ゆとおや七不思議!
ゆとおや七不思議その1〜2
「ゆとおや」が、本当は「由杜小屋」なんだって。
みなさん知ってました?
ちなみにこの看板は玄関の真上にありました。
(目立たないんだな、これが)
どうしてここが「ゆとおや」なのか?
それは謎です・・・

みなさんは左の写真の紙が
どこに貼ってあるかご存知ですか?
そう、1階のトイレのドアです。
「ヰ」なんてカタカナ普通使わないよなぁ・・
それ以前になんで自動なんだろう?

ゆとおや七不思議その3〜4

ゆとおやの食事に関しては
とかく不思議な事が多いのですが
最高にヘンなのがこれ!
「高級醤油・イマイチ」
(画像が見にくくてすみません)
高級なのにイマイチ!?
会社名は今井醸造なのですが
しかも電話番号が(四辻)533番!?
どこやねんそれ!?

で、ゆとおやの食事は
昼・カレー、冷麺、幕の内弁当
夜・焼肉、すきやき
これ以外のメニューに出会った方は
いらっしゃいますか?
・・いないでしょう。
そう、かれこれ6年ゆとおやにお世話になってますが
このローテーションは不滅です!!
ゆとおや七不思議その5〜7
写真は、コップを洗っているところです。
?どこが不思議なの?と思うでしょう。
この蛇口はバネ式なので片手でひねりながらでないと
使用できないのですが、なぜか壊れることがあるんです。
そして自然に直る・・・
こういった壊れた蛇口がいくつあるか?
ご主人もご存知無いんじゃないでしょうか?

そして、毎年の合宿は貸切ですよね?
どんなに少人数でも貸切にしていただいてますが、
どうして夏休み初日という絶好の日に
他のお客さんがこないんでしょう?
(玉泉寺・本梅の里時代は貸切じゃなかった)

そして、最後の不思議は
「どうしてここはこんなに素敵なのか?」
練習の成果は上がるし、
みんな仲良くなるし、
いろんな思い出は出来るし、
OBOGさんもたくさん来るし、
涼しいから快適だし・・・

やっぱりゆとおやはいいよね!