→ ツーリング日記


2013年10月27日 Z集会
集合場所・時間=佐波川SA 10:00〜12:00



12時集合写真を撮って無事終了!


2013年9月15日 月例ツーリング
集合場所・時間=2号線みちしお 10:00〜 参加=5人

2号線みちしおを出て、東宇部”Cafe de Hana”でお茶しました。




今日の最終目的地は秋吉台の大正洞Pです。 
小郡に出るまでの道がコレまたキレイで。 山口県お金持ち?
小郡に出て、最近出来たバイク屋さんへ。
バイクハウス ルート28 メンバー繋がりのお店です。 
ゴマちゃんが居なかった。 残念!(ーー;)




オイラ、今回は近場ってことでTシャツです。 ハイ!曇り空とは言え、陽に焼けました。




2013年8月14日 番外編 チャイナツーリング
場所・時間=中国道 安佐SA 23:00〜0:30 参加=6人



記念写真をパチリ!  鳥取組は何時に帰宅できるんでしょうか??

今回のエロチカD1快!の走行は400km 燃費は18km/Lでした。良い感じですね。



2013年4月14日 山口Zミーティング
場所・時間=秋吉台サファリランド 10:00〜12:00 参加=460人



みなさんお疲れさまでした! 無事帰宅されたこと思います。
今夜はゆっくりとお休みください! 明日は仕事だけど。 ・・・(^^ゞ




2013年3月15〜17日 食い倒れ?ツーリング
エロクラウン小倉駅発〜角島〜千畳敷〜萩〜秋吉台〜博多〜下関市内観光〜G’あぶさん
今回の走行=670Km ご苦労さんでした!

15日夜 けいすけ(息子)を連れてシーモール大丸前18:15 とらさん・キーチさんと待ち合わせ。
オイラ達 10分遅れましたけど。















18:30 豊前田の下関くじら館にて 珍味・ハツ・刺身
竜田揚げ・串かつで軽く!

2軒目は息子に腹一杯食わせようと焼肉店へ。  カルビ・タン・丸腸・ホルモンでずっしりと!


16日 9:00小倉駅北口で、ジェイソンさんスコップさん合流。
関門トンネルを潜って、定番の角島へ。 途中新下関駅うどんで朝食を取りました。
ここの出汁ジヤケさんとこのヤ○カ醤油使ってます。(^O^)/





角島大橋の中ほどでクルマを止めて響灘の海を真近で見ていただきました。
島最西端の灯台をまわり、入口高台で記念撮影。ここは隠れポイントです。






秋吉台大正洞Pでの昼食を予定し試したが、時間が押して・・・千畳敷でカレーを食す?
おいら、パンでカレーを食べたの初めて・(^^ゞ





萩の明神池でトンビに餌を!(魚の餌ですけど) コレが面白いんだなぁ。 サザエのつぼ焼きを。
はい! 時間が押してます。大正洞Pに立ち寄って、山焼きの済んだ秋吉台をほぼ素通り!

オイラはボランティアで、山焼き前の草刈(火道作り)を何度か経験してます。一応、関係者?

美祢西ICから中国道に乗って、いざ福岡県へ。
都市高速ホテル周辺の地図はあぶナビインプットしてますが。・・・大丈夫か?(^^ゞ
カーナビのついてないエロクラウンでつ。m(__)m

16日 19:00 博多祇園町ホテルにチェックイン。
 玄関前駐車場にてエロクラウン


ホテルから歩いて博多鷹勝へ  20:00スタート!









ごまさば・じゃこ野菜オニオンサラダ・関サバ・ごまきゅうりサラダ・とらふぐ刺

昨夜くじらの刺身を食った時に、「ご飯と一緒に食ったら最高だな!」と、ほざいてたオイラ
なんとご飯をもらって、関サバで飯を食いました。勿体ないと言われそうですが、旨いよォ!
白身の魚には合わないけどね。 ・・・くじらの刺身とは、絶対に逢います。 (*^_^*)







長崎活穴子一本造り(刺身・焼き)・アワビと関アジ(刺身・あらの唐揚げ)
アワビがコリコリとして・・・たまらんねェ〜




玄界灘の皮はぎ(刺身・味噌汁)








玄界灘のあら(刺身・焼き)・茶碗蒸し・赤ナマコとメカブ。
茶碗蒸しはフタを取るとゆずの香りが。
ナマコとメカブ、どちらもヌルヌルしてますが絶妙なバランス?
その他ぶりカマなど、撮り忘れあり(^^ゞ



博多鷹勝おかみさん キレイ!ヽ(^o^)丿



〆は長浜ラーメンでつ  (*^^)v


17日はホテルの朝食を我慢して8:00発 唐戸市場へ直行で〜す! 9:00着。





朝から?にぎりや海鮮丼、ホタテ。気持ち控え目にしています。
巌流島から戻って、牡蠣を美味しくいただきました。






食後の運動で、巌流島関門トンネル人道を・・・山口/福岡の県境まで。またもや時間が押してます。


四国今治のベッタリさんからTelあり。川棚温泉で待ってるって! (@_@;)





1:10 昼食は今回も川棚たかせの「瓦そば」
2:10 G’あぶさん着! すみませんチョイ遅れました。m(__)m

ベッタリさん・なかむさん・モリモリ会長を入れて国際会議・・・ダラ〜っとくつろいでいただきました。

コーヒーに、明神池で買ったイカの生干し4枚唐戸市場で買ったサザエ2Kg・・・食えるか!そんなに。(^^ゞ
バーベキューコンロイカ2枚サザエ1Kgはなんとか消費しました。萩のつぼ焼きより美味しかったね。

5:30にお開きとして、小倉駅まで・・・   あぁ〜、終わってみればあっと言う間の出来事でした。

次回は、国エロ敬老会を是非! (^^ゞ



2013年3月10日 月例ツーリング
場所・時間=2号線みちしお10:00 〜ホットビレッジ   参加=10名



昼食の「カレーうどん」画像 撮り忘れました。美味しかったですよ!
秋吉台7℃でした。服装失敗しました。風邪ひくかと思った!オイラはクルマでしたけど。
キャラメルマン四号さんM30 カッコイイ(^O^)/

今日は来月14日のZミーティングの打ち合わせで〜す