→ ツーリング日記


2017年12月17日 壇之浦Z B
10:00〜 壇之浦PA   参加者数:非公開

ソフトクリームが美味しい季節となりました。本日は快晴なり???



うんにゃ! めっちゃ寒いんです。
雪も舞ってるし。 下関は5℃

吹雪に逢わなかった 約3名!


2017年11月19日 壇之浦Z A
10:00〜 壇之浦PA   参加者数:非公開




11:30集合写真。


寒い中、多数のご参加ありがとうございました。

次回は12月10日開催予定です。 (^_-)-☆



2017年11月3日 番外編 鎌倉 トリプルカフェ

お昼江ノ島で念願のしらす丼




江ノ島鎌倉を歩き回り 15km 19,000歩とな。
18時に鎌倉から2駅 大船トリプルカフェ





両サイドはトリプルカフェオーナー夫婦
戸塚のジェイソンさん夫婦千葉のうめさんにお付き合いしていただきました。




店内はこんな感じです。




アボカド山芋 でしたっけ?




アンチョビポテト マイティマグカップから揚げ




生春巻き パクチーは初体験。
パクチーソース or チリソース で召し上がれ。 (^_-)-☆




チーズとサラミと・・・ 解説不能




ステーキ・・・ 




ピザ ニンニクスライスと・・・




タコライス 崩れちゃいました・・・ ピンボケやし m(_ _)m




22:00お開き ジェイソンZさん今回もまたご馳走様でしたぁ〜 (^_-)-☆

このあとRSで厚木まで送っていただきました。
湾岸からの横浜の夜景がきれいで・・  上げ膳据え膳でしたね ケケ.。



2017年9月10日 新企画 壇之浦Z @
10:00〜 壇之浦PA   参加者数:非公開

↓プチ動画 クリック!



関門橋の下で集合写真



天気が良くて楽しいミーティングとなりました。

来月も開催予定です。 よろしく。


2017年8月26日 番外編 食レポメインの宮島花火大会

7:00 ミニ広島横川へ 孫と合流  画像無し m(_ _)m 


平和公園 11:30発世界遺産航路 高速船宮島行きィの



12:15 宮島着






12:40 宿泊するホテル荷物を預けて




以降食レポで〜す。 (^_-)-☆

13:10 一区画離れた 【錦水館】内のひめあかりにてカキの陶箱飯



このお店のお勧めは あなごの陶箱飯ですけどね。


2時になりチェックイン 【蔵宿 いろは】



土産店の通りに面した5階建て客室10数部屋オシャレなホテルですね。

この時点で3部屋8名御一行となります。


花火の前に・・  5時から夕食って早すぎない?
お昼食べ終わったの2時前なんですけど。 ガッツリと食ったし。



前菜 鮎白うるか東海寺和え 茗荷寿司他   お椀 焼目甘鯛




造里 伊勢海老 あら 本鮪 伊佐木  (これより心の声実況)




焼肴 鮑雲丹焼    腹減ってないからウニが重い! 嫁さんのも食ったし。




温物 加賀茄子釜盛り   すでに満腹感が・・・




一人 脱落?




中通し 梅酒シャーベット  ちょっと落ち着けますね。




強肴 広島牛ロースト  肉は意地でも食べる。




台物 薄葛仕立 川千島豆腐 フカヒレ入ってます 流し込むって感じで。




食事 鱧素麺   (画は3人前) ゴール間近 頑張りの見せ所!




水菓子 二色の水羊羹    これは別腹ですねェ。 (^_-)-☆




4階西側の部屋に集まって花火を見物します。



窓の外はこんな感じで。  も集まっていますね。



19:30〜  花火が始まりました。




オイラは途中から ホテル5階の露天風呂花火見物 (^_-)-☆




花火フィナーレ4階西側の部屋に戻って  〜20:40




私たちは3階東側のお部屋へ



夕食が早かったので 夜食も出ます。 コーンのおむすび





コーン大好物です。


窓の外 9時を過ぎてもまだ帰る人が。






朝で〜す。 5時過ぎに孫が起きて歩き回る?  ( `ー´)ノ


ゆっくりと朝風呂にも入れました。 7時まで寝るつもりだったのに。

朝食8:30から



朝食も豪華!  鮎の塩焼き 台物には松茸




午前中宮島水族館に行って 疲労困憊
けっこう歩くんです。 水族館までは。




揚げもみじ  好みではありません。 m(_ _)m




高速船平和公園に戻り
14:40 お昼は横川でお安く冷やしとろろうどん



トウモロコシセールやってました。 
試食をもらって、には何よりのご馳走!





20:30 夜は帰りのSAで定番の美東ちゃんぽん
白米は落ち着きますね。 明太海苔がまた美味〜い!



夜9時過ぎ 無事帰宅。 (^_-)-☆


2日間 贅沢をさせて頂きました。 明日からまた頑張ります。
無職ですけど。 ケケケ




2017年8月12日 チャイナナイトツー 
集合場所:中国道下り安佐SA  時間=23:00〜0:00  参加=4台

今回は途中で晩飯を食べようと1時間早めに家を出ました。
高速に上がる前にJAセルフで給油して好燃費を期待!

