管理人のガレージ紹介 → FZR750R OW01


2022年1月年季明け 6年ぶり、ガレージに戻ってきました。



2016年3月吉日 ウインカーとマフラーをノーマルに戻して奉公に


「レーサーに乗ってみたい」そんな気持ち(夢?)は、誰にだってある。
保安部品を付けたレーサーOW01を買ってしまった。
初めて払った消費税は 6万円・・・


 初年度登録:  1989年4月
 エンジン:  RC-SUGOレーシングイグナイター
 キャブレター:  インシュレーター仕切りカット メインジェット変更
 マフラー:  SP忠雄 スーパーコンバットスリップオン
 灯火系:  F=キジマヨーロピアンウインカー 10W球
 R=FZR400用ウインカー 10W球
 ウインカーリレー10Wに変更

↓クリック! 海外サイトに?

1989年当時の画像、髪の毛もバブル期でフサフサと!(^o^)丿
バブルがはじけたら・・・



購入秘話?
CB
・Z2W3・・・と古いバイクしか乗ったことがなかった。
たまには新しいバイク、出来れば
レーサーに乗ってみたい。
チューンするよりも手っ取り早く確実と言うことから
はじめは
RC30を物色しましたが、新車と同価格の中古しかなく
購入には至らなかった。そんな時
ヤマハからYZFレプリカ
発売されると言う記事がバイク雑誌を賑わす。
日を追うごとにバイク雑誌に洗脳され、こいつに乗った自分を
想像してはニヤリの日々が・・・予約をしにバイク屋へ。
結果は抽選に外れました・・・が隣りの県でキャンセルが出て
電話で
即決購入かの判断を迫られる。
お調子者の私は後先考えず「
買う!」と言ってしまいました。
購入時、生まれてはじめての消費税
この
OWで払ったのを今でもよく思い出します。
当時3%
6万円でした。

乗って最初に・・・Fブレーキで立ちゴケしそうになった。

Z2
W3のブレーキとは比べるのが間違いですね。
エンジン
に関して言えば11年(D1から)でこれだけ変わるものなのか?
浦島太郎にでもなったかのようでした。


OWグッズ

【テレホンカード】


【オーナーズブック】


【Papas Tシャツ】


【ピンバッチ】


【小物入れ】




画像集

【山口県下関市の絶景!  角島(大橋) 3連発!】








【ガレージにて】


【ガレージ前?】



【ツーリングにて】