1998年夏のコンクール
1998年7月XX日に、
小編成の部で出場しました。
曲目は、「マスク」(マクベス作曲)
最初の1小節でお客さんと審査員のド肝を抜いた!
結果は・・・初の「優秀賞」受賞!!
おまけに、「代表権獲得」(←すげー!!)
20数校のうちの3校に入ったんです!!
「代表は・・プログラムNo2番!・・3番!・・そして・・・17番!!!」
はじけてしまった。みんな泣いた。
あの、発表の瞬間は今でもみんなの語り草です。
初の大阪府大会出場!!
8月XX日に行われました。
(本大会まで長かったねぇ・・・)
結果は奨励賞でした。
みんな精一杯頑張りました。
貴重な経験でした。

・・・そして信じられないくらい長い夏が終わった・・・

メンバーは、ピッコロ1名、フルート2名、クラリネット5名
サックスはアルト2名、テナー1名、バリトン1名
ホルン3名、トランペット2名、トロンボーン3名(うち2名がバストロ!)
ユーフォニウム2名、チューバ1名、打楽器6名でした。
なんとティンパニを6台も並べて、冒頭の低音のメロディーを全部叩いてカバーしました。
写真・合宿こぼれ話
(写真募集中)
合宿所は、京都府亀岡市の「本梅(ほんめ)の里」でした。
(当時亀岡に住んでいた私(西尾)に配慮してくれたのかなぁ?)

・・・で、合宿の話、書いていい?