親バカアルバムその2
(お食い初め編)

生後100日目!!
2001年5月22日
娘は生後100日を無事迎え、「お喰い初め」をすることになりました。
「尾頭付きの鯛」も買ってきて、ヨメがちゃんと焼いてくれました。
赤飯、大根の味噌汁、タコ、煮物なども作ってくれました。




タマネギはむはむ!!
もともとこの儀式は、本当に食べさせるものではなく
(そりゃまだ歯が生えてないし無理だって)
口元に食物をもっていき、食べたフリをさせるもの。
でもおませな娘は煮物のタマネギをハムハムとしがんだ!
これには僕ら大爆笑!!

すこやかに・・・
いつも僕たちがご飯を食べてるとき
「じーっ」と見つめております。
(なにしてんのやろ?みたいな視線)
食べる事やその他いろいろな事に興味をもっているみたい。
ひとつずつでいいから、いろんな事を覚えていって欲しいな。