→ 管理人はどんな人?‐@


「壇之浦Z」ミーティング主催しています。


現住所=山口県西部の田舎町大字田舎
年式=1955年〇月○日 初年度登録・・・継続検査中
職業=2015年9月定年退職して、コメ作りをしてます。
ペット= 猫2匹  金魚が6匹、パソコンウィルス2〜3匹?
血液型=O型、右利き、左曲がり?、花粉症、ちょっと水虫
ハンドルネーム= あぶさん


好きなコース?
レクサスのCMにも出てきた角島大橋 までも30分

自分が走る時は、決して退屈させないバイクならではのコース厳選して
原住民!ならではの片道60分スペシャルコース を設定しております。
仲間からも高評価を頂いております。ケケケ


管理人はどんな人?‐A ・・・思想!?

安倍事務所がある下関ですから保守派です。

だから偏見報道ばかりの安倍憎しメディアは嫌いです。
好きな番組は「そこまで言って委員会 NP」



縁あって岸田さんも応援しています。



努力嫌いです。
でも楽をするため努力ありです。

会社員時代、改善活動:QCサークル思想には助けられました。

管理図(TQC)についても、導入前から
それに準じた自分なりのシステムを構築していたので
スムーズに受け入れることができた。

ただ一般的には、カイゼンは会社のためのモノであり
自分(従業員)たちは捲し立てられるだけで
自主活動という意識は芽生えないね。

自分たちが楽をすることを突き詰めていけば
いつかそれは会社のためなる・・・ んだけどな。

そう考えると改善が楽しくなる。オイラは楽しんでいた。 (^_-)-☆


管理人はどんな人?‐B ・・・G'あぶさん

小学生低学年の頃、朝の通学路ですれ違う
高校生の乗ったバイクがやけにカッコよかった。
たぶん カワサキの250?アップマフラー だったと思う。
町を南北に突っ切る幹線道路を、黒い物体がかっ飛んでいくって感じで
オイラは音で察知して見えなくなるまで目で追ってました。
バイクカッコよくて、早い もの! 今でもそう思ってます。
オイラもカッコよく振舞いたい。



趣味のモノに 金の話を絡めたくない。
 しかし物欲は旺盛である。



乗り物 バイククルマと普通に変化した。
しかし バイク=カッコイイ=もてると悟って
バイククルマ→クルマ+バイク と進化した。 進化!

復帰初号機A4



タダのモノ が大好き。
CB750four、DT125、TLR200はタダでもらった。
Z750D1(2号機)はタダ同然で。


中古品タダでもらうものと思っている。
もらってから お金が掛かる んだから・・・・
そうは言っても世の中、いろんな人が居て考えも様々。 
自分と同じと思って油断したら痛い目に合う。
そんな奴とは付き合わない。

要らないもの、こだわりがなくすぐに捨てちゃう人、好きです。
注意!オイラに狙われてます。ケケケ



物欲に負けて、ピーク時8台のイク持ちになった。

名変するには車検受けないと・・・ でもそんな余裕ない。
したたかな?オイラ は、友達に 乗ってもらうことに。
CB750four、DT125、Z750D1、OW01
目の届く範囲で 生きてるから満足です。

基本的に「売る」と言う選択肢はない。
以前口利きを頼まれて、そのあとすぐに 転売 されて
・・・ 嫌な思い をしたからね。
友達に乗ってもらっても、オイラの 物欲は満たせます
(たとえ騙し取られても、信用したのはオイラだから諦めは付きます)



ゆがんだ物欲?
バイクを友達に託す(乗ってもらう)時点は お金 はいただきません。
チョッとした感謝と喜びを表せてもらえば充分です。
お金 はその後発生する費用に有効に使ってください。
誰かさんはレストアして乗り出し迄80万かかったようですが。

名義も変えてますから、もし事故っても相手任せ。
もちろん「新車で戻せ などと無理は言いません。
この場で お約束 します。
自分で修理するか、そのままオイラにもどしてくれればOK。
遺言です。もしオイラが先に逝ったら
背後霊付き でそのままバイクに乗り続けてください。



頻繁にバイクを乗り換えるやつは信用できないね。 (^_-)-☆
ガメツイ奴も嫌いです。
オイラもガメツイのかも知れないけど、そこは上手くやっていきたい。



「バイクは人に勧めるものではない!」そうです。
危ない乗り物
です。



バイクは飛ばしてなんぼ! クルマと仲良くできない。
バイクに人権はない? 道路は戦場 です。
バイクで普通に走ってるのに、横道から急に目の前に
飛び出してくる車にドキッとした経験があるでしょ!?
明らかにこちらが本線で優先なのに、出てくるんです。
なぜかバイク相手だと?

全てとは言いませんが相手にとって
オレ達バイク
は原チャリと一緒なんです。
「たとえぶつかっても大したことない」と言う認識でしかないんです。
こちらがバイクではなくて 大型トラックだと同じ距離感でも
相手は絶対に止まってトラックが通り過ぎるまで出てきません。
死にたくないからね。

大型バイクは偉い!と勘違いしてるあなた 考えを改めましょう。
あなたは制限速度30`の原チャリと同類なんです。 
認めないと生き残れないよ。



やはり クラウンが好きだ。

クラウンからミニバンワゴン車に乗り換えて
ものすご〜く後悔する・・・  をよく見る。
で良かったぁ〜 (^_-)-☆
20代ごろクラウン 無様だったな。


今がクラウン 適齢期


2017年 クラウン歴40年を下ろしました。
今は軽トラがファーストカーです。