2015年秋 無事に終身雇用での定年退職を迎えました。
2015年7月 【定年退職の記念】として
スズキの GS じゃなくて、
SEIKO の GS:グランドセイコー
メカの塊! を買った・・・ 。
[9R65]ハイブリットエンジン搭載のグランドセイコー。
(下欄に詳細記載)
これが最後のわがまま
2015年11月 【Z2E オブジェ】
定年を機に昔乗ってたW3を買う予定だったんだけど
どうせ乗らないんだったら・・・・
卒業記念作品? 仮想4号機を製作!
これが本当に最後の・・・
2016年7月 【新たな夢?目標?】
マツダ RX-VISION に乗る!
あれから2年・・・
発売されないんで
これが本当に最後の・・・
2018年6月 ハーレーに乗る!
’94 FXDWG
これが本当に本当に最後の・・・
2018年12月 ベスパに乗る!
’88 Vespa 100V
上2枚(HD・Vespa)は GoPro で撮影
買ってもらっちゃった (^^)v
2020年2月 Apple Watch
健康増進プログラムに管理されることになりました。
これが本当に本当に本当に最後の・・・
2021年4月 ドカティに乗る!
2003年 DUCATI MULTISTRADA 1000DS
を買った翌週に、
9Rムーブメント組み立て実演が開催されました。
【9Rムーブメント組立実演で得たもの】
9Rの特色でもあるクォーツ制御をカットすると、秒針が約5秒で1周するんです。
通電してクォーツ制御を作動させると、ローターにブレーキがかかり秒針は正確に60秒で1周。
なるほど! 40分の実演を見てますます愛着がわいてきますね。
組立てに使った手工具類。 精密トルクドライバーなんか欲しいくてたまらん!
【補足】
グランドセイコーが生まれたのは1960年。 オイラが5歳の時。
グランドセイコーの存在を知ったのは大人になってから。
もちろん雲の上の存在でした。