→ CB・Z世代が60歳になったら

2015年秋 無事に終身雇用での定年退職を迎えました。

2015年7月 【定年退職の記念】として

スズキGS じゃなくて、

SEIKOGS:グランドセイコー

メカの塊! を買った・・・


[9R65]ハイブリットエンジン搭載グランドセイコー



  (下欄に詳細記載)


これが最後のわがまま
2015年11月 【Z2E オブジェ】


定年を機に昔乗ってたW3を買う予定だったんだけど
どうせ乗らないんだったら・・・・

卒業記念作品? 仮想4号機を製作!


これが本当に最後の・・・
2016年7月 新たな夢?目標?


マツダ RX-VISION に乗る!



あれから2年・・・
発売されないんで


これが本当に最後の・・・
2018年6月 ハーレーに乗る!


’94 FXDWG


これが本当に本当に最後の・・・
2018年12月 ベスパに乗る!


’88 Vespa 100V



上2枚HD・Vespa)は GoPro で撮影

買ってもらっちゃった (^^)v


2020年2月 Apple Watch


健康増進プログラム管理されることになりました。


これが本当に本当に本当に最後の・・・
2021年4月 ドカティに乗る!


2003年 DUCATI MULTISTRADA 1000DS


 を買った翌週に、
9Rムーブメント組み立て実演が開催されました。



【9Rムーブメント組立実演で得たもの】
9Rの特色でもあるクォーツ制御カットすると、秒針約5秒で1周するんです。
通電してクォーツ制御を作動させると、ローターブレーキがかかり秒針は正確に60秒で1周
なるほど! 40分の実演を見てますます愛着がわいてきますね。



組立てに使った手工具類。 精密トルクドライバーなんか欲しいくてたまらん!

【補足】
グランドセイコーが生まれたのは1960年。 オイラが5歳の時。
グランドセイコーの存在を知ったのは大人になってから。
もちろん雲の上の存在でした。