20時20分ごろ鹿野P到着。  待ち合わせの21時30分まで十分すぎる時間ですね。

中国道上り組 揃いました。 総勢3名!

安佐SAへは少し遅れて23時15分着

今回は広島から吉〇さんチャイナ初参加です。
ミーティングではおなじみの方っすね。



記念撮影。 0時30分 安佐SA を後に帰路へ


標高の高い吉和付近気温は18℃
だからやめられません。 ケケケ

オイラは3時過ぎに帰宅。 トリップは409q 程よい疲労感。 (^_-)-☆

後日の給油で燃費を測るのが楽しみで〜す。



2017年7月23日 ぽんぽこの里



早々にして駐車スペースが満杯になり
開始前に場外駐車が続出。




帰りのラーメン屋さん。 
ロータス・ロメオ・SRぽんぽこに居たね。



2017年7月13日 快走中・・・  G'あぶさん


クボタの展示会の帰り、秋吉台経由で。 (^_-)-☆



2017年6月14日 下関の奥多摩ソロツー
朝練はチョッと無理っぽいので・・・ 4時ごろから夕錬に出ました。
3〜40年前はバイクのメッカとして名を侍らせた「豊田湖」



豊田湖抜けて先の俵山温泉折り返し点とします。




「道の駅 蛍街道 西ノ市」に隣接のほたるの里ミュージアム

道の駅としては菊川町が先駆者ですが
今はこちらが人気者! 温泉もあるし。



2017年6月10日 番外編 境港
2日間の走行:930km



CMでおなじみの「べた踏み坂







お昼は海鮮丼です。
期待して行くんだけどいまだに期待以上のものは??




午後のメインは「境港の鬼太郎ロード」巡り




皆生温泉




翌日、「お菓子の城」



お土産を爆買い?


松江イングリッシュガーデン







お昼は出雲大社



五色割りこそば
量を食べるなら素の割りこそばがお勧めです。


帰り道、石見銀山に寄って



時間がなかったので、石見銀山資料館を見学 (^_-)-☆ 




2017年4月16日 山口Zミーティング 
場所:秋吉台サファリ  時間=10:00〜12:00  参加=370

国エロメンバー集合

お盆の【チャイナツー】もこのメンバーが・・・

12時前の集合写真



2017年4月8・9・10日 番外編金沢遠征?  G'あぶさん

朝家を出たときは小雨が降ってて雲行きが怪しいスタートでしたが
PM4時、尼御前SAはこんな感じで。 これもオイラの日頃の行いが良いから?


SAの裏の尼御前岬からは、日本海が見下ろせてお勧めスポットです。

中国道・山陽道・舞鶴若狭道・北陸道 初日走行は780km 


4/9(日)
金沢より1時間ほど海沿いを北上して「千里浜なぎさドライブウエイ」
日本で砂浜を走れるのはココだけとか。 SNSネタとしておもしろいのでは?



朝9時前なのでクルマもほとんどいません。


なぎさと言えば・・・ 焼きハマグリ? 本日初のカモ?が来た。


ドライブウエイ中ほどにハマグリ小屋が3軒ばかりありました。




結局ココを往復しました。



午前11時前金沢駐屯地に入りました。 桜祭りで一般解放中
12時駐屯地をあとにて、次はどこに???


金沢と言えば「兼六園」

茶店で「金沢名物 加賀 あんころ」を食すの図



兼六園はオイラは2回目で最初に来たのは20代だった。
兼六園ってこんなんだったっけ?? 記憶が・・・・

さて今夜のホテルのチェックインまでまだ時間があります。
ネットの観光名所に載ってた「ひがし茶屋街」スマホナビにセット。

良い雰囲気ですね。


茶屋街でお茶。 第一希望は おはぎでしたけど。



2泊目 予算も前日の倍を当てたメインのホテル到着。  (^_-)-☆



日曜日と言うこともあり、お客さんは少なめ。

露天風呂の「田んぼの湯」も嫁さんと2人で貸切り状態でした。




前菜




造里




鮑炉物




10日(月) まずは朝食



ボリューム満点、食い過ぎです。


いざいざ!・・・   今日は帰るだけ

急ぐこともないので復路途中「東尋坊」に寄ることに。

こんな感じ・・・


実際はもっと怖いでぇ〜

帰りは中国道を下って夜10時に無事帰り付きました。
岡山過ぎたあたりからが降り始めましたが
傘を使く事もなく楽しい旅は終わりました。

往路は北陸道・舞鶴若狭道・中国道 で走行は 820km

全走行1730km  燃費17km/Lでした



2017年2月16日 番外編 チョイ走り
集合=13:00〜G’あぶさん  目的地=みのりの丘
参加者=2名


吉田-埴生-美祢西-豊田-みのりロード-みのりの丘-
滝部-二見-ブルーロード−川棚−内日


信号がほとんどないんだぜ (^_-)-☆



2017年1月3日 番外編 初走り
集合=10:00〜G’あぶさん  目的地=秋吉台大正洞P
参加者=町内会3名


手前からリターンライダーナナハン刀

2号機@吉村くん

1号機@管理人