→ ツーリング日記



2005年12月17日  忘年会
18:30開宴 小倉にて 幹事=常ちゃん
<コメント=JO>
皆さんお疲れ様でした、楽しかった〜。スッキリ目が覚めてますか?
ブランド日本酒結構呑んだレフティは、もしかして今朝は二日酔い状態ではないでしょうか?
深夜の雪、遅れた新幹線に接続のため日豊線が大幅に遅れ電車の中は満員。
気分が悪くなり一つ手前の駅で下車したががまちゃんの病院の前の旧10号線は大渋滞でした。
駅降りてからの雪もすごくてカミさんに迎えに来てもらいましたが坂道を押してたり
放置された車などで道路はすごい状態でした。カミさんの運転する車でのスケートつるつる運転で
酔いも一発で醒めました。



2005年11月13日  Z集会
開催場所=河内貯水池 時間=10:00〜13:00 参加者数=70名
<コメント=レフティ>
え〜。まず実行委員長のツネちゃん、事務局のかっちゃん、そしてツーリング担当の
タンバリンマンさん「♪ほんとに、ほんとに、ほんとに、ほんとにご苦労〜さん♪」でした。
それから「晴れ」を招いてくれたAstro Z さんや「熱きZ乗り達」にも感謝っすね。
また来年もヨロシクです。


2005年10月16日 月例ツーリング
集合場所=2号線みちしお 集合時間=10;00〜 参加者=最終的に15名
責任者=モリモリさん
  管理人の走行距離=250キロ

画像が無い! m(__)m
今日のコースは、みちしお門司のローソンで九州組と合流(こまでで相当な時間が掛かってます)
〜常ちゃん先導で来月のZ集会会場の河内貯水池へ。ここで2名合流し、しばし歓談
〜その後貯水池から下ってうどん屋さんで昼食。量が半端じゃなかったね。替え玉する人、どんな人?
〜一次解散後希望者で、宇部の大将の提案で福岡のカドヤへ。イリイリさん先導です。
その後、3号線組九州道組に別れ帰路に着きました。
あぶさん佐藤さんは、安全を優先し古賀ICより高速に上がりました。安全優先ね!
ガソリン漏れ忘れ物落し物等、今回もいろいろとあったみたいですが、皆さん無事に帰られたようです。
あっ!下痢の方、その後大丈夫でしたでしょうか?(^^ゞ
兄ちゃん!高速で止まってるの見かけたよ〜ん!ご無事でなにより(^o^)丿

<コメント;兄ちゃん>
先程帰り着いたんだけど!KADOYAの帰り、高速で飛んで帰ったのは良いけど!
古賀SA過ぎて、上りの緩い左コーナー中央側で、ミニタンクバック飛ばしてしまい(><)
約500メートル程?後ずさりして、命懸で無事拾い!帰ったんだけどあれが
走行車線だったら、車にヒットして、大事故を引き起こしてたか!車に引かれて
バックの中身はグチャグチャだったと思います。(^^;因みに中身は
(買ったばかりのデジカメ・手・高速チケット)です!運が良かったと思います。
是からは、ちゃんと付属のヒモをちゃんとハンドルに回して、出掛けます。
でも本当に踏まれなくて良かった(^^;)



2005年9月4日  月例ツーリング 九州Zミーティング
集合場所=10号線セブンイレブン 集合時間=7:30〜 参加者= 集計待ち?
責任者=モーマンタイさん
  管理人の走行距離=306キロ(雨で途中Uターン)
九重辺りで雨が降り出したので本隊と別れ、早々と引き上げました。m(__)m


番外編 2005年8月14日  国エロツーリング
集合場所=中国道下り安佐SA  集合時間=21:30〜
参加者=本部?:3名+山陰支部:3名+四国支部:1名  責任者=事務局

本部車の全走行=420キロ
チョッとしたトラブル?予定した第一給油ポイント鹿野SA手前8キロで本部車ガス欠停止(^^ゞ
燃料配分をミスってしまいました。夏の風さん(Z1)タンクよりの直接給油有難うございました。
JHのパトロールカー(ガス欠前で追い抜いた)さん、懐中電灯の提供ありがとね。

集合地点の安佐SAでは早め到着の鳥取支部、多少遅れて本部四国支部の順で全員集合
2時間ほど歓談(画像下左)後、記念撮影をして解散となりました。来年もやる?
帰り道は夏の風さん先導で多少ペースを上げて走りましたが、美東SAに着いた頃は
心地良い疲れを感じる事ができました。夏の風号は、かなり振られていたようですね。

荷卸峠(徳地IC手前)より上は涼しくて快適でした。帰り道19℃の標示もあったような?
みなさん、お疲れ様でした。(^o^)丿


2005年8月7日  月例ツーリング
集合場所=みちしお  時間=8:30〜  行き先=岩国 中華そばツーリング
参加者数=5名+α、見送り5名  責任者=キャラメルマン四号さん

あぁ〜、今回も不参加です。せめて見送りだけでも・・・7:30ですでに27℃でした。


2005年7月16日  恒例ナイトツーリング
詳細は・・・ヒミツ (^。^)



2005年7月17日  フリークスRTinミネサーキット
画像提供=なかむさん ミネスーパーカップ2H耐久 スタート9:25
<コメント=かっちゃん>
耐久レース参加、後方支援部隊の皆さんお疲れ様でした。
耐久組は見事クラス5位入賞を果たしました〜 パチパチ♪
またBBQの食材等を準備してもらった宇部の大将、ゴマちゃん、イリイリ
ありがとうございました。おいしかったです!!
天気も良く、顔や腕が日に焼けて真っ赤でヒリヒリです。よく見たら坊主頭も!(*_*)



2005年6月19日  月例ツーリング
集合時間=10:00〜  
コース=みちしお〜吉田〜グリーンロード〜追剥ぎ峠?〜内日ダム〜川棚〜ドライブイン犬鳴〜滝部〜粟野〜角島
参加者数=19名+見送り1名  責任者=伊藤会長 先導車=あぶさん

ドライブイン犬鳴(R191)で、早めの昼食を取り、直行組みと、遠回り組みに別れ
角島
中央部のドライブインへ。各々に休憩を取り、お決まりの記念写真を撮りました。
天気も良く、景色も良く・・・お腹もいっぱいに! 解散後、一部(約2/3)はG’あぶさんへ。
お茶して試乗会して・・・くつろいでいただけたでしょうか?また、どうぞ!


