→ ツーリング日記


2009年11月15日
 月例ツーリング



集合場所=山陽自動車道上り 佐波川SA  時間=8:30集合 9:00出発
行先=広島県呉市  昴珈琲店(RIDE掲載の店) 参加者数=7名
http://www.subarucoffee.co.jp/ride/album/sample_n.html
幹事=宇部の大将さん  現地案内=ほゆきさん
 管理人の走行=440キロ

広島までカッ飛んで・・・コーヒー飲んでお好み焼き食ってコーヒー飲んで・・・カッ飛んで帰って来ました。

ん〜ん、今日は2発ボケをかましてしまった。早く起きて寝不足だったんでしょう。ねッ!
最初のボケは、珈琲店ウエストバックを忘れて、3区画位行って・・・気付いてもどりました。
珈琲店に戻った時に、先月の広島吉和での集会でお会いしたZ1の方(今日はスクーターでした)から
声をかけられ、これはこれで良かったかと。(^^ゞ
2度目のボケはガスが心配でバイパスのサービスエリアに入ろうとしたら、手前のバイパス出口で・・・
御同行された方にはご迷惑をおかけしました。m(__)m

帰りの2号西広島バイパス佐方下りSSでの給油 14.3L
使える燃料12.1L予備タン2L0.3Lなのでやはり危機的状態でした。
予備タンの計算間違いで3リッター分いけると・・・ケケケ


お土産忘れた!  ガレージ用に買ったコーヒーでごまかすあぶさんでした。

皆さん飛ばし過ぎで〜す。やはり120位エンジンの音も気持ち良く聞こえて良いね。
それ以上だと風がきつくて・・・トンネルだとプラス50はイケますが。ケケケ



 2009年9月26日 番外編

〜27日




ラス ベガス・横浜・鹿児島・山口サミット in 博多

26日土曜日は、博多 鷹勝http://www.hotpepper.jp/strJ000553618/で、お魚のお勉強会?。
焼酎のキープがありますので・・・・フリークス関係の方、飲み干してください。閉めはラーメンで!
翌朝はJOさんのピックアップで北九州に移動。門司港から渡し船で本土(下関市唐戸)に上陸
唐戸市場ではホタテサザエ小ふぐをつまみ食い。 お土産もタップリと買ってましたね。
その後は山口観光の定番秋吉台秋芳洞観光。腹ごなしの運動を兼ねてます。・・・歩いたねぇ〜。
遅い昼食川棚温泉にもどって、こちらも定番たかせの瓦そば。オレも食べたのは久しぶりだ。
川棚に行く途中、ツーリング途中のかっちゃんからTELなかむさんすれ違いなどありまして・・・・
3時過ぎG’あぶさんに戻りました。と言うか、集合しました。モリモリさんもフラフラしながら?

3台のZが走って居たので、ツーリングの日記? (^^ゞ
なかむさん、裏方に徹して頂きありがとうございました。 m(__)m




2009年9月6日 月例ツーリング

集合場所=10号線いつものセブンイレブン  時間=9:00出発   
行先=英彦山方面     参加者数=7名+見送り3名+ミニタンバリンマン 幹事=ぴろりん


 第2集合場所でぴろりん姉さんが合流し、犀川〜赤村〜油木ダム〜英彦山の広い駐車場
500号線を下ってとうふ工房豆庵で昼食 http://www.souken.biz/
クマさんが帰られたので集合写真には写っていませんが… 歓遊舎ひこさんにて解散。



番外編 2009年8月14日 チャイナ・ナイト

場所・時間=中国道下り安佐SA 23:00〜0:20
参加=8人(主催者発表)  主催=あぶさん(走行415キロ)

20:50に家を出て、途中美東SAに様子見に入るもクルマの多さに圧倒されそのまま通過。
給油待ちの列が出来てました。上り安佐SAではSA入口から給油待ちの列が出来てたくらいです。
山口隊集合場所の鹿野SA。例年になくクルマの多いこと。ここのGSは廃止になってます。
4台がそろったところで出発!・・・アワワ、メットあご紐止めてませんでした。失礼。・・・出遅れ(^^ゞ

ミラーで後続を確認しながら吉和SA安佐SA向き替え?下り安佐SA。ほぼ予定通りの23:00着
鳥取隊は早目の到着で路上生活をおくってた?(寝てた)

向き替え時後続を気にしてたら低めの縁石に載って・・・SAマフラーを見たら当ててました。気もへこむ(>_<)

今回は総勢8名の参加です空冷Z5台水冷Z?1台水冷H2台Z色が強くなりましたね。ヨシヨシ!
しばしの歓談後、帰りの山口の天気も気にしつつ、集合写真を撮って解散となりました。
鳥取隊お見送りありがとうね! また来年も・・・あったらよろしくです。ケケケ

快調に・・・鹿野IC手前までは帰って来ました。オレ走行415キロの内の300キロ消化?残り100キロチョイ!
ここから心配してた雨が段々とひどくなってきます。鹿野SAで覚悟を決め?高速を降りるICの確認して走り始める。
すんまそん!あぶさんだけ持参したカッパを着させていただきました。m(__)m
山口JCT以降ひとりだけとなり雨の中を順調に100キロ/h走行雨足は段々と激しく・・・
残り50キロ美祢辺りでは体感的に豪雨状態雨が痛い!
パンツが濡れる〜!上半身で受けた股間部分に溜まってズボンファスナー部から侵入してるみたい。(^^ゞ
そのうち、エンジンが変!アヘ!! プラグのリークかな? 昔、このバイクで悩まされた事がある。
グズツキながらも2発で走ってる感じで・・・美祢西出口が近かったので高速を出ようかと迷いながらも
何とかイケそうと安易な判断でそのまま高速を走行。たしかエンジントラブル減点とか反則金は無かったと?
上り坂ではギヤを落として頑張ります。ズボンのあたりまで濡れて来たりして、だから雨は好かんっちゃ!
残り10キロ小月IC手前小降りとなり、それにつれてエンジン4発に戻って来ました。ホォ〜ッ
思うにSPU設置位置悪いのかな?股間に溜まった水がシート下のSPU配線に掛かったようです。
雨は走らないことにしてるのでSPUについては雨対策全く考えてませんでした。m(__)m

残り6キロ高速小月IC出口ETCレーンに恐る恐る侵入・・・
防水対策は効いてるようでスンナリと通過できました。

AM3:00 G’あぶさん着、無事に終わりましたって事でヨロシク!



2009年4月26日 山口Zミーティング

場所・時間=秋吉台サファリランド 10:00〜12:00
参加=450人(主催者発表)  実行委員長=中村さん

秋吉台ピンポイント雨?参加された皆様お疲れ様でした。帰り着くまでお気を付けて!

<実行委員長中村さん >
各方面から無事帰宅の書き込みを見てホッとしております。
到着して心地よい疲れに浸っている方、まだまだ走行途中の方、旅の途中の方
本日はあいにくの天候の中多数ご参加戴きありがとうございました。
楽しかった、また来年といった声がスタッフの励みになります
それぞれの4月26日に良い思い出が刻まれていると幸いです


<事務局@かっちゃん >
山口Zミーティング参加の皆さん、本当にお疲れさまでした。
悪天候の中、最終的に約450名もの参加者となり改めてZ乗りパワーを感じました。
何かとご不便をかけたと思いますが、ご勘弁願います。

ではまた来年山口でお会いしましょう!




2009年4月12日 月例ツーリング

集合場所=2号線みちしお  時間=9:30集合 10:00出発   行先=秋吉台?
参加者数=16名 幹事=セブンスターさん

2号線みちしお〜厚狭栗田交差点〜厚保〜豊田道の駅〜豊田前
〜美祢工業高校近所のうどん屋「よしの」にて昼食〜カルストロード〜サファリにて現地打ち合わせ〜解散



2009年3月15日 月例ツーリング

集合場所=2号線みちしお  時間=9:30集合 10:00出発   行先=秋吉台?
参加者数=16名 幹事=かっちゃん

2号線みちしお12台集合して、Zミーティング前夜祭会場まで心地よいペースでプチツーリング
ホットビレッジ美東ではクルマ組も含めて16名コーヒーを飲みながらZミーの打ち合わせ。
昼食は大正洞サファリに分かれましたが、オレは大正洞Pお好み焼きをいただきました。
その後サファリミーティング会場にて移動して詳細の打ち合わせ。サファリのお客さんには
異様な雰囲気??ってか。 写真を見て分かるように今日は快晴!最後に再び寄った大正洞Pには
どこから湧き出たかと思うほどのバイクが居ました。山口県のへそに当たる部分でバイクの溜り場ってとこかな?
関東で言えば大黒Pってね。(^^ゞ

ーティング当日も今日のように晴れますように (^O^)/



2009年2月8日 月例ツーリング

集合場所=2号線みちしお  時間=9:30集合   行先=川棚温泉?
参加者数=13名 幹事=キャラメルマン四号さん

良い天気に恵まれ・・・走行は少なめ?に。 4月Zミーティング打ち合わせメインと言うことで (^^ゞ
2号線みちしおを出て〜川棚温泉瓦そばで昼食〜G’あぶさん打ち合わせと言うパターンでした。



2009年1月18日 月例ツーリング

集合場所=2号線みちしお  時間=10:00集合   行先=防府天満宮
参加者数=11名 幹事=モリモリ会長

午後からの高!降水確率予報により全員クルマです。 堅実な判断 (^^ゞ

防府天満宮参拝の後、中華で昼食を取りました。多数派ラーメンセット・・・
緑色してます。ホウレンソウでも入ってるの? 焼きビーフン美味しゅうございました。

打ち合わせの予定が、落ち着かないので場所を変えてファミレス
みんなでオシャレデザートを・・・ストロベリーパフェ?
その後ドリンクバーを追加。長居をしました (^^ゞ