブラインドコーナーを走り去り、長野県の軽
  井沢へ。
  以前は改装中だった軽井沢駅は、見違えるように綺麗で近代的
  な駅になってしまった。駅に表示してある時計の針はPM11
  時半を回った辺り。そこから軽井沢銀座へ車を向け車を流す。
  そして帰り路へ。

  上信越自動車道の軽井沢インターへ向かう途中、路側帯を大き
  く取ってある場所に車を止め。俺が一方的に告げた12時を待
  った。
  相手は出てくれた。でも結局、お互い会話らしい会話は出来ず
  終い。

  電話をするために、気を紛らわす為に峠道を走った後を選んだ
  んだけど、結局話らしい話は何も伝えられなかったよ〜。
  でもやっと素直になれた気がしたよ。ゴメンね。m(__)m
[2001/01/17 20:33:19]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る