2005年5月15日  月例ツーリング
場所=耶馬溪  時間=9:00〜
参加者数=11名+見送り1名  責任者=カミさん

<コメント=JO>
今無事に帰着しました。
カミが先導してくれて、走り易い最高のルートでした。
風呂入ってのんびりしたり、休憩しながらメリハリの走りでした。



番外編 2005年5月4日  G'あぶ&ミニツーリング
場所=G’あぶ〜粟野  時間=13:00〜
参加者数=16名  発起人=レフティ&あぶさん

ガレージ訪問ツーリングと言う名目で、楽しく遊ばせていただきました。
ご町内の皆様、お騒がせいたしました。今後も度々あると思いますが、御容赦を(^o^)丿
試乗会も好評?開催・・・ケケケ


2005年4月9〜10日  山口Zミーティング(前夜祭含む)
場所=秋吉台〜ミネサーキット  ミーティング開始時間=11:00
参加者数=180名 責任者=高橋

心配された雨も・・・フリー走行中盤から降り始めましたが(^_^;)、なんとかスケジュールをこなす事が出来ました。
帰路はみなさん、無事に帰られたでしょうか? まずは速攻アップまで。
最後の一枚(右下画像)は、G’あぶさんでの国エロミニ集会でした。ケケケ


2005年3月13日  月例ツーリング(打ち合わせ)
集合場所=2号線みちしお〜某所公民館  集合時間=10:00  参加台数=バイク1台他
参加者数=14名+1名  責任者=Wacky

雪にもかかわらず、バイクで参加のイリイリ、お疲れ様です。バイクグラブの面目が立ちました。
打ち合わせも順調に進みました。(^o^)丿


2005年2月20日  月例ツーリング
集合場所=2号線みちしお  集合時間=10:00  参加台数=7台
目的地=周防大島  責任者=伊藤会長
  管理人の走行距離=335キロ
19:15無事帰宅しました。取り急ぎ画像アップ!  さぶぅ〜!
<コメント=モリモリ会長>
本日、寒い中ツーリング参加の皆さん、大変お疲れさまでした!
パラダイスさんのおすすめラーメン。初めての豚骨スープ+魚介ダシ?で旨かったです。
寒い日はラーメンに限る!! って年中ラーメンですから〜 ・・・
是非メニューにあったチャンポンも食してみたくなりました。
その後は恒例?パラダイスさんの恐怖の大島ツアー2で寒い思いをしましたが、
景色は壮観、絶景でした。帰りに指さしてたラーメン屋も有名なのですか?
さらにその後・・・皆さん、お騒がせしました、というかご迷惑をおかけしました。
バッテリーをレンタル&走りながら充電してくれたタカスケさん誠に有り難うございました。
お陰様で無事19時に帰り着きました。

大島合流のMAZDAさん寒い中待たせてすいませんでした。



番外編・2005年2月11日  G'レフティ・オープニングパーティー
今年1月よりオープンしたレフティさんのショップです。
管理人は残念ながら仕事のため、参加できませんでしたが
画像からも盛り上がりようが想像できますね。(^o^)丿


2005年1月9日  交通安全祈願
集合場所=赤間神宮  集合時間=11:00   責任者=パラダイスさん

<コメント=モリモリ会長>
1月 月例ツーリング参加の皆さんおつかれさまでした!担当パラダイスさんの悪天決行の
判断というか事前予告?のおかげで、今年初めての月例ツー無事に出来ました。
前からやりたかったモリモリ号のパワーチェックも出来、走行距離が短かった割には
楽しませて頂きました。で、気になるパワーチェックの結果はZ1Rクランク、JE71mm、
ポート研磨、ノーマルカム、TMR38、モリワキモナカで101.6馬力でした。
パラダイス号は何馬力でしたっけ??


<コメント=パラダイスさん>
月例ツーリング参加のみなさん お疲れ様でした。参加者17名 行きは、ウエットと
ドライ雪が舞う天気。帰りも雪が舞うしほとんどウエットで自宅付近では虹が出て
雨具なしでとうにか帰りました。 気温2度〜3度かな? お昼の寿司も大満足! 美味しかったでしょ?
安く交渉しましたが、無理でした。すみません。イリジュウムプラグ新品にして約5%パワーアップしてるかと
思いましたが、変りませんでした。 残念!パラダイス号のパワーチェック結果
パワーカーブとトルクカーブも(3,000rpm〜8,000rpmまで9kg-m以上)曲線が滑らかで
谷など有りませんでした。店の人より、セッテングが良く出てますので、変に触らない方が良いとのこと。
個人的にパワーチェックも大満足!自己満足の世界です。会長とキャラメルマン4号さんも
パワーチェックに参加して頂きどうもありがとうございました。
見学者も大変お待たせしました。どうもありがとう。次回もしあれば参加してね。
パワーチェックに参加できなかった。あぶさん 雪のため、残